人狼物語(瓜科国)


1927 本日の穏やか村 〜令和ちゃん落ち着いて〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【師】やる気の無い牧師 エドワード

>>23
補完とか、家出て三秒で食われる未来しか無いだろ……やめてくれ……。
統一は昨日までで、あとはもう真占いが黒狙うしか無い。補完はその後の話だ。

今の状態だと発言数的に賭しか吊り先がねぇんだが、>>27を見ると生存意欲薄くて白しか出ねぇだろ…吊りたくねぇな……という気持ちしか無い

★賭
時間のねぇところ悪いが、グレー(空還友羊会)の印象を軽くでも落としてくれたら助かる
難しいなら、落としやすそうな友と還だけでも構わねぇ。よろしく頼むよ。

( 32 ) 2019/08/24(土) 15:00:51

【師】やる気の無い牧師 エドワード

ゾーン分けて補完二人も組み込むって占い方法なら異論はないが、2-1霊軸で占い手を無駄にするのだけは避けたい。

( 33 ) 2019/08/24(土) 15:06:02

【還】魂還し ハリエット

やっぱ師は白っぽいな
師狼なら相方は潜伏にいるからな、拒否反応的にガチっぽいし相方灰にいなそう。ここ補完はなしで頼む。

自分補完ヤダーは>>33が手法もちゃんと考えてるっぽいしなさげ

( 34 ) 2019/08/24(土) 15:19:47

【独】 【俳】俳優 オリヴィエ

吊りと占い先を探す→賭、空、還、友、羊、会

占い先=黒出し狙い→潜伏2狼強め=囲いで回避が起きにくい

還…狼の可能性低い。初日の偽指示が本当に通ってたら一気に危うかった。むしろあれでなぜ狂人は出なかった?→還が狂の可能性
でもそうすると占に狼1か。推理がやりずらい……
還が非狂で占に狂だとしたら刑だな。店は還の台詞を指示だと認識していたから占に出るはずがない。刑は還の非CO後に出た
…………還は白だな、やっぱ

( -44 ) 2019/08/24(土) 15:22:39

【赤】 【刑】刑事 レゼン

ふはは悩め悩め!
結局、その場に当事者(狼)が居ないんだ。

( *8 ) 2019/08/24(土) 15:25:04

【独】 【店】2号店店長 フリーダ

多弁に2狼とか寡黙めに2狼とかいやでしゅ(脳死)

( -45 ) 2019/08/24(土) 15:27:54

【独】 【俳】俳優 オリヴィエ

師が白なら占は真狂か。店が狼の可能性もあるか

( -46 ) 2019/08/24(土) 15:30:23

【独】 【店】2号店店長 フリーダ

刑師2狼はないと思うんだよーーー。
刑に生存