情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
ロイスくんには、ルールを読んで理解する必要のあるTRPGはちょっとハードルが高いみたいね
少しロイスくんに夢を見過ぎていたかもしれない
もしかして、人狼のルールもちゃんとは理解してないのでは
でもロイスくんワード人狼やってるのよね
あれやったことないけど周りに合わせるとか発言から意図を読み取るとかそういうスキルめちゃくちゃいると思うんだけど、何であれができて人狼ができないのかしら
ネクロニカの戦闘システムが難しいだけじゃないかなー
初めてのTRPGだったから、意味不明だったわよ
TRPGという存在すら知らなかったんだもの
クトゥルフはプレイヤーがルール理解してなくてもGMがちゃんとしてればゲームはできるからなぁ…
初心者向けのゲームじゃない、って話で誤解されるかもしれんけど、私がGMで初心者の相手するならクトゥルフはけっこう現実的な選択肢になる
ゲームの説明したあと平気で
「なんでボクは手からビーム打てるんですか?」
とか聞いてくる人いるもんな
ちなみにクトゥルフは7版で結構ルールが増えてて実はまだちゃんと把握できてなかったりする
幸運ロールの値を消費して判定振りなおすルールとかある
ネクロニカはコスト周りだけ少し慣れがいるけど、戦闘自体はシンプル寄りだとは思うわよ
世界観に抵抗がなければまあ初心者向けかなとは思うわ
クトゥルフは無理のない行動原理を用意するのが初心者に向いてないだけで、システムそのものが初心者に優しいというのはわかるわ
89の技能は89%で成功するんだなって直観的にわかりやすいものね
何でロイスくんってことごとく苦手なゲームが好きなのかしら
マゾヒストなの?
ソシャゲの周回とかしてる方が絶対有意義な休日を過ごせそうな気がするけど…
人と関わりあいたいのかしら
人と関わりたいからコミュニケーションゲームを求めて、コミュニケーションゲームだから苦手なのかしらね
難しい話ね
生きるのが不器用なのね
それはまあアレよ
日本で一番高いと言われる霊峰のあたりに、ステータス振り直しの効果のある神秘的な場所があると聞くわよ
狼COからのコミットはいま見てもすごく自然な流れに感じる
まぁ私は4日目があったことすらあとで気づいたぐらいなんですけど
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新