人狼物語(瓜科国)


1966 【誰歓】夏だ海だ全員初心者CO村【昼更新】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 くろ猫 まろ

おじいちゃんはかりょさん…(疑いの目)(こういうのって間違えたら一番恥ずかしい)

( -65 ) 2020/08/23(日) 08:58:47

吾輩猫 まだない

占い希望は…【●みぃ殿、○勝尾殿】
現時点で吾輩からみてこの先場を仕切れそうな学級委員長的発言力なみぃ殿と
積極的に絡もうとしてはいる伸びしろ多そうではあるが未知数な勝尾殿であるかにゃ

どちらに誰を占ってほしいとかはないので、占いにゃんズの参考になればと思うであるにゃん。
勢い余ったかいさな殿のPtが20切ってるから疑問などは日替わり後にお願いするであるにゃん。

( 154 ) 2020/08/23(日) 09:09:35

【赤】 しのび猫 しじま

水星さんおはようございます。

私もぼちぼち話していきます。

( *29 ) 2020/08/23(日) 09:17:22

しのび猫 しじま

おはようございます。夜の発言を見てきました。
一気に増えると追うのが大変ですね。

>>140 ひややっ子さん
私の感覚では確かに非狼寄りでしたが、あの時点で村全体の視線がこのお二方に集中しそうな空気を感じたからですね。

( 155 ) 2020/08/23(日) 09:19:16

しのび猫 しじま

いさなさん狼仮定したとき無いと思うのが、みぃさん、仙さんでしょうか。

みぃさんは>>60ですね。これいさなさん狼だと相方の必死の演技を一刀両断してるんですよね。
2-2陣形に関する話という枝葉の話でそんなことするとは思えないので。

みぃさん個人の印象は掬いあげる対象とは正反対の存在に見えますね。私からは。

仙さんは>>87に追従で。私からは非常に見やすい猫なんですけどね。初日に判断材料落ちるタイプではないでしょうし、今日の占いからは外したいですね。

( 156 ) 2020/08/23(日) 09:22:28

くろ猫 まろ

正直に言うとしよう。>>70>>73>>77あたりの進行論は顔が宇宙になっているにゃあ!
ざっとつかんだとおもうが意見出来るほどは理解はしていない。理解する必要があったら言ってくれたまえ、もう一度頑張るぞ!

( 157 ) 2020/08/23(日) 09:24:26

【赤】 くろ猫 まろ

読んでも読んでも進まないにゃあ……(ろくろ

( *30 ) 2020/08/23(日) 09:25:35

しのび猫 しじま

宗像さんは灰吊り迷っているのをどう見るかなんですよね。
結構本気度は感じますし、明日の灰吊りってある意味では狼の欲望に忠実とも言えるので。

まだないさんはなんというかこう、特筆するものがないなあという印象。
なんか私まだないさんにばかり失礼なことを言ってしまっている気がして申し訳ないのですが。

占い先候補は結局このお二方に戻ってくる感じでしょうか。

まろさんの発言を待ちつつ守備的にいくなら勝尾さんはありな範囲、くらいです。

( 158 ) 2020/08/23(日) 09:37:45

【赤】 しのび猫 しじま

コアずれはこれがきついんですよね。

( *31 ) 2020/08/23(日) 09:38:27

【赤】 くろ猫 まろ

本当だにゃあ…頭が沸騰しそうにゃあ…

( *32 ) 2020/08/23(日) 09:39:30

【独】 仔猫 みぃ

初心者に学級委員長塗りやめてください!

( -66 ) 2020/08/23(日) 09:42:01

【独】 くろ猫 まろ

議事録読んでから発言してからご飯を食べようと思っているまろ、議事録が難しくて永遠に読み終えられないのでお腹がすいたまま衰弱していく…

( -67 ) 2020/08/23(日) 09:58:39

くろ猫 まろ

>>88 てまり君
がーーん!!
待ってッ!!忘れないでくれ!!まろもいるぞ!!えっ、なんだと……影が…薄いのか…………(両肉球を見る)

( 159 ) 2020/08/23(日) 10:07:46

しのび猫 しじま

>>98 いさなさん
あまりこの話を掘り下げても生産的ではない気がしたのですが、喉が余りそうなので。

ここでいう詰みとはいさなさんの色によらない、
もっというなら私といさなさんの真偽にもよらないいわゆる全視点詰みというやつです。

占相互占いをすると結果は3パターンに分かれます。

1 両占い師が黒を出す。
2 両占い師が白を出す。
3 片方の占い師が白、片方の占い師が黒を出す。

1のパターンでは両黒吊りの後占ロラで終わります。2は霊ロラで終わりですね。

3のパターンは両黒吊りの後黒を出された占い師を吊って終わらなければ残った占い師が破綻して狂人だとわかります。

ですので狂人とラインが繋がったほうの霊を吊って終わりです。ちなみにラインが繋がっていない場合はどちらかの占い師が破綻していますのでこれも問題ありません。

( 160 ) 2020/08/23(日) 10:11:33

【独】 老猫 仙

いさなちゃんの代わりに言ってあげようねえ。
「最後の発言で明言するつもりが、最低30ptないと発言できない事を忘れてたにゃ!」

例えば、「しじまは最初にCOしたから、狼薄めで真狂」あたりが、立ち合い不要村向きではないCO推理だねえ。
「真は盤面関係なくCOするしかない」「1-1の時、偽は霊騙りをづらいし、なんなら出来ないとまで言っていい」は、立ち合い要不要関係なく、いつでも通用するよ。

( -68 ) 2020/08/23(日) 10:20:34

【赤】 くろ猫 まろ

>>110 占も霊もとはこれは忙しい

( *33 ) 2020/08/23(日) 10:21:23

吾輩猫 まだない

>>158しじま殿
吾輩への接し方含めての安定感と捉えているから失礼とは思ってないであるにゃん。
むしろうまく応えられない吾輩のほうこそ申し訳ないであるにゃん。

( 161 ) 2020/08/23(日) 10:26:36

船猫 宗像

>>148 まだない
お返事そんきゅー
>>30は自分でいうのもなんだけど自信があるというか勝利を目指すには良い灰狭めだと自負してる。

ともかく、まだないがその場しのぎでおいらにすり寄ったわけではなくてきちんと背骨があって自分の印象を話してたんだってのが分かって良かった。

( 162 ) 2020/08/23(日) 10:28:59

船猫 宗像

>>158 しじま
初手の灰吊りは狼有利かなあ。狼が狙うかなあ。
灰狼の潜伏が難しくならないかなぁ。
占い師視点でも占い先が減るのは嬉しくないかなぁ。

( 163 ) 2020/08/23(日) 10:32:15

【独】 くろ猫 まろ

>>119 ミスだったのか…

( -69 ) 2020/08/23(日) 10:36:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

猫又 こま
1回 残780pt
仔猫 みぃ
16回 残227pt
しのび猫 しじま
20回 残136pt
異国猫 るーしゃ
10回 残308pt
めす猫 ひややっ子
10回 残331pt
老猫 仙
20回 残0pt
船猫 宗像
20回 残20pt
吾輩猫 まだない
18回 残130pt
くろ猫 まろ
21回 残83pt
飼い猫 てまり
23回 残68pt
キジ猫 勝尾
12回 残226pt
魚好き いさな
19回 残11pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (1)

さば猫 ひめ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■