人狼物語(瓜科国)


1962 本日の穏やか村 〜あつまれ妖怪の館〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【袖】小袖の手 オタマ

今わっちに振られてる話もあらへんし、全体で話し合うことも夜おそーてないから鏡持ちはんのためにわっちが今日他の妖怪はんたちに抱いた感想置いとくわぁ。
少しでも鏡持ちはんのお役にたつとええんやけど、大したこと書けへんかったわぁ。かんにんね。

鯨 話を先導してくれはる、よう喋らはる
車 とくにない
艶 とくにないが、喋ってないわけでもあらへん。隠れる位置としてはこういう場所やかろか
愉 口寄せが出る流れのところを回していたようやな。
爺 とくにない
異 鏡でのお仕事に期待やよ
白 とくいないけど>>122以降に期待やわぁ
鳥 自分の意見がしっかりあってよう喋らはる
枕 とくにないが、隠れてそうな位置ではあるなぁ。
兎 まだなんもあらへんぴょん
手 鏡でのお仕事に期待やよ
古 よく考察したはるし、口寄せはんってことですごく心強いわぁ

( 129 ) 2020/07/18(土) 23:51:51

【兎】玉兎 弐号、【枕】枕返し ヤガミ殿の肩をぽむっとした。肉球の感触。

( A15 ) 2020/07/18(土) 23:51:54

【独】 【古】古道具売り イチセ

真狂で良いよなぁ……。多分……。

( -202 ) 2020/07/18(土) 23:52:18

【独】 【古】古道具売り イチセ

/*
アクション今初めて開いたんだけどなんだこれwwwwwww

( -203 ) 2020/07/18(土) 23:52:55

【独】 【古】古道具売り イチセ

>>129 とくにない がめちゃめちゃクールで笑ってしまった。

( -204 ) 2020/07/18(土) 23:54:11

【独】 【白】白澤 東望

ヤガミにななさん?

( -205 ) 2020/07/18(土) 23:54:33

【独】 【枕】枕返し ヤガミ

わははは、私も自分で、ヤガミは狩の位置には居れてないなとおもっているであります

( -206 ) 2020/07/18(土) 23:55:14

【兎】玉兎 弐号

>>128
シェアハウスのルールは、誰かに重いお願いをしないとなってるから、鏡持ちの映し先決めたりなんかはイチセ殿がやりたかったらでいいと思うぴょん。
兎の立場だと、確実に頼れる目ががあることは心強い。よろしくぴょん。

( 130 ) 2020/07/18(土) 23:56:23

【兎】玉兎 弐号

兎は今日飯綱を鏡でピカッとやっつけたいぴょん。
なので、そのあたり注視して発言拾い。垂れ流し。
あとから整理してまとめるぴょん。

>>95
神隠しにより消えた口寄せの席を「狂鬼と貧乏神が乗っ取り」することを懸念していたようだけど、飯綱が入ってないのは「セン殿自身が飯綱で、口寄せ乗っ取りをしようとは思っていない」ことの現れかなと思ったぴょん。

( 131 ) 2020/07/18(土) 23:56:37

【白】白澤 東望

【爺】
ひっかかりなし。
【鳥】
受け答え軽やか>>41
気になったことへの質問も早い>>90
不信感も率直に言える>>94
>>120
飯綱目当てで鏡を使用して欲しい。飯綱は寡黙にいそう。
飯綱だったら、わざわざ最後の5行書くかなあ?とは思う。思うが、ここで騙されてたらどうしようという不安も過ぎる。
【枕】
ひっかかりなし
【兎】
ひっかかりなし
>>129
期待には答えられただろうか…

( 132 ) 2020/07/18(土) 23:56:49

【独】 【兎】玉兎 弐号

>>129
なんもあらへんぴょんかわいいなオイ。
嫁に来るか? 俺性別ないけど。

( -207 ) 2020/07/18(土) 23:57:59

【独】 【鯨】化鯨 ショキナ

白澤さんとこの東望さん可愛くない?

