人狼物語(瓜科国)


1961 【誰歓】紫陽花の全員初心者CO村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 みさくら にゃんこ

>>+24
にゃーん?
[『そうなの?「しゅごの投票CO案」が出ること自体はデメリット低そうだなと思ってたんだけど……』]

にゃん
[『おかあさんの考えもよく分かるから悩ましいね……』]
[『いずれにせよ、>>53ごらいおん君が皆にしゅごCO話ストップさせるまでの行動が早くてナイス!』]

( +26 ) 2020/07/14(火) 09:34:01

【墓】 みさくら にゃんこ

にゃーん
[『弱気かもしれないけど、>>57こん狼でひでよし白出した可能性も今日の平和で高くなったから』]
[『僕としてはしゅご保護兼ねて▼こんがいいなー』]
[『霊ロラに悪手なしとも言うしね』]

にゃおん
[『潜伏してる灰しゅご当ててしまうデメリットもそうなんだけど、狼による回避でもその後の展開がちょっと面倒そう』]

みぃ
[『でも思った以上に灰吊りの声が大きいね?』]
[『しゅご炙っても問題ないって考えてるのかな?』]

( +27 ) 2020/07/14(火) 09:48:25

【墓】 子離れ中 がも子

現状、狼視点で守護透けの可能性高いグワ。
騙りの心配はまずないけど、守護のGJ先情報の意味合いも大きくて、投票COがいいと思うグワァ。
お母さんの気持ちを汲むとしたら、「守護が出たかったら護衛先に投票CO」「だから今日はどこに投票してるか言うと守護か非守護かバレちゃうからお口チャック」グワ。

( +28 ) 2020/07/14(火) 10:20:19

【墓】 ほるすたいん みどり

おはよう、にゃんこちゃん。がも子ちゃんもね

>>+25
あら、委任はできなかったのね。確認してくれてありがとう
まあ、今回についてはうっかりさんだったのでしょうね…

>>+26
そうね、投票COなら悪くはないと思うわ
この辺りはお母さんの好みになるけれど、あまりしゅごの話題を表に出すことは好きじゃないのよ
出すにしても、確白や確定能力者あたりが望ましいわね
話題に対する反応だけでも、しゅごが滲み出てしまうことってあるからね

だから、ごらいおんちゃんの対応はお母さんとしても理想的よ

( +29 ) 2020/07/14(火) 10:43:25

【墓】 ほるすたいん みどり

そうねえ、お母さんも今日は霊ロラ完遂で▼こんちゃん、がいいと思うわ
村が皆こんちゃんを真決め打ちできるのかしら?
本当にそうなるとしたら、それこそ狼の意図に思えてきちゃうわね

>>+27でにゃんこちゃんも言ったように、しゅごの回避COを認めるなら狼だってここは回避COしておかしくないわ
しゅご騙りは起こりにくいでしょうけれど、あり得ないという訳ではないものね

( +30 ) 2020/07/14(火) 10:50:22

【墓】 ほるすたいん みどり

>>+28
がも子ちゃんのアイデアもいいと思うわ
しゅごが万が一噛まれてしまった場合、後々狼が回避COとしてしゅご騙りできないように、しゅご先に投票してのCOが良策ね

そしてその場合、セット宣言をしてしまわないように周知させる必要があるわね
そこはごらいおんちゃんが上手く対応してくれることを祈りましょう

( +31 ) 2020/07/14(火) 10:53:29

こぎつね こん

灰吊り派:まるたん、ぽんくん、ソニックくん
霊吊り派:おすかるくん
不明:けろくん、どあらくん、ごらいおんくん、松本くん
決めうちなら勝確だけど霊ロラでも大丈夫だと思うよ:ぼく

いちおう確定白のふたりも、
この村でおーかみさがすために
各々を判断する立場でもあるので、どっちの方針のほうが
おーかみ吊りやすそう、とかは
意見表明しちゃったほうがいいと思うこんよ。

あくまでこの方針って、
自分はこちらのほうが勝てる!
と思う方法を取るってだけなので。
まあ、どちらを選んでも
灰をかんがえることには変わりないしね。

( 59 ) 2020/07/14(火) 12:19:01

【独】 こぎつね こん

委任ないのか

( -63 ) 2020/07/14(火) 12:22:51

こぎつね こん

あとは…灰吊でも霊吊でも
「占い師でGJを出した場合は
本日の投票先を昨日の護衛先にする」
このへんが折衷案としてどうだろうかな?こん。

しゅごが透けそうヤバイとか思っててかつ
ごらいおんor松本くんでGJ出したよとかなら
そっちに投票してもいいけど
投票なければ確定白護衛だったんだろうな
…とかはわかるので潜伏したいしゅごがいたら
その意志にまかせるって感じこん

