人狼物語(瓜科国)


1978 【恋愛村:神楼学園高等学校17】R15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
墨をのんだような気持ち...3月のライオンですかね。
https://twitter.com/CHICAUMINO...
/*

( -610 ) 2021/07/13(火) 18:56:08

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*挟まれた(*・・*)ぽ*/

( -611 ) 2021/07/13(火) 18:56:45

【独】 奨励会員 西野理乃

/*あ、それですね>墨を飲んだ気持ち

何で見た表現だったかな…と思っていたら、ピンポイントでそこでしたか。
そして対局中に思い出せばよかった…まぁ追い込まれきってなかったということで…

( -612 ) 2021/07/13(火) 18:59:38

【独】 放送部 榛沢典子

/*
この人肝心な能力なんにもないんだよなぁ
お絵かき28
楽器54
工作45

( -613 ) 2021/07/13(火) 19:00:08

【独】 放送部 榛沢典子

/*
どれも微妙すぎるwww

( -614 ) 2021/07/13(火) 19:00:29

奨励会員 西野理乃

ー クリスマス ー

 …何だろうな。

[>>431 それだけ言って、後は真剣な顔のひなたちゃんを邪魔しないように。やっぱり誰かの真剣な表情は、好きなのだな…と思いながら。]

 良くも悪くも、対局室に入ったら他者の声は関係なくなるから。どんなに対局相手が応援されていたとしてもね。
 でも…そうだな。その時には思い出すことにしよう。

[膝枕だな、と笑ってから。]

 幾つか用事はあるけれど、初詣なら行けるよ。
 …一緒に行こうか。

[今回もまた1週間前だけど、と言って笑った*]

( 433 ) 2021/07/13(火) 19:02:37

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*あたしも読んだことあるなと思って、ggったら、チカ先生のつぶやきに当たりましたw*/

( -615 ) 2021/07/13(火) 19:03:59

【独】 放送部 榛沢典子

/*
絵本って文と絵が違うってのは当たり前にあるから、別に文才だけでもいいと思うなぁ。

( -616 ) 2021/07/13(火) 19:05:18

【独】 賀前羅那

/*
ただいまー。クリスマス、典子が超綺麗に纏めてくれたので、〆て別軸行きたいなーとか思ってます。
自分の家に呼びたい気もしつつ、でも順番は絶対典子の家先だろうしなーとか。色々。何か考えよー。

そして1万回のボーリングありがとうですー。
次回はもっと上手いボーリング大会になることでしょう。

( -617 ) 2021/07/13(火) 19:05:50

【独】 賀前羅那

/*
ひーちゃんコーデ可愛いねー。
2個めと4個めが好きな俺はやっぱり少しお姉さん趣味。

( -618 ) 2021/07/13(火) 19:07:50

【独】 奨励会員 西野理乃

/*
絵の具で、と修飾されていますが絵を描く能力97>>3:165なのでお手伝いはできるかもしれませんね。

随分と異色ですけど。

( -619 ) 2021/07/13(火) 19:08:41

文芸部 藤枝あやめ

――オルゴール作り>>424――


あ、課題だったんですね。
あのアイデア、とても素敵でした。

[もう将来を考え、物を作っている。>>426
すごいなあと純粋に思うし、尊敬もする。
本音として、彼が自身の特性上ということに思うことがないわけではないが――綺麗事だけでは済まないこともあると分かるから。
真夜が前向きにその仕事を楽しめればいい、と願う。]

うん、そうします。

最近、なにか作るのって楽しいなと思うんです。
文芸部の小説もそうだけど……オルゴールみたいなものは初めてだから、良い機会だなって。

[自然な仕草で守ってくれるひと。>>425
その手をふわりと揺らして、緊張に身を強張らせることもなく、慣れない道を歩いた。]

( 434 ) 2021/07/13(火) 19:09:34

文芸部 藤枝あやめ


わあ、色々ある……。
このオルゴール、童話を元にしているのかな。

ほら、リンゴのモチーフがあります。

[白雪姫でしょうか、なんて。
そんな風に様々なオルゴールを眺めて回る。
物語が元になっているもの、物語を連想させるものが気になる自分は、そちら方面が好きなのだなと感じながら。
後は、やはり木製のオルゴールに視線が行くのは、真夜が木工師を選ぶと聞いたせいだろう。