( -208 ) 2020/07/18(土) 23:59:35

【車】火車 セン

二人の所感話しといて他の人言わないのはフェアじゃないと思うからかんたんで悪いけど僕の所感まとめとくよ

艶→今の所好印象 考えを流してくれるのと内容納得できる
袖→発言少なめだけど気になる点はいまのとこないかな もっとお話聞きたい
愉→艶ほどではないけど好印象目にみてるよ ここもお話聞きたい枠
爺→よく見てくれる人 何かあったらご意見ぜひ聞いてみたい
白→ここも所感投げてくれてるけどまずは情報収集優先感を感じる
枕→いろいろ出揃う前の発言だからこれからの発言よく読んでみたい

とりあえずお仕事持ち以外の人たちの僕の雑感だよ

( 133 ) 2020/07/19(日) 00:03:57

【古】古道具売り イチセ

俺が口寄せ確定ってことはあんまり、べらべら妖の雑感については喋らない方が良いです?よね?
そんなわけでちょっと雑感や返答は差し控えていますが、質問などに対する皆さんのお返事は読ませてもらっています。とてもありがとうございます。
特にフーシーさんは繰り返し考えて下さってて、本当にありがとう。回答になってるよ!

まぁ、多分、そこまで手順は苦手じゃない……と思いたい……ので、その辺の提案に対する精査とかこっちからの提案は何とかできるかな……。
ただ、俺、飯綱がいる時の対応はちょっとふわふわしてるので、色々教えて貰えると助かる。

>>130 兎
あ、あれ基本まとめ役を置くこと自体がなしだよのルールかと思ってました。なら、少なくとも被った時の対応は俺が時間的にできるようならした方が良いですね。

( 134 ) 2020/07/19(日) 00:04:48

【独】 【鯨】化鯨 ショキナ

まじほんとうに鯨だけエゴ強い動きウンコと残して他に触れんの最高にキレるキレてる

( -209 ) 2020/07/19(日) 00:07:23

【独】 【鯨】化鯨 ショキナ

キレすぎて何書きに来たか忘れた

( -210 ) 2020/07/19(日) 00:08:11

【艶】艶女 セリハ

少しづつ能力持ち以外への言及が出てまいりましたね
ありがたいことです

わたくしの占い先希望は
飯綱探しで選出は鏡持ちの自由。選定理由付き
でございます。そろそろ調整にはぎりぎりの時間ではないでしょうか

( 135 ) 2020/07/19(日) 00:08:59

【白】白澤 東望

鏡持ちが2、口寄せが1…
妖怪10の中に貧乏神2と飯綱、ないし貧乏神、狂鬼、飯綱が1づつ。
多弁な妖達を見てるとここにまれびとが居ても生きていけそうなくらい活きがよくて思考がまとまらない。うーん。

( 136 ) 2020/07/19(日) 00:09:47

【独】 【鯨】化鯨 ショキナ

思い出した。これだけ明日の私へメモ
鳥 >>41で複数CO前提なのは自分が霊能or狂人で出るからか(違った)自分が狼で占い1CO潰すから狂人は霊能に出ろよの指示(にしては動きが噛み合わない)
以上から、鳥は村人置きします!

( -211 ) 2020/07/19(日) 00:10:37

【古】古道具売り イチセ

そうですねー。妖の方々も雑感だけではなく、鏡で誰を見て欲しい、とか、どういうタイプに貧乏神や飯綱が居そう、っていうのは出していった方が良いですね。

鏡持ちの自由にしろ、その希望は後の材料になるでしょう。

( 137 ) 2020/07/19(日) 00:10:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

【産】産土神 キクヒメ
1回 残1480pt 飴
【車】火車 セン
15回 残956pt 飴
【艶】艶女 セリハ
15回 残887pt 飴
【鯨】化鯨 ショキナ
20回 残848pt 飴
【袖】小袖の手 オタマ
7回 残1234pt 飴
【愉】愉しいこと好き 玉藻
16回 残1016pt 飴
【爺】ぬらりひょん 松風
13回 残946pt 飴
【異】異国人形 サリー
6回 残1344pt 飴
【白】白澤 東望
13回 残1087pt 飴
【鳥】空は飛べない フーシー
13回 残889pt 飴
【枕】枕返し ヤガミ
18回 残715pt 飴
【兎】玉兎 弐号
31回 残472pt 飴
【手】手長 空木
16回 残1060pt 飴
【古】古道具売り イチセ
26回 残380pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

幽霊 (0)

帰郷者 (2)

【磯】磯女 タマヨ (1d)
【盗】花盗人 烏丸 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■