人狼物語(瓜科国)


1968 【誰歓昼更新】 審問セットで遊ぶ村 【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヤブ医者 ビンセント

ステラさんの文章、読んでて面白いですよね。
ものすごく理解者を選ぶようなとこがあるけど、
理解し切ったら完全にわかる、みたいな

( 115 ) 2020/09/24(木) 23:46:52

【独】 村長の娘 シャーロット

>>110
灰狼が占狼かばうってわけわかんない気がするんだけどね
逆ならまだしも

( -24 ) 2020/09/24(木) 23:48:05

修道女 ステラ

>>113
ラインの守り作戦といいましてね。大嘘ですけどね。元ネタわすれた。

ノーマンは特にこれと言っておかしな言動なく、むしろ正しいことしか言ってなかった印象なんだけど
どこが違ったんですかね? わりと本気でわからない。

おかしいと言ったら●トビーくらいでしょうよ。

( 116 ) 2020/09/24(木) 23:48:20

学生 ラッセル

チンピラさん考察だといつ●ウェンにしてもおかしくなかったから、●トビー(●メイも)は本当勿体なかったね。

>>-24
客観的に見てわかりやすいラインだったのかも。
真贋で負けそうだったから仲間がフォローしてたとか。

( 117 ) 2020/09/24(木) 23:53:37

修道女 ステラ

初回●ローズ → 二回目●ウェンディ
    ps
初回●メイ → 二回目●トビー

口ではどうあれ、占いしたという行動には嘘はつけないはず。
はたしてどっちが真っぽいか。 という問題。

初日は10−8でノーマン。
二日目は10−9でニーナかなあ。 ニーナは1日おそいとも見えるけど。

( 118 ) 2020/09/24(木) 23:55:16

ヤブ医者 ビンセント

>>116ステラさんの気持ちもわかります。

ニーナさんが考察をこねこねして狼を探っているのと比較すると、ノーマンさんは推理は自分の中である程度終えて結論だけバーンと出していく感じなので、比較するとニーナさんの方が真っぽいとなった感じでしょうかね。

ニーナさんの騙りが村全体の好みにあってたのかな

( 119 ) 2020/09/24(木) 23:56:58

【独】 村長の娘 シャーロット

ステラさんの狼勝率ぱなぃな
地頭が良いんだろう

( -25 ) 2020/09/24(木) 23:57:55

修道女 ステラ

ノーマン偽説をとなえるなら具体的な行動を上げて欲しかったかな。
ボクはちゃんとニーナ偽っぽい理由をあげたつもりだけど、ノーマン偽の理由がどこにもなかったから反論も味噌もなかった。

あと墓下でソフィーがめずらしくまともに偽説を街頭演説してたけど(まとも?)
そんなもんお前の個人的な思い込みだ。野党にかえれ!といいたかったですね。いいませんけど。

( 120 ) 2020/09/24(木) 23:58:15

【独】 村長の娘 シャーロット

>>117
おおかみさまはあたまがよいのでそんなあからさまなことはしないよ

位の気分でいる私

( -26 ) 2020/09/25(金) 00:00:19

修道女 ステラ

ちなみにソフィーの人とは何回も同村して敵対してるトム&ジェリーみたいな間柄ですが、彼ら彼女らが野党だった記憶はあんまりないですね。
常に与党みたいな顔してる。でも与党のど真ん中ってわけでもなく、与党寄りの無派閥みたいな。
菅さんみたいな存在感です。 ←時事ネタ

( 121 ) 2020/09/25(金) 00:01:36

【独】 ヤブ医者 ビンセント

みてきたら村陣営より高かった

( -27 ) 2020/09/25(金) 00:01:49

【独】 学生 ラッセル

annさん、安定のガースーだったのか。言い得て妙だ。

( -28 ) 2020/09/25(金) 00:03:55

【独】 村長の娘 シャーロット

うーん・・・>>2:14>>2:22あたり見ると、ステラさんはアウトプットが世人向けじゃなかったのかなぁ

読解できてれば>>2:14あたりの感想は出ないのかもわからんね
実際に難読だったからか、狼様だから流したのかはわからんけど

( -29 ) 2020/09/25(金) 00:12:17

修道女 ステラ

シャーロットの言いたいこともわかるんですけどね。
ボクはジンロウゲームってお互い疑いあって最後は殺してしまうゲーム。
敵を作って何が悪い、本音をぶつけてぶつけて玉砕ゲーじゃいと。
でも全然勝てない天敵みたいな人らに言わせると。
ふふん、まだまだ青いね。人狼とは究極の好感度獲得ゲーだよ。ときめきメモリアルからやり直して来たら?
って何度も馬鹿にされるのです。

( 122 ) 2020/09/25(金) 00:13:18

【独】 村長の娘 シャーロット

>>122
ゲームの主旨と攻略法みたいなお話だなぁ

多分どっちも間違ってないんだろう

( -30 ) 2020/09/25(金) 00:16:34

修道女 ステラ

感情のベールが違ったり、戦術理解度のスタート地点が人それぞれバラバラなんだから各個撃破していけよ。と
突っ走ってるだけじゃ格好の的だぞと。

そんなん知らねーよ、そういうのは交通整理員に任せとけば良いんだよと。何のための役割分担社会だと。

分担なんて最初から何ひとつ決めてないのにね。

( 123 ) 2020/09/25(金) 00:19:28

修道女 ステラ

感情のベースだ。なんだベールって。

( 124 ) 2020/09/25(金) 00:19:54

【独】 村長の娘 シャーロット

うん、序盤にステラさん吊るのは間違いだな、これ
悪くて占いまで

狼だったら状況にはめて殺さないといけないタイプだ

( -31 ) 2020/09/25(金) 00:23:58

修道女 ステラ

FF14 を3か月くらい前に始めてみて分かったこと。

ベテランさんがご新規さんに親切なゲームは息が長いな。

ふと人狼ってどうだろうって思ったら、ベテランはいうほど初心者に親切だろうか。
ボクの場合は初心者村って書いてあったら、推理よりも説得よりもまず周囲への説明や解説に全振りするんだけどねー。
ベテランや復帰組しかいない瓜科ではそんな計らい一瞥もねーなーって。

反省してみようと思いました。

( 125 ) 2020/09/25(金) 00:25:36

【独】 村長の娘 シャーロット

なんかすっきりしたから寝なおそう

--
システム上、新規さんにやさしくするの難しそうだなぁ
そういや狼にアドバイザーつける村とか昔あったな

( -32 ) 2020/09/25(金) 00:28:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

双子 ウェンディ
4(1)回 残3876pt 飴飴
牧童 トビー
22(0)回 残3509pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ
15(2)回 残3588pt 飴飴
ヤブ医者 ビンセント
23(5)回 残3287pt 飴飴

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (3d)
13(32)回 残2964pt 飴飴
酒場の看板娘 ローズマリー (4d)
7(1)回 残3802pt 飴飴
隠し子 リッタ (5d)
10(0)回 残3790pt 飴飴

処刑者 (3)

修道女 ステラ (3d)
36(0)回 残2978pt 飴飴
ちんぴら ノーマン (4d)
27(6)回 残3242pt 飴飴
学生 メイ (5d)
16(1)回 残3499pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

学生 ラッセル (1d)
33(9)回 残2935pt 飴飴
新米記者 ソフィー (1d)
23(2)回 残2865pt 飴飴
見習いメイド ネリー (1d)
6(0)回 残3874pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■