体験の時間がやってくれば、]


うーん、……曲より先に外側から作ってみます。
その方が決まりやすいかも。

[それから真夜と時折言葉を交わしつつ。
小テストより真剣に悩みながら、頭の中でデザインをあれこれ組み立てていく。
一応、大きな目的は最初にあるのだけれど、色々と思い浮かびすぎてなかなか絞れなくて。]

( 435 ) 2021/07/13(火) 19:09:39

文芸部 藤枝あやめ


今度いつか、真夜くんと見られることを願って。

[ぽつり、呟いて。

深い藍色の木製の外側を選び、もし色を塗る道具もあるなら、黒と紫を淡くグラデーションさせよう。
それからスマホで何事か検索し、オルゴールと交互に見つめながら、大小様々な銀色の粒を並べていく。
時折、真夜の手元や、彼の横顔をこっそり見つめていたのは――気づかれていたのだろうか。]

ね、真夜くん。
これなら、曲は……キラキラ星でしょうか。

[真夜に顔を向け微笑む。

手元には、真夜中の空の色に8月の星座が煌めき、ひとつ星が流れている、そんな光景のオルゴールがあった。

林間学校の星見の時。
自分は、真夜も流星を眺めたのかどうかを知らない。
あの時は無理だったけれど、同じ思い出は作れなかったけれど、とても流星が綺麗だったから。
真夜にもそれを少しでも、贈りたかったのだ。*]

( 436 ) 2021/07/13(火) 19:09:48

【独】 文芸部 藤枝あやめ

/*

皆さん、お疲れ様ですー。
ラオさんおかえりなさーい。

( -620 ) 2021/07/13(火) 19:13:57

【独】 文芸部 藤枝あやめ

/*

ナチュラルにオルゴールを真夜くんに贈ろうとしてた、ト書きにさえそのつもりって書いてなかったw

( -621 ) 2021/07/13(火) 19:16:07

【独】 放送部 榛沢典子

/*
クリスマスあれで〆なら羅那くんに我が家に来てもらおうかな(笑)

( -622 ) 2021/07/13(火) 19:17:08

【独】 文芸部 藤枝あやめ

/*
これからしばらく離席気味です。
やること済ませてきます!

( -623 ) 2021/07/13(火) 19:17:22

賀前羅那

── 2年目の春 ──

[高校に入学して、典子と出会って。
季節が一巡りして、二年目の春を迎えた。
誕生日を終えた俺は、典子をデートに誘う。
もし、典子が嫌でさえなければ……

バイクに2人乗りして、ツーリングに出かけないかって。

2人乗りするには、免許を取って1年経つ必要があって。
この間1年経ったから。
場瑠多は山の方で少し寒いから、ちょうど桜が見頃で。
典子にも見せたいからって。

安全運転は約束するけど。
典子が怖いなら、やめにしよう。
俺も背中に命を背負うのは正直怖いけど……
何時も自分が見てる景色を、彼女にも見て欲しかったから。*]

( 437 ) 2021/07/13(火) 19:24:14

【独】 賀前羅那

/*
お。典子とすれ違った。
家行く行く!典子が軸作ってくれれば行くよ!
今日最終日だし何でもやろー。

( -624 ) 2021/07/13(火) 19:24:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

文芸部 藤枝あやめ
76(119)回 残1345pt 飴
演劇部 橘優姫
38(12)回 残6043pt 飴飴
保健委員 御杯聖人
37(32)回 残5702pt 飴飴
放送部 榛沢典子
51(90)回 残3748pt 飴
双子の片割れ 小春日ひなた
109(140)回 残1075pt
賀前羅那
56(59)回 残4279pt 飴
奨励会員 西野理乃
107(98)回 残2162pt 飴
影が薄い 加藤真夜
70(70)回 残2109pt 飴飴

犠牲者 (2)

保健医 ダグラス (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴
副担任 須田杏奈 (3d)
31(40)回 残5468pt 飴飴

処刑者 (2)

担任 柊遊馬 (3d)
28(92)回 残4170pt
事務員 フクロウさん (4d)
2(16)回 残7431pt 飴飴

突然死者 (0)

恋の応援団 (1)

現国教諭 鍵谷千秋
2(1)回 残7875pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■