人狼物語(瓜科国)


1968 【誰歓昼更新】 審問セットで遊ぶ村 【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

いまどきは月狼国がフリー村よく建ってて、ご新規さんも多い印象。
誰とは言わんがソフィーは入って見たらいいよ。

あんまりはっちゃけるなよ。

( 126 ) 2020/09/25(金) 00:28:39

修道女 ステラ

誰かこないかなーって待ってようと思ったけど、リッタがきたら盛大に裏目なのでボクも寝まーす。
おやすー。

( 127 ) 2020/09/25(金) 00:36:54

新米記者 ソフィー

おはようございます。ガースーです。

( 128 ) 2020/09/25(金) 06:29:17

ちんぴら ノーマン

>>117
ほんとそれな。

正直2日目は冷静さを欠いていたと言わざるをえない。

( 129 ) 2020/09/25(金) 06:47:20

ちんぴら ノーマン、新米記者 ソフィーに挨拶をした。

( A14 ) 2020/09/25(金) 06:48:56

新米記者 ソフィー

改めて参加して頂いた方々にはお礼申し上げます。
本当にありがとう。

微力ながら宣伝はしましたが、主に猫村に関心のある人が集まったんじゃないかな。
(猫村とは、瓜科で不定期に建てられていた猫に由来する自動生成風村で、審問キャラ使用が特長。良心的な村として定評)

今回の結末はほんと驚きでしたが、
ビンセント先生が勝利を見据えてきっちり仕事をされてるし。
狂人潜伏という事態に対しても動揺せず、ニーナ&ウェンディは終盤まで上手く立ちふるまっていたなぁと。
エピになる前までは、
ビンセント&ウェン両狼は、切ることなく、むしろお互いを補強しあって白くなるという強い組み合わせと考えてみましたが、
真実は意図的に動く狂人と狼。うまく連携できた事は変わらず。
占い狼も真占い師との信用勝負に競り勝ち、かつ偽でも狂人ぽく思われての…そりゃ村は勝てないよねと。

( 130 ) 2020/09/25(金) 07:04:36

新米記者 ソフィー

村側ではメイさんの頑張りが印象的でした。
実質SGにされたのは彼女でしたからね。
散り際の輝く村人の姿はなんて美し……Σはっ、
あ、あのせつない訴えがトビー&リッタに届けばいいなと思ったものですが、現実は非情で。
地上にいたら感覚も違うだろうから、答えの知らない陣形の連携の難しさを毎度の事ながら実感した次第ですね。

( 131 ) 2020/09/25(金) 07:17:10

新米記者 ソフィー

そもそもあんな真真していた占い師ノーマンさんを吊るなんて!
私はあまりにもかわいそうで、見物の立場ながらその日枕を涙で濡らしちゃいましたよ。
ひどい、あまりにもひどすぎる。

ノーマン真ならウェンディ狼の意見がでている中、
諸悪の根源は何かと考えれば

>>3:15←こいつがその流れを作ったのか?

さすがヤブ医者。医師の免許をもっていない人を当然の事ながら信用しないようにしましょう。

( 132 ) 2020/09/25(金) 07:25:04

新米記者 ソフィー、お返事はまた後で。

( A15 ) 2020/09/25(金) 07:26:19

学生 メイ

おはようございます。
村建て様ってノーマンさんだったんですね。
シャーロットさんかと思ってた。

改めて、村建てありがとうございました。
楽しかったです。

( 133 ) 2020/09/25(金) 07:30:30

学生 メイ

>>89>>90ビンセント
野太い声のにゃんこ、かわいい(笑)
4dの議論、楽しかったです。ありがとうございました。

ビンセントさんの返しが無理くりなのは、勝ちを確信した狼の余裕と思ってました。狂は見抜けなかった。
潜狂が黒くなろうとするほど白く見られちゃう現象、あるあるです。

( 134 ) 2020/09/25(金) 07:30:54

学生 メイ

>>87ラッセル
応援ありがとうございました。
ラッセルさんとゾフィーさんの墓下考察、読み応えありました。
勉強になります!

>>131ゾフィー
ありがとうございまーす。
4dはトビー&リッタ説得デーだったので、村人アピに徹しましたが、力及ばず……

( 135 ) 2020/09/25(金) 07:31:31

学生 メイ

ノーマンさんが吊られたのは、リッタ・トビー吊り枠発言(意図は違うけど)で、反感を買ったのもあるのかも?
ニーナさんは灰の反感を買わないことに重点を置いたスタイルだったので、人気投票の差の気も。

私の両占い師観は>>3:+52に近いです。
個人的には、ノーマンさんが自分の白のメイに相談するの、真ぽく感じた。
お役に立てずごめんなさい。

( 136 ) 2020/09/25(金) 07:32:29

学生 メイ

リッタさん狩確定した時、翌日両占い師の判定見られる確率高くなったのに、占い師吊るの変では?
完灰のビンセントさん吊りがいいのでは?と、理論上はと思いましたが、通るわけないし喉も時間もないので、そのまま…

ステラさんとノーマンさんの言うとおりに進行してれば楽勝ゲーでしたね。
ミスリードして邪魔ばかりして、ほんっとごめんなさい!!
でも、迷走楽しかったです。

( 137 ) 2020/09/25(金) 07:33:11

学生 メイ、また夜〜

( A16 ) 2020/09/25(金) 07:33:21

【独】 村長の娘 シャーロット

ソフィーさんが腹を抱えて大笑いしていたことまで把握

( -33 ) 2020/09/25(金) 07:33:53

見習い看護婦 ニーナ

>>-3:34
ビンセントせんせいがかわいい。
ACTで両占から「ローラーできるの?」と往復ビンタされてるのも。

( 138 ) 2020/09/25(金) 07:45:46

【独】 見習い看護婦 ニーナ

にゃーん。

↑気が立ったり暇だったり手持ち無沙汰だったときは、存在しない架空のハチワレ猫を撫でて落ち着いていたのです。

( -34 ) 2020/09/25(金) 07:48:16

見習い看護婦 ニーナ

推理に基づく処刑投票と言う名の不美人投票では、かぶる猫が大事だと思います。
心に猫を。頭にも猫を。勝利の鍵が猫である以上、狼勝利のキーパーソンが猫であるのは当然てしょう。
つまり、>>89は猫です。

( 139 ) 2020/09/25(金) 07:55:13

見習い看護婦 ニーナ

ログもう一度読んできましたけど、読めば読むほど狂人強いですね。
ニーナには絶対に真似できない。

( 140 ) 2020/09/25(金) 07:59:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

双子 ウェンディ
4(1)回 残3876pt 飴飴
牧童 トビー
22(0)回 残3509pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ
15(2)回 残3588pt 飴飴
ヤブ医者 ビンセント
23(5)回 残3287pt 飴飴

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (3d)
13(32)回 残2964pt 飴飴
酒場の看板娘 ローズマリー (4d)
7(1)回 残3802pt 飴飴
隠し子 リッタ (5d)
10(0)回 残3790pt 飴飴

処刑者 (3)

修道女 ステラ (3d)
36(0)回 残2978pt 飴飴
ちんぴら ノーマン (4d)
27(6)回 残3242pt 飴飴
学生 メイ (5d)
16(1)回 残3499pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

学生 ラッセル (1d)
33(9)回 残2935pt 飴飴
新米記者 ソフィー (1d)
23(2)回 残2865pt 飴飴
見習いメイド ネリー (1d)
6(0)回 残3874pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■