人狼物語(瓜科国)


1962 本日の穏やか村 〜あつまれ妖怪の館〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【爺】ぬらりひょん 松風

■1 MVP
セン殿とオタマ殿
2日目狼2露出からの粘り
諦めずに視点を押し通すところ 
私だったら泣いていました

■2 名言
白澤殿の求婚と弐号殿の新妻誤爆 すき

( -95 ) 2020/07/23(木) 23:58:02

【独】 【手】手長 空木

ようやく全ログ読み終わった……
7日目に皆が戸惑ってるの、襲撃失敗してたからか!
俺はもうコミットだから狼もいちいちセットしなかったんだな、で何も疑問に思わなかった……
まさか俺が飯綱の可能性を見て動揺していたとは

( -96 ) 2020/07/24(金) 00:06:41

【独】 【手】手長 空木

■1.
貧乏神2人も初回両露出から粘りが凄かったけど、俺のMVPは最後まで狐の尻尾を出さなかった腹黒兎!結局見破れなかったー!

■2.
>>3:-197が一番ツボったwww 勢いもいいし掛け言葉も上手い!

( -97 ) 2020/07/24(金) 00:18:37

【独】 【愉】愉しいこと好き 玉藻

>>5:-122
何聞いたらいいか分からなくて気になったところに質問した感じでした。それで何か分かればいいかなあと。
返答見てこれそんなわざわざ聞くことじゃなかったなって・・・申し訳ないです。

( -98 ) 2020/07/24(金) 01:16:15

【独】 【兎】玉兎 弐号

■1.MVPプレイヤー
文句無しにオタマ殿
あの盤面、片黒貰ってるのに発言で白くなれるの凄いなと思ったぴょん。
フーシー殿の発言洗って「オタマ殿黒あるかも(ドヤ遺言風」みたいなことしてたけど、なんかあった時の保険程度に黒塗ってみといただけだったし。
空木から黒出た時まじで血の気ひいたぴょん。まじでそこ黒ある?この屋敷えぐない?って。

サリー殿の自釘発言で99.9%サリー殿真なくなって、兎自身がもう無理だなもう勝ち筋ないなって心折れてたので、残り0.1%の最後まで諦めない姿勢で挑んでた貧乏神陣営ほんとすげぇなと思ったぴょん。兎は頑張れませんでした。ただの妖怪の振りしてメンタル保ってた。
ほんと2人ともかっこよかったぴょん!

( -99 ) 2020/07/24(金) 01:47:47

【独】 【兎】玉兎 弐号

>>-99補足
勝ちに対しては心バキバキだったけど、占い以外で飯綱として見つからない!っていう裏目標は継続してたので、それは頑張れたかなと思いました、まる。

( -100 ) 2020/07/24(金) 02:03:23

【兎】玉兎 弐号

■2.名言
>>0:37
「丁度森永の長屋からいただいた菓子がある。
これを茶請けといたそうか。
月光の名を冠する菓子でな。弐号殿に見せようと持って参ったのよ。
今宵は有明の月にて、現の月光はあまり期待できないのがちと残念だねェ……」
こんな雅なサクサククッキー見たことあらへんで

>>1:129
「まだなんもあらへんぴょん」
最強に可愛いので腕にタトゥーとして彫りたい

>>2:a2
「頭撫でてくれても良いアルよ!(`・ω・´)フンス!」
じーちゃんに甘えて膝枕してもらってる美人……
【松風 フーシー その後 小説 [検索]】

>>5:-1枕「いや、異国人形殿こわ」
>>6:+1鯨「人形嬢ちゃんの顔怖!!!!!」
同じ一発言目だけど、独り言で呟くヤガミと、大声で言っちゃうショキナの対比がめっちゃおもろでした かわいい

( 42 ) 2020/07/24(金) 02:32:24

【独】 【兎】玉兎 弐号

間違えて白で喋ってもた

( -101 ) 2020/07/24(金) 02:32:41

【兎】玉兎 弐号

>>42つづき

>>5:+39
「一般妖怪はだいたいこんなもんですよ
[スンッとした表情]」
なんかしらんけどツボにはまってわろてた

以上です!

( 43 ) 2020/07/24(金) 02:33:48

【艶】艶女 セリハ

>>-98
ああーー、なんかすみません!!
実はあの質問自体がアイスブレイクというか、考えるためのきっかけ?になればと思って発言してたんです

セリハっぽい口調になってるだけで、「返事のノリ軽いな?」くらいですほんと!すみません!!

