人狼物語(瓜科国)


1978 【恋愛村:神楼学園高等学校17】R15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 奨励会員 西野理乃

/*
どこで聞こうかなと思い、結局誕生日に聞くことにしました。

( -356 ) 2021/07/11(日) 20:03:49

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 誕生日デート ー

あ。

[そういうことに西野さんは気にしない人なのだと思っていたのですが]

そうかも...知れません...ね。でも、それは、その人によります。
今日は、その...西野さんとふたりきりでしたので...その。

西野さんは、どういうのがお好み...ですか?

[線を隠すというあたりがあまり聞き取りできていなくて、服の趣味を単に聞かれたと思ってます
軽く聞かれただけに*]

( 198 ) 2021/07/11(日) 20:07:32

奨励会員 西野理乃

ー 文化祭 ー

 何日かかけて準備したものも、一気に片付けないといけないからな…

[>>196 クラスのものも大変だから、料理部の方はかなり大変であることは容易に想像がついて。歴史研究会の方は…楽だけど。]

 じゃあ、そこまで送って行こう。

[そう言って、ひなたちゃんを料理部まで送って行って。
ポンポンと髪を撫でて、別れることになっただろうか**]

( 199 ) 2021/07/11(日) 20:08:28

【独】 双子の片割れ 小春日ひなた

/*
どうやら、趣旨が若干ズレて伝わったようです....

( -357 ) 2021/07/11(日) 20:11:15

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 文化祭 ー

そうですね。でも、みんな喜んでくれたし、美味しいって評判もついたので、嬉しいです。

[ラインやINstaなどにも、たくさんの投稿がアップされていて、ひかりからもエゴサ結果が送られてくるくらいでしたから。純粋に嬉しく思うのです]

はい。ありがとうございます。

[文化祭終了のアナウンスと共に、家庭科室の前で、西野さんとお別れしました**]

( 200 ) 2021/07/11(日) 20:13:49

副担任 須田杏奈

[体に良さそう……どろっとした部分が口に合わなかったとか?
では青汁クリームシェイクの触感は
―――考えないほうが良さそうである>>114]


 茶道部ってとても独創的なのね。
 私の時代も青汁とかドクダミ茶とかと抹茶のブレンドティーを
 文化祭で販売しようとしていたから
 
 伝統なのかもしれないわ?


[果たして遊馬さんは顧問勧誘から逃げきれるのかどうか!]

 
 演劇部の演劇をまだ見てないんじゃないかしら。
 それが終わったら、今日は……ね?


[いっしょに、かえりましょ。って指を絡めて*]

( 201 ) 2021/07/11(日) 20:16:20

奨励会員 西野理乃

ー 誕生日デート ー

 ……うーん。

[>>198 どう答えるものか、悩む。付き合っていて、でもいつかは不可避な問題な訳で。]

 服とかは…どれでも大体可愛いとか思ってしまうのと。あんまり詳しくないから、ひなたちゃんの趣味でいいと思うのだけど。
 その……な。腕を組んだ時とかに。当たったりしてしまうことがあるのが。意識せざるを得なくなってしまうから。

 だからそういうの全部嫌とかなら、ちょっと気にして欲しいかもしれない。

 あとは…きっかけがあるなら、聞きたいものかな。

[少し、予想していることもないわけではないけれど。
女性の悩みを、男子である自分が全て理解できることはない。知らない何かがある可能性も、あると思ったから*]

( 202 ) 2021/07/11(日) 20:19:06

現国教諭 鍵谷千秋

― 文化祭少し前 ―

 はい、何か……
 ああ、あれこの学園にも適応されたんですね。

[この市は割合芸術系のテコ入れが盛んである
どっかの市みたいにビエンナーレ開催とかは今のところはないが
芸大誘致やらそういったことは、良く行われていた。

既にいくつかの高校には数年前から支援が始まっており
今年から割り当てられることになったのが
うちの高校なのだな、と教師は得心した。>>141]
 
 今のところは大丈夫そうです。
 というか、あいつら増額あったらあったで
 さらに悪乗りしそうですし。

[特に1-Cの委員長。委員長。大事なことなので以下略
と、そこまではよかったのだが――あれ、雲行きが怪しいぞ?>>142]

( 203 ) 2021/07/11(日) 20:25:07

双子の片割れ 小春日ひなた

ー 誕生日デート ー

[しばらく、西野さんの言葉を黙って聞いていて、少し理解に時間がかかりました。聞き終えてから、しばらく考えて]

その...胸のことです?

[と、だけ、聞いてみます*]

( 204 ) 2021/07/11(日) 20:25:21

現国教諭 鍵谷千秋

 は?