この回答はごらいおんくんか占ふたりに投げるこん〜

( 60 ) 2020/07/14(火) 13:30:53

百獣王 ごらいおん

昼鳩一撃。
ボクとさてはこんをかなり真に見てるので、今日は灰吊りがよいのではと思う今日このごろ。

( 61 ) 2020/07/14(火) 13:46:26

こだぬき ぽん

>>29見た感じ、「真ぽい」「かなり真」じゃだめだよ。
後から、やっぱり念のためこんちゃん吊りますーってなるなら意味がないぽん。
最終日にこんちゃんが生きてても吊らない(=決め打ち)くらいの覚悟でないと。
こんちゃん偽ならほぼ狼だし。

灰見つつ、こんちゃんを詰め詰め。

1日目、こんちゃんは3日目COの予定だったんだよね、たぶん。
★だとして、>>1:28は結構焦って占COの人数確定させようとしてるように見えるけど、何か理由あったぽん? >>1:57だけ?

>>1:156 >どあらくんに変えてもいいっちゃいい
ここ、なんでこう言ったの?

( 62 ) 2020/07/14(火) 14:36:53

こだぬき ぽん

こんちゃんを狼想定して見ると、ソニけろどっちが狂人でも、仕事できてないなあってじわじわきてるぽん。
こんちゃんこんなに、松黒出せって言ってるのにw

やっぱり真じゃない?

( 63 ) 2020/07/14(火) 14:38:37

【独】 にちりん ソニック

>>63
確かにじわる

( -64 ) 2020/07/14(火) 15:16:20

【赤】 こだぬき ぽん

9>7>5>3>EP

狩→占で抜くのが薄い勝ち目だねえ。

( *5 ) 2020/07/14(火) 15:55:18

【独】 ほるすたいん みどり

/*
ぽんのブレ方ちょっとわらっちゃったじゃん かわいい

実際こん決め打ちできないと危ないんだよね。
決め打ちしなくちゃいけない状況なのではなく。
村だったらここは安牌で進んでいいところだと思うんだけどなー
*/

( -65 ) 2020/07/14(火) 16:04:53

【赤】 薬局勤務 けろりん

げ、げろりん…襲撃通らんかったのはヨグの信用のせいじゃ

まるたんテンション高いのう しゅごか?
どあら>>40 うらないだと知ってるのか けけろ

ソニ>>17
これなんとも微妙な答えでありがたいじゃ
なんで松本白確したん?→けろが先発で不慣れ狂人説(万能かつ最悪)


んーと、手順よく理解しないとまずいの 勝ち筋の整理が不安じゃ
あと一般的に、こん偽としてここでひでよしに白出すメリットってありそうですか?

( *6 ) 2020/07/14(火) 16:47:06

【赤】 こだぬき ぽん

50%で占護衛のところだったから、仕方ないよー。
GJ怖いなら、ごらいおんくんにしておくべきだったもの。
真抜ける目に賭けて、そして負けただけ。
よくあるよくある。

こんちゃん偽で白出すメリットは人狼ならあるかなー。
狂人だと全くないねえ。自分の信用をとりすぎちゃったから、自分残して占い師ロラからの灰狼まで吊られちゃうぽん。

( *7 ) 2020/07/14(火) 16:52:20

薬局勤務 けろりん

見苦しい姿を見せてしまって申し訳なかったの
今晩は20時頃からはずっといられるじゃ

狩GJ、松本白確、こんのひでよし白判定確認

( 64 ) 2020/07/14(火) 16:53:02

【赤】 こだぬき ぽん

ところで、ぼくは今日明日も夜が怪しい雰囲気になってきた……。
人狼始まると忙しくなるぱてぃ〜〜ん……。

( *8 ) 2020/07/14(火) 16:56:27

【赤】 薬局勤務 けろりん

こんの判定は自分が偽なら狼だよと示唆してることに…なると…
占いロラも詰まないなら全然ありじゃけど、どうするか

( *9 ) 2020/07/14(火) 16:56:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

薬局勤務 けろりん
9回 残541pt
レミー・ざ まるたん
26回 残27pt
えれふぁんと 松本くん
10回 残536pt
こだぬき ぽん
26回 残7pt
にちりん ソニック
17回 残297pt
こぎつね こん
20回 残0pt
百獣王 ごらいおん
19回 残257pt
ダンシング どあら
21回 残217pt
あらいぐま おすかる
22回 残127pt

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (1)

おさる ひでよし (3d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

子離れ中 がも子 (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
ほるすたいん みどり (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■