( 44 ) 2020/07/25(土) 02:23:23

【独】 【愉】愉しいこと好き 玉藻

>>44
あんああん!こちらこそすみません!
なんかそんな感じな気はしてたんですけど、あ・・・特に絞り出せない・・・クッという悲しい現象が起きてました
皆さん優しすぎて涙ちょちょぎれる

( -102 ) 2020/07/25(土) 19:05:38

【愉】愉しいこと好き 玉藻

■1.センの諦めない姿勢は本当に凄かったのぅ!
この様な展開じゃと早々に諦めて何も喋らなくなる者も多いと思うのじゃが、最後まで「え、もしかしてサリーが本物…?」と胸の潰れる思いをさせてくれたわ!

( 45 ) 2020/07/25(土) 19:12:15

【愉】愉しいこと好き 玉藻

■2.>>5:82
笑うしかないじゃろ!愉快な発言で大いに愉しませてもらったぞ。

( 46 ) 2020/07/25(土) 19:22:15

【独】 【愉】愉しいこと好き 玉藻

>>46
なんで間違えるの???>>5:80です!!!

( -103 ) 2020/07/25(土) 19:24:29

【独】 【愉】愉しいこと好き 玉藻

■2.>>5:32
中の人的には存在を許された感じがして嬉しかったです!
ありがとうございます!

( -104 ) 2020/07/25(土) 19:26:48

【独】 【枕】枕返し ヤガミ

>>-102めっちゃ喘ぐやん

( -105 ) 2020/07/25(土) 20:01:54

【独】 【古】古道具売り イチセ

■1 MVP
オタマさん。片黒から「そこは貧乏神ないと思うんだけど……」ってまで白くなるのが妖怪の挙動過ぎてすごかったし、そこからサリーさんの自釘発言とかあって勝ちの目がほぼほぼなくなっても戦い続けていて、とても尊敬でした。
貧乏神おふたりとてもかっこよかった。

見抜かせなかった弐号さんは悔しいのでMVPにあげたくないけど強かったよ!悔しいよ!

■2 名言
弐号さんの新妻誤爆は笑った
あと松風さんが水切り遊びとかのってくれるのかわいかったです

( -106 ) 2020/07/26(日) 07:55:57

【独】 【古】古道具売り イチセ

>>38 枕
わーー、いつも読み難くなるな……と思ってるので、そう言って頂けるのめちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます。


と、滑り込んでアンケとお礼をいいつつ、お疲れさまでした。
皆さん遊んで頂いてありがとうございましたー。

( -107 ) 2020/07/26(日) 07:59:58

【独】 【枕】枕返し ヤガミ

今回もたくさん勉強になりました。
もっと短い文章で伝えたいことを伝えられるようになりたい…!

皆さん、同村ありがとうございました!

( -108 ) 2020/07/26(日) 08:15:13

【独】 【車】火車 セン

■1 兎 全然わからんかったので

■2 >>5:80最初意味わからんくて??ってなったけど意味わかったらwwwwwwwwwってなりました
 
いろいろ皆様ありがとう御座いました!!

( -109 ) 2020/07/26(日) 09:00:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

【艶】艶女 セリハ
9(3)回 残3684pt 飴飴
【愉】愉しいこと好き 玉藻
4(10)回 残3666pt 飴飴
【白】白澤 東望
2(14)回 残3656pt 飴飴
【手】手長 空木
2(21)回 残3451pt 飴飴

犠牲者 (4)

【産】産土神 キクヒメ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
【鳥】空は飛べない フーシー (3d)
0(1)回 残3961pt 飴飴
【古】古道具売り イチセ (4d)
0(10)回 残3634pt 飴飴
【鯨】化鯨 ショキナ (6d)
5(9)回 残3652pt 飴飴

処刑者 (6)

【爺】ぬらりひょん 松風 (3d)
1(3)回 残3872pt 飴飴
【異】異国人形 サリー (4d)
12(3)回 残3635pt 飴飴
【枕】枕返し ヤガミ (5d)
6(7)回 残3681pt 飴飴
【兎】玉兎 弐号 (6d)
3(14)回 残3500pt 飴飴
【袖】小袖の手 オタマ (7d)
1(2)回 残3820pt 飴飴
【車】火車 セン (8d)
2(8)回 残3755pt 飴飴

突然死者 (0)

幽霊 (0)

帰郷者 (2)

【磯】磯女 タマヨ (1d)
0(1)回 残3978pt 飴飴
【盗】花盗人 烏丸 (1d)
0(4)回 残3893pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■