[自分を指名で、予算の一部が現物支給?
不愛想な表情のまま、眉をぴくりとさせ

渡されたものはというと――]


 ……。
 ………………。


[これはどうかんがえても――あいつの悪乗りだろう
いや、もしかしたらこのセンスの良さは妻の友人で
あいつの奥さんもかかわっているのかもしれない。
俺はメイド服をつかみながら、大声であいつの名字を叫んだ。*]

( 205 ) 2021/07/11(日) 20:25:24

奨励会員 西野理乃

ー 誕生日デート ー

 ……あぁ。

[と、だけ、答えた*]

( 206 ) 2021/07/11(日) 20:26:17

【独】 現国教諭 鍵谷千秋

/*

 久方ぁあああ!!!!(いつもの)

は、本編あんま関係ないので割愛で。
まさかの、まさかの
……奥さんプロデュースとはorzとなりつつも着たな。(文化祭で)

( -358 ) 2021/07/11(日) 20:26:28

双子の片割れ 小春日ひなた

西野さんは、イヤなんです?

[なにがといわれそうな、短い質問をして、ちょっとだけ小さくなりました*]

( 207 ) 2021/07/11(日) 20:31:42

担任 柊遊馬

新規開拓の前に古くからある伝統を重んじるべきなんじゃ……

[万一顧問を断れなかったら、茶道部の方向性に口を出して口煩くして向こうからお断りされよう]

演劇部、か。午前中のに間に合うかな。

[繋いだ手を意識しながら、演劇部の午前中の公演を見に行く。橘の出番が午前中だけなのは知らないけど、晴れ姿を見られたのならそれでいいのだ。

橘の役は、端役であったが。目立ちはせずとも印象深かった。その役が物語終了後、どんな道を進んだのか気になった。

語られることはないのだろうけど。

終幕後もしばらくの間、物語の余韻に浸っていたけど、席の入れ替えの為に立ち上がって隣の杏奈の方を窺った*]

( 208 ) 2021/07/11(日) 20:37:22

奨励会員 西野理乃


 僕は、男だよ?

[>>207 小さくなっているひなたちゃんに、そう言って。
何についてなのかはやや自信がないけれど。]

 入学式の日から、そういう単語に反応していたから。元々そこまでがっつくほどでもなかったし、それでひなたちゃんを好きになったとかも違うのは…分かってくれると思うけど。

 信頼して、くっついてくれることは1人の人間として嬉しい。でも全く意識しないではいられないな…ということを、言っておかないといけないと思ったから。

[くっつかれることは嫌ではない、と改めて付け足して。
そうして、少し黙った*]

( 209 ) 2021/07/11(日) 20:42:17

影が薄い 加藤真夜

――文化祭@屋上>>182――

[穏やかな問いかけに、微笑を返して]

 うん、そっか…そっか。

[微笑むあやめさんを見つめて、繋いでいない手をそっとあやめさんの髪に手を伸ばして撫でるように触れた後]

 あやめさん。

[名前を呼んで―――べしっと効果音が出るような、チョップを額にしました。
手加減はしているが、ちょっと痛かったりはしただろう]

( 210 ) 2021/07/11(日) 20:47:15

影が薄い 加藤真夜

 …そこは断らないとさ。

[気持ちは嬉しくなかったといえば嘘になる。夕日以外の理由で頬を赤くしながら]

 さっき(>>171)もいったけど、できたかもしれない過去に、未練が残ることからは離れられないものだよ。

 あやめさんが今選んだように、家族の人もその中で罪悪感があったにしても、一番いいって思ったものを選んだだけなんだよ。

[少なくとも自分はそう思う。]

( 211 ) 2021/07/11(日) 20:47:29

影が薄い 加藤真夜

 それにあやめさんは、今まで選べなかった事態に陥ってたんだから、こういう時は真っ先に自分の幸せを選ばないとさ。

 折角、なりたい自分になろうとして、成功していってるとこだろ?

[そっちのほうが素なんじゃないかと最近は思えているが、今はなりたい自分といって。例えばクラスメイトとの日常も、思い出ができるようなイベント等、これからだってあるだろう。違うかな?なんて見つめた*]

( 212 ) 2021/07/11(日) 20:47:42

【独】 影が薄い 加藤真夜

/*
本当に攫ってしまおうなんて思っていたやつでもあった

( -359 ) 2021/07/11(日) 20:48:04

【独】 担任 柊遊馬

/*
攫えばええやん、高校卒業して大学も卒業して就職して安定して家族に祝福されながら。

( -360 ) 2021/07/11(日) 20:57:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

文芸部 藤枝あやめ
76(119)回 残1345pt 飴
演劇部 橘優姫
38(12)回 残6043pt 飴飴
保健委員 御杯聖人
37(32)回 残5702pt 飴飴
放送部 榛沢典子
51(90)回 残3748pt 飴
双子の片割れ 小春日ひなた
109(140)回 残1075pt
賀前羅那
56(59)回 残4279pt 飴
奨励会員 西野理乃
107(98)回 残2162pt 飴
影が薄い 加藤真夜
70(70)回 残2109pt 飴飴

犠牲者 (2)

保健医 ダグラス (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴
副担任 須田杏奈 (3d)
31(40)回 残5468pt 飴飴

処刑者 (2)

担任 柊遊馬 (3d)
28(92)回 残4170pt
事務員 フクロウさん (4d)
2(16)回 残7431pt 飴飴

突然死者 (0)

恋の応援団 (1)

現国教諭 鍵谷千秋
2(1)回 残7875pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■