人狼物語(瓜科国)


1962 本日の穏やか村 〜あつまれ妖怪の館〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【古】古道具売り イチセ

一般妖怪はだいたいこんなもんですよ
[スンッとした表情]

( +39 ) 2020/07/22(水) 17:00:19

【袖】小袖の手 オタマ

なかなか難しいですなぁ。
昨日言いましたとおり艶はんて妖怪っぽさがすごいんやわぁ。

でも兎はんの
>>2:13 >>2:18
で異はんを狂鬼やと考えているあたり、貧乏神はなさそうなんよね。兎はん貧乏神なら異はんを狂鬼やのうて、どのみち車はんはまだ釘打つ余裕あるんやから貧乏神落ちたんちゃうやろか〜って主張になるような……。
って考えると、貧乏神やのうて飯綱なんかなぁ。
飯綱要素拾えたかっていうと、なんもないんやけどね。

とにかく艶はんが飯綱はなぁ、ないと思うんよなぁ。
なのでわっちは
▼艶 ●兎
で提出しますわぁ。

( 16 ) 2020/07/22(水) 17:04:04

【袖】小袖の手 オタマ

わっちのなかでもうひとりの貧乏神どこにいってしもうたんの気持ちが強いわぁ。

夜になって意見が変わる可能性はありますさかい。

( 17 ) 2020/07/22(水) 17:05:18

【艶】艶女 セリハ

>>15
☆貧乏神残り2を想定してはおりますが、枕が貧乏神で車が唯一の貧乏神である可能性もございますので
本日▼車進行はあまり気が進みませんねぇ…
わたくしの考えついていない利点があるようでしたら再考いたします

( 18 ) 2020/07/22(水) 17:07:05

【墓】 【異】異国人形 サリー

水切り…どの石も大きいようー(泣)
なんなの?上流とか水流が強いとか?

うーーんてりゃ!!!!3(10)(10)回石が跳ねた

( +40 ) 2020/07/22(水) 17:11:20

【墓】 【異】異国人形 サリー

ですよねーーーーーー

( +41 ) 2020/07/22(水) 17:12:13

【墓】 【古】古道具売り イチセ

もしかして我々、皆揃って水切りが下手なのでは……?

( +42 ) 2020/07/22(水) 17:12:38

【墓】 【異】異国人形 サリー

うわーん
きっと流れが急だったんだよ〜(抱きつき)

( +43 ) 2020/07/22(水) 17:14:24

【独】 【白】白澤 東望

やあ、ちょっと遠出していてやっと帰ってきたよ。
>>15
昨日までは飯綱が居るのかを疑っていたけど、今回の神隠しが無かった点を踏まえると飯綱生存強めだと思うよ

( -62 ) 2020/07/22(水) 17:22:02

【墓】 【爺】ぬらりひょん 松風

こんばんは。ヤガミ殿。
なぜかフーシー殿に懐かれているよ。
初日に二人でこちらへ来たからかも知れぬな。
(と、いいつつも片手でフーシーの頭を撫でている。)

>>11
そうだねェ、私もこの通りではないかなと思うよ。
貧乏神や飯綱へ釘を打てたという感触もない…

( +44 ) 2020/07/22(水) 17:22:24

【墓】 【古】古道具売り イチセ

サリーさんはこちらの川には不慣れですしね。
急でしたら近づきすぎて落ちないように気を付けないといけませんよ。
[抱き留めて頭をなでなで]

( +45 ) 2020/07/22(水) 17:22:31

【墓】 【爺】ぬらりひょん 松風

む、皆稚児の遊びに興じておるな。
どれ、私も…
([[1d10]]回、石が水面を跳ねる)

( +46 ) 2020/07/22(水) 17:25:56

【爺】ぬらりひょん 松風、うまいこと記号打てていなかったですすみません(中の人)

( a2 ) 2020/07/22(水) 17:26:52

【独】 【艶】艶女 セリハ

わたくしが今日釘打たれたとしたら
順当に行けば明日は6名、貧乏神2飯綱1
飯綱は人数に数えないので5名中貧乏神2、一応なんとかなりそうですね…
銭投げが生きているようなので飯綱か貧乏神は判明しますし、大丈夫
銭投げがもういなくて手が神隠しされたとしても、行動順は占い→神隠しなので占い先が飯綱なら溶けてる、溶けてなければ黒が出る

なんとかなりそう、ですかね?

( -63 ) 2020/07/22(水) 17:27:03

【墓】 【爺】ぬらりひょん 松風

難しい遊びであるな…?(ぽちゃんとそのまま沈んでいく石をみつつ)

( +47 ) 2020/07/22(水) 17:27:53

【墓】 【古】古道具売り イチセ

石ならいくらでもあるんですから、もう一回チャレンジしてみましょう松風さん。
こうですよ、こう。
[しゅっしゅと平均以下のジェスチャーをしてみせつつ1dの1を半角にして!と中の人]

( +48 ) 2020/07/22(水) 17:29:42

【墓】 【鳥】空は飛べない フーシー

哈哈哈、皆下手アルね!見てるアル!
5(10)

( +49 ) 2020/07/22(水) 17:30:19

【墓】 【鳥】空は飛べない フーシー

…そんな変わらなかったアル……

( +50 ) 2020/07/22(水) 17:30:45

【墓】 【古】古道具売り イチセ

もしかして我々、皆揃って水切りが下手なのでは……?(りぷれい)

( +51 ) 2020/07/22(水) 17:33:12

【墓】 【爺】ぬらりひょん 松風

ここをこうして…こうかね?
6(10)

( +52 ) 2020/07/22(水) 17:34:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

【車】火車 セン
5回 残1373pt 飴
【艶】艶女 セリハ
12回 残1089pt 飴
【鯨】化鯨 ショキナ
23回 残881pt 飴
【袖】小袖の手 オタマ
5回 残1319pt 飴
【愉】愉しいこと好き 玉藻
9回 残1300pt 飴
【白】白澤 東望
11回 残1231pt 飴
【兎】玉兎 弐号
16回 残889pt 飴
【手】手長 空木
3回 残1421pt 飴

犠牲者 (3)

【産】産土神 キクヒメ (2d)
【鳥】空は飛べない フーシー (3d)
【古】古道具売り イチセ (4d)

処刑者 (3)

【爺】ぬらりひょん 松風 (3d)
【異】異国人形 サリー (4d)
【枕】枕返し ヤガミ (5d)

突然死者 (0)

幽霊 (0)

帰郷者 (2)

【磯】磯女 タマヨ (1d)
【盗】花盗人 烏丸 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■