人狼物語(瓜科国)


1936 【100戦以下誰歓】紅葉の全員初心者CO村 【朝更新】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


にこにこ ぷんぷん

松本くんが今日の吊り候補みたいな話もちらほら出てたし、直接吊られるくらいならうらなわれてから吊られたほうがうらないしさんも引きずり出せるし、うらない一手消費させられるしでお得だもんね。

つまりぷんぷんの後に松本くんに票を入れた3人がじんろー候補。

ポイントはどの段階でじんろーは松本くんをうらなわせようと思ったのか、かな。

タイミング的に一番怪しいのは3票目を重ねてるにゃんこなんだよね。理由もぷんぷんの追従だし。

だちょーんは松本くんと票をあわせればうらないさきをぷんぷんに変えられる立場だったんだよね。もしじんろーの作戦がぷんぷんが考えたとおりなら、一番そのじんろー像に当てはまるのはだちょーんかなあ。

( 26 ) 2019/11/11(月) 19:34:28

クラブ勤務 だちょーん

>にゃんこちゃん>>23
松=ぷんを考えるとしたら、作戦は>>22こっちなんだちょうね。
人狼は「とにかく黒出したかった」「どっちが占われても良かった」パターンだちょ。
……なので、この二人に限り、普通の村で言う「ライン切り」には当たらないだちょう。

ただ、そうすると、ぷんぷんちゃんが自分の作戦をあまりにも堂々と語りすぎてるところに、だちょーんは首を傾げるんだちょう。

( 27 ) 2019/11/11(月) 19:41:56

にこにこ ぷんぷん

>>20
あれ?松本くんは自分がうらなわれないようにしようとしたふしがあるの?

そうだとするとぷんぷんの推理は一から考え直しになるんだけども。うーん。

( 28 ) 2019/11/11(月) 19:43:38

レミー・ざ まるたん

>>25 だちょーん
あ) 狼
い) 2匹
う) 1回

いや大丈夫だよわかってるよ!?ボク目線狼さん全員判明しちゃうから他から騙りは出ないし松本くんが出るとも思えないので騙りの線は考えてないんだけど!
よそから見ると狼さんが自殺しにきておかしいからボク狼度がグッとあがる感じ?

( 29 ) 2019/11/11(月) 19:44:11

【独】 クラブ勤務 だちょーん

自分で言うのもなんだけど、松=だちょなら、
>>1:82さすがに、仲間の希望は間違わないと思うだちょーん。

「間違えたことで非仲間と思わせるだちょーんの作戦!」……だとしたら、松ちゃんが自分で取り消してるのは、中途半端だと思うだちょよ。

( -21 ) 2019/11/11(月) 19:44:53

みさくら にゃんこ

>>20 だちょーん

あ、そっか。
この>>1:82 時点ではすでに松本くんに決まってるので、
お互い希望出しただけだと思ったにゃ。

よく見ると、松本くんはだちょーんがすでに希望出してるの気づいてにゃいにゃあ。。
松本くんの希望で仲間を占わしちゃうかもかあ。

うーん、、、確かにぷんぷんと一緒のじんろーはなさそうだにゃあ。

かんがえなおし!

( 30 ) 2019/11/11(月) 19:47:24

クラブ勤務 だちょーん

自分で言うのもなんだけど……。
松=だちょなら、>>1:82さすがに、仲間の希望はスルーしないと思うだちょーん。

「そう思わせるスゴイ作戦!」……だとしたら、松ちゃんが自分ですぐ取り消してるのは、中途半端だと思うだちょよ。

>>29 レミーちゃん
ナデナデ。とりあえず、非占が回って確定すれば諸処問題なしだちょーん。

( 31 ) 2019/11/11(月) 19:49:04

レミー・ざ まるたん、撫でられた!わーい

( A1 ) 2019/11/11(月) 19:51:14

わんこ しろすけ

わあ、ご飯してたら随分進んでたわん。松本さんはこないのかなあ…わん。
ぷんぷんさん白に見てるとは言ったけど、だちょーんさん>>20みたいな推理じゃなく所感で恥ずかしいわん。

昨日はにゃんこさんをあげたけど、狼っぽくない身軽さというのは確かにわかるわん。あとはぴんくさんも最初の提案以外例えや質問が多かったかな?という印象でそれで喉枯れしてしまってたのでよくわからないわんね……

( 32 ) 2019/11/11(月) 20:04:11

脚線美 ぴんく

ふむふむ、この状態なら意味ないですネ。
【非占でス】

対抗が出た所で、松本クン吊りが正着なのは変わりませんカら、まるたんサン偽時に真を不安なく襲撃できる環境を防ごうという考えでしタ。

( 33 ) 2019/11/11(月) 20:07:52

脚線美 ぴんく

私カらは、狼は松本クン占いを希望した事が確定していまス。

各人を狼としてみると、

ぷんぷんサンが土壌を作った
しろすけサンは流れを作った
にゃんこサンがダメ押し
だちょーんサンが確定させた

ですネ。
後半は仕方なくそこに提出した、という可能性はありまス。

( 34 ) 2019/11/11(月) 20:12:35

クラブ勤務 だちょーん

ちょっとこれからお出かけなので、早いけど現状まででということで希望を出しておくだちょう。

【▼松本ちゃん】
おそらくレミーちゃん確定する予想だちょう。
しない場合は>>17で。

レミーちゃん襲撃だと思うので、●はあまり意味なさそうだけど、一先ず【●ぴんく○しろすけ】にしておくだちょう。

次は出来れば今夜中。出来なくとも朝には見に来れるだちょう。

( 35 ) 2019/11/11(月) 20:13:36

わんこ しろすけ

>>1:82でだちょーんさん>>20が言うように占いを同票にしようとている、と考えるともうひとりのじんろーは何をしていたんだろうって思わないわん?もうひとりも見逃してたとは考えづらいわん。相談してる感がなくなってしまうわん……わざとの可能性もあったりしないわん?

( 36 ) 2019/11/11(月) 20:13:44

脚線美 ぴんく

ここから先は、まるたんサン真前提での考え、でス。

この中では、しろすけサンは非狼が強いと感じていまス。
本人の雰囲気的に、意図的に松本クンを占わせるタイプに感じませン。

黒狙いを提唱しての>>1:63に少々不信感がありましたガ、ふらふら自信なさそうにしている様子カら、
「しろすけサンらしいなぁ…」という感想が当時出ましタ。

疑い先に困っての仲間希望の線は、>>1:67で出てますのデ、薄いのでハ?

( 37 ) 2019/11/11(月) 20:17:53

わんこ しろすけ

そして僕は>>1:58黒が出ても三日目まで潜伏して貰う案
をもう少し推すべきだったなと思ったわん…そこがぼやっとしたまま二日目に入ってしまってレミーさんが出ることになってしまったので、わん。

( 38 ) 2019/11/11(月) 20:18:56

脚線美 ぴんく、クラブ勤務 だちょーん あー、すれ違い…いってらっしゃイ

( A2 ) 2019/11/11(月) 20:23:28

脚線美 ぴんく

松本クンの最後の希望出しは、私も気にかかっていまス。
見落とししての、ぷんぷんサン同票に持ち込んだ点、
当時の流れで覆る気配はあったのでしょうカ?


にゃんこサンは、>>1:66後半ですネ。
「すけーぷごーと」の防止と、まとめ云々の話は関連しますカ?
それから、私の昨日の返答を受けて、何かありましたカ?

( 39 ) 2019/11/11(月) 20:27:19

【墓】 こだぬき ぽん

こんばんはぽんっ

レミーくんの松本くん黒、見てるぽんっ
あわわ……?ホントぽんかね……?
松本くん真占い師の可能性は、なくなったぽん……?

( +3 ) 2019/11/11(月) 20:28:26

【墓】 こだぬき ぽん

もしも、松本くんがオオカミさんだとしたら
だちょーんさん、ぴんくちゃんはオオカミさんじゃない気がするぽん。推理の伸ばし方が尋常じゃないぽん

正直ぽんは、まだ少し、ぷんぷんくんをうたがってるぽん……っ

( +4 ) 2019/11/11(月) 20:33:30

わんこ しろすけ

>>1:82『信用できる人を増やしたい』も随分あからさまな発言だなとも思ったわんが……
>>1:84これの後半部分、どうしてこのタイミングでこんな発言をしたんだろうわん?

( 40 ) 2019/11/11(月) 20:37:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

レミー・ざ まるたん
17回 残0pt
わんこ しろすけ
10回 残253pt
えれふぁんと 松本くん
6回 残399pt
クラブ勤務 だちょーん
17回 残0pt
脚線美 ぴんく
17回 残31pt
みさくら にゃんこ
14回 残0pt
にこにこ ぷんぷん
14回 残169pt

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (3)

こだぬき ぽん (1d)
子離れ中 がも子 (1d)
にちりん ソニック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■