人狼物語(瓜科国)


1962 本日の穏やか村 〜あつまれ妖怪の館〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【異】異国人形 サリー

いやいや皆からの冷たい視線こそが狂人を希望する最たるところだからねえ
折込済みだよぉ〜
でもあのカミングアウトは、あれれ?もしかして、潜伏ご主人様を釘打ちするかも?しかも、邪魔になってるな〜釘もらって行こうって、なってポロリしてしまったのだよ〜

( 25 ) 2020/07/23(木) 19:56:19

【独】 【車】火車 セン

なんていうか
初手両黒でファーーーwwwwwwwww
してました
子分どっちよーって

( -48 ) 2020/07/23(木) 19:57:06

【独】 【白】白澤 東望

>>-46
私も枕がななさんだと思ってた
こーりさんしか当たらなかったんや

( -49 ) 2020/07/23(木) 20:00:49

【独】 【異】異国人形 サリー

>>-48
申し訳ないwwwwwあれは乗っかるしかセンを残せかなったんだよー
白だしで狂人アピで人形の真贋を誤魔化せば良かった

ハム進行で黒を飼うとかあるのかよーってoh my godだった

( -50 ) 2020/07/23(木) 20:02:23

【独】 【兎】玉兎 弐号

>>-45
そういうことかー。
なんか役職勘違いしてる?って思うなどしてました。

サリーが真ぽくなればなるほどセンが白くなったから、真取りするのもアリだったかなと思う反面、霊確定なら真贋判定するからなーむずいなーと。
なにより確霊状況下での先出し黒は強すぎた……。空木真おいたもんな!

( -51 ) 2020/07/23(木) 20:07:49

【独】 【袖】小袖の手 オタマ

コミット…気にしてないので(大人)しようかと思ったけど、今後に禍根を残さないことが可愛くて素敵な真なる大人じゃーん?と思うのでまだ戦意喪失してなかった身としては結構ぶちぎれまるだったことは言っておきます!

コミットがなんでダメなのかとか言いたいことは灰で聖さんが全部言ってくれたし、そのあたりはエピであすかも理解まるゴメンぽよしてるのでよきよき。

思いやりのコミット〜みたいな話だったけど、ガチ推理村とあらかじめ企画の段階でわかってて参加は自分で決められるものだからそこは胃痛で死ぬも自己責任かと。
また墓場の人たちも黒側のあがきで日数無駄に伸びても、参加したからには最後まで見守りましょ〜ってことやね。

私からコミットの件については以上です。
何か話し合いたい人いるなら、もちろん受け付けますががが。

ふつうのエピにもどりまーす。

( -52 ) 2020/07/23(木) 20:09:57

【独】 【車】火車 セン

ねぇ

それよりもだ

墓場がなんか楽しそう(˘•̥ω•̥˘)(˘•̥ω•̥˘)(˘•̥ω•̥˘)(˘•̥ω•̥˘)(˘•̥ω•̥˘)(˘•̥ω•̥˘)

楽しそうなことになってた(*ノД`*)・゚・。(*ノД`*)・゚・。(*ノД`*)・゚・。

( -53 ) 2020/07/23(木) 20:09:58

【独】 【手】手長 空木

3日目の賽の河原が大型テレビ置いてるリビングすぎてズリぃ

( -54 ) 2020/07/23(木) 20:11:32

【車】火車 セン

最後はワンチャン空木飯綱説前提の

鯨or白の狂鬼説だったら勝てたかもという僅かな希望があった

それかあのGJのタイミングでもし鯨抜いてたら状況はまた変わってたのかとも後から思ったり

黒フルオープン進行はやはり言葉で真取りに行かないときっついか
僕ほんと言葉苦手

( 26 ) 2020/07/23(木) 20:14:13

【異】異国人形 サリー、【車】火車 センの肩をぽむっとして慰めた。

( A0 ) 2020/07/23(木) 20:16:16

【異】異国人形 サリー

my god
ミートゥーだぜ

( 27 ) 2020/07/23(木) 20:16:54

【異】異国人形 サリー

>>-52
ふむふむ
参考になります!センさまもオタマ様も心折れてないなあって凄いなぁっておもいました

( 28 ) 2020/07/23(木) 20:20:22

【独】 【鯨】化鯨 ショキナ

>>-52
袖はいりすさんかなー?でも車がわからんなー長期初心者さんだと初日から黒で話も聞いてもらえないの辛すぎるだろ…という胃痛ケアあったけど、たしかにな…そりゃ狼に失礼な話になるわな…と思った

あと手狐で異真の世界線話は私が異切り言い出すタイミングでしてくれると、なるほどなー…じゃあ異切れないな、とどっちの真も追う進行で進めたかなぁ
灰でめっちゃ言われてる鯨の手長真推し何よって、手長が真に見えるって言うか、袖がめちゃくちゃ白いから手長が真に見えた話なので……

( -55 ) 2020/07/23(木) 20:26:40

【独】 【袖】小袖の手 オタマ

オタマが最後どうなったか考えたんですけど、
貧乏神って追い出されるだけで消滅はしないんですね?

顔がめっちゃいい男とか
自分に好意を向けてくれる兎(食うぞ)とか
身請けを申し入れてくれた男とか
色々いたんですけど、実際オタマに化けたしわくちゃのボロきた老婆の姿なんですよね。
誰もオタマの真の姿なんて愛してくれないなって…。

追い出されてまだギリギリオタマの姿を保ちながら賽の河原に顔だしたら、みんな楽しく小石積んでるじゃん…て。そこでイチセに言われた「お疲れ様です」の一言がたまらなく心地良くて、この人はオタマのガワとか気にしないんだろうなぁ。だって絶対オタマのことを好きにならない人だって。

そのまま走ってオタマは逃げてしまって、やがてもとの姿に戻ってしまうんですけど。
貧乏神でも神は神ですので、イチセが持ってこられなかった古道具をひとつだけ届けてあげたいです。この姿は見せたくないので、こっそり置いておきます。
自分はそばにいられないけど、イチセにそのうち福の神がやってくるといいなと思いながら。

自分のことを好きにならない人を好きになる性癖なのでね……。

( -56 ) 2020/07/23(木) 20:27:17

【独】 【鯨】化鯨 ショキナ

しかし鯨の、異が袖黒盤面もあるから先吊り名乗り出たってクリーンヒット過ぎましたが、それを自分で言ったこと忘れてましたね(すっとぼけ)

( -57 ) 2020/07/23(木) 20:28:16

【独】 【車】火車 セン

>>-56

全俺が目から賽の河原の水

( -58 ) 2020/07/23(木) 20:30:01

【独】 【鯨】化鯨 ショキナ

>>-5蜂さん口の悪いメヲキャラに弱すぎない?

( -59 ) 2020/07/23(木) 20:30:16

【独】 【鯨】化鯨 ショキナ

>>18
お疲れ様ですお疲れ様です
初めての長期でこんな白い獣たちに囲まれてさぞや大変だっただろうと…三択選ばせるのすまんな…すまんな…の気持ちが強すぎた………

( -60 ) 2020/07/23(木) 20:33:02

【独】 【車】火車 セン

これいつものえむぶいぴーを選ぶやつありますか?

( -61 ) 2020/07/23(木) 20:34:50

【艶】艶女 セリハ

賽の河原で水切り楽しそうで羨ましいやってみたい!
8(10)

( 29 ) 2020/07/23(木) 20:34:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

【艶】艶女 セリハ
9(3)回 残3684pt 飴飴
【愉】愉しいこと好き 玉藻
4(10)回 残3666pt 飴飴
【白】白澤 東望
2(14)回 残3656pt 飴飴
【手】手長 空木
2(21)回 残3451pt 飴飴

犠牲者 (4)

【産】産土神 キクヒメ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
【鳥】空は飛べない フーシー (3d)
0(1)回 残3961pt 飴飴
【古】古道具売り イチセ (4d)
0(10)回 残3634pt 飴飴
【鯨】化鯨 ショキナ (6d)
5(9)回 残3652pt 飴飴

処刑者 (6)

【爺】ぬらりひょん 松風 (3d)
1(3)回 残3872pt 飴飴
【異】異国人形 サリー (4d)
12(3)回 残3635pt 飴飴
【枕】枕返し ヤガミ (5d)
6(7)回 残3681pt 飴飴
【兎】玉兎 弐号 (6d)
3(14)回 残3500pt 飴飴
【袖】小袖の手 オタマ (7d)
1(2)回 残3820pt 飴飴
【車】火車 セン (8d)
2(8)回 残3755pt 飴飴

突然死者 (0)

幽霊 (0)

帰郷者 (2)

【磯】磯女 タマヨ (1d)
0(1)回 残3978pt 飴飴
【盗】花盗人 烏丸 (1d)
0(4)回 残3893pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■