人狼物語(瓜科国)


1932 【誰歓RP村】猫の墓守が眠る日【3dエピ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フード姿の人物

[顎の先から、雨の雫が滴る。]

……、

[そのまま歩けば、また纏わり付く感触に、また止まる。]

 『みゅ』

[歩く邪魔だと、そう言い追い払えも出来た。
だが、彼がしたのは、頭のどこか冷静な部分が働いたのか、雨宿り出来る建物の方へと向かうこと。]

雨の中で、こうやって付き纏うのは、馬鹿のやる事ですよ。

[雨の中で歩く人物に馬鹿呼ばわりされるのも、ぺるの本意では無かったろうけれど。]

( 79 ) 2019/10/05(土) 22:23:51

フード姿の人物

[軒のある建物の壁に凭れ掛かり、空を見上げ、下を見る。
彼と猫から滴った雨の雫が、水溜りを作っていた。]

[何処からともなくハンカチを取り出せば、身を屈め、ごしごしと、ぺるの濡れた毛を拭いてやった。
あらかた拭き終わると、そのまま雨が止むまで、壁に腰をつけた三角座りで、雨烟り灰色の景色となった公園墓地を眺めていた。]

[それが、ぺるとの出逢いと言えば、出逢いだったろう。*]

( 80 ) 2019/10/05(土) 22:25:23

【独】 フード姿の人物

/*
リリにゃんは、こう……赤ログがあるうちに遭遇したかったんですよね()。エピではもう帰るぞターンだし、ハマチさん遭遇とか思うと、どうなんだろうなあ時間。
(もっと冒頭から来ることが出来ていれば!)

( -28 ) 2019/10/05(土) 22:35:14

夢破れし 美夜子

[ここは広い墓地。中にはさほど整備されていない区画もあって。そんな場所をずんずん進んでいく。
墓の置かれていない石台をまたぎ、ここには珍しい卒塔婆が倒れ込んでしまっているのを掻き分けた。
気が付けば走り出している。何かに取り憑かれたかのように、二度とは戻らないあの時間を取り戻そうとするように。

いくら進んだでしょう。ふと我に返る時がやって来る。]

( 81 ) 2019/10/05(土) 22:46:24

夢破れし 美夜子

 こうしていると、子供の頃を思い出すね。

[そう呟けば、またはっとする。]

 あたしって、何者なんだろ。

[美夜子を演じきれないのに、ずっと紛れ込んでいた。
かといって、本物の怪異ともなれなかった。
周りにはいつもと同じ時間が流れていて、誰もあたしには気が付かない。]

 中途半端だねぇ。いつだって勝ちきれなかった、あたしにはお似合いさ。
 結構な事じゃないのさ。あたしはソフトクリームならミックス味が好きだし、だから中距離なんて選んだんだ。

[自嘲的にそう納得させようとした。
けれども、本当は分かっていたのです。]

( 82 ) 2019/10/05(土) 22:52:40

夢破れし 美夜子

 あいつの姿を、思い出の場所を探していたのは。
 失った時間を取り戻したかったんだって。

 まだ、ちっとも折り合い付けられていなかったんだって。
 へへっ、こりゃああいつも呆れるね。

[ついにはその場へ立ち止まる。

いざ立ち止まってみると、これまで見えなかったものが見えてくる。
こうしてみれば、猫じゃらしって墓場に多い。]

 案外、猫が寄りつくのはこういうのが理由なのかも知れないな。

[猫じゃらしをそっとつついてみれば、猫の毛並みと似た感触を味わえる。]

( 83 ) 2019/10/05(土) 22:56:42

夢破れし 美夜子

 そういや、あいつと初めて出会ったのは。
 この先のベンチだったっけ。

[暫く走っていたからか、腰がピリリと痛んだ。もう二度とは治す事のできない、この痛み。
そこからはゆっくりと歩を進めた。
そろそろ限界。どこか休める場所を。]

 隣いいかい?

[ベンチに辿り着けば、雨も降っていないのにフードを被った人がいて少し戸惑ったけれども。背に腹は代えられぬと、あまり広くもないベンチに相席するのでした。*]

( 84 ) 2019/10/05(土) 23:02:28

幸福の花 フィア

ありがとうございます。

[綺麗なレースのハンカチをお借りして>>67
滲んだ涙をそっと拭った。]

はい。楽しんでます。

[楽しみましょう、というレディさんの言葉に、
少しがんばって笑顔を作って返すけれど。
多分、がんばる必要はないのだ。
こんなにいい天気で、温かくて、
ピクニック日和で、清々しい気持ちで。]

( 85 ) 2019/10/05(土) 23:04:36

幸福の花 フィア

[ぺるへの恩返し。駅長さんが
素敵な事を思いついたのだけれど、
猫について知っている事と言えば、
撫でたり遊んだら喜ぶくらいで、残念ながら
さっぱり思いつかないのだった。

美夜子さんは、猫の気持ちになって考える、と身軽に、
隙間道へと入り込んでいった。

そう、猫は気まぐれに細い所へ入り込んでいって、
何処にでもいってしまうから、もし危険な物があっても
寄って行ってしまうかもしれない]


……ぺるへの恩返しは、この公園墓地を守る事だったり、
忘れないようにする事、かな……?


[誰とはなしに呟いて。お墓に来た時にゴミを拾うとか、
自分にできそうな事を考えてしまうのだったけれど]

( 86 ) 2019/10/05(土) 23:05:06

幸福の花 フィア

[考えている間に、
きっと猫さんたちがご挨拶をする可愛い姿に、
すっかり夢中になるのだ*]

( 87 ) 2019/10/05(土) 23:05:50

フード姿の人物

──路端のベンチ──

[それは、よくある話と言えばよくある話だ。]

[家族が闘病の末に命を儚く落とした。

体は動かなくなり、五感の機能も喪われ、最期は意識は朦朧曖昧で、ぷっつりとこの世から旅立つこと。

それは、生きる上では辿り着く最終地点であり通過点だ。]

( 88 ) 2019/10/05(土) 23:09:10

フード姿の人物

[聞いていたから。
覚悟をしていたから。
何時か、その日が来る。]

[その日を遅らせ、治癒を望んではいたけれど。]

[ただ、例えようの無い、星が圧潰して消えた後の空白のような、穴がぽっかりと空いたようだった。]

[そこにあったものが消え果て、虚無に、重たく見えない重力のある、熱の無い熱に変化したような、そんな例える術の無い穴。]

[へらり、としたような薄く浅い笑みを浮かべる。
見える太陽ですら忌々しく思えるのは、どうしようもない。
きっと、何年経っても、穴は塞がらないだろう、とも思えた。]

( 89 ) 2019/10/05(土) 23:09:32

フード姿の人物

[ふたりきりの家族だった。
病弱な身、徐々に身体が壊れてゆく、難病、不治の病。
進行を遅らせ一時はよくする事も出来たが──]

[ずっと傍に付いていることはしなかった。
その病院の環境が一番だったし、何より病を治す方法を調べ続け色んな場所にも行けば、試行錯誤の為のものも、仕事もあった。(それらを今となっては言い訳に感じてしまっても。)
高額な入院費は、特に苦になる訳も無く。
何だって、出来ることはした。傍にずっといる事以外は、だ。
特に不満らしい不満を口にする訳ではなく、来れない事に文句やちょっとした我儘を言われたって、かわいいものだった。]

全く。
これ以上無い環境だったじゃないですか。
やり尽くした、手を尽くしきった、そうでしょう?

[片手を顔にあてた侭、自身に話しかける。
リミットの時間のある限り、やれる事はやったのは、自分が一番知っている。
それでも、他にやりようはあった筈だと、終わってから内から囁きが聞こえ、囁きがじわじわと苛む。]

( 90 ) 2019/10/05(土) 23:10:41

フード姿の人物

[一度、結果が出ないと何が悪かったと省みれない場合だってある。
終わってから初めて、思う事もある。]

何が、不満だっていうんですか。
傍にいれない人物になったのは、分かってのことで。

それに、居れない分、埋めてくれる人は居たでしょうに。

[支離滅裂になりそうな思考を留めるので精一杯。
何かをしていれば気は紛れる。
ひとりでいると、いけないのは分かっている。
けど、この穴は塞がりそうには無かった。]

[日常でやる事はあるし続いている。
周囲へ心配をかけたのか、無駄に酔わされて、潰されて、強引に泣き言を引き出されたりもした。
────そんな取り留めのない思考を繰り返していた所だったか、声がふいに掛かったのは。]

( 91 ) 2019/10/05(土) 23:10:52

【独】 大学生 シオン

/*
しまった、遺言的なやつを残す余裕ががが

( -29 ) 2019/10/05(土) 23:11:25

フード姿の人物

──路端のベンチ──

…………、

[凭れ掛けさせていた頭をあげ、声の主を見る。
視線だけ向けた先の周囲には、等間隔にここ以外にもベンチはあったが]

…………どうぞ。

[ひとつ最低限の返事>>84だけをする。
雨具ではないフード付きパーカーだったが、どう思われたのかは気にしないだろう。*]

( 92 ) 2019/10/05(土) 23:16:19

夢破れし 美夜子

 恩にきるよ。

[言うが早いか座ろうとするが、ほんの数メートルが遠くに見える。
どうやらランニングハイになっていたらしい。古傷の悪化にちっとも気が付かなかった。

大丈夫さ、きっと暫く休めば良くなる。

ゆらゆらと蹌踉めきながらベンチに近付けば。
最後には座りきれずにその場へと崩れ落ち、一度空を掻いた左手でベンチを揺らした。]

( 93 ) 2019/10/05(土) 23:29:23

**の歌姫 レディ

  (何だかいけないわネ〜。)

[内心、レディは思う。
 笑顔がモットー。
 キャッキャッするレディは、恐らく哀しみ持つ相手が何か吐き出そうとしたり、自然体でいるには、あまり向いていないかもしれないと過ぎる。
 これが、ぺるとレディという場合なら、それで良かった。
 そんな思いはおくびにも出さず、]

  ふふっ、いい笑顔♪
  可愛さが100倍増しよ〜。

[やっぱりレディはレディなので、何かを変えるということも無く。
 何時もの自分通りの返事をフィアへとするのだった。]

( 94 ) 2019/10/05(土) 23:36:00

**の歌姫 レディ

[芝生を撫でる風は優しく、気温はぽかぽかと陽気。]

  公園墓地を守ることは、私は出来ないけれど、忘れないことなら、私も出来るわネ。

[普段、公園墓地近くに住んでいないからだ。
 レディは、こういう質問は苦手な為、ウンウンと悩んでいるだろう。
 合間にサーモンのサンドイッチや、唐揚げなんかも食べながら。
 猫同士の交流は、ほっこりと相好を崩して温かい視線で見守っている。*]

( 95 ) 2019/10/05(土) 23:38:30

【独】 **の歌姫 レディ

/*
[普段、公園墓地近くに住んでいないのもあるが、レディは、こういう質問は苦手な為、ウンウンと悩んでいるだろう。]

こっちの方が良かったかしラ?
うーん、、、後は、ぺるとの思い出を物語にする(本とか絵本とか?)っての浮かんだけれども、どうなんだろなー。
書いてて思い浮かんだので、もし美夜子の方でその話題が出たら、フードの方で答えようかしらネ……。

( -30 ) 2019/10/05(土) 23:40:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

さんぽ猫 リリー
13回 残8459pt 飴飴飴
幸福の花 フィア
9回 残8616pt 飴飴飴
夢破れし 美夜子
15回 残8418pt 飴飴飴
駅長 ハマチさん
6回 残8755pt 飴飴飴
**の歌姫 レディ
17回 残8181pt 飴飴飴
大学生 シオン
27回 残7764pt 飴飴飴
フード姿の人物
31回 残7812pt 飴飴飴

犠牲者 (1)

猫の墓守 ぺる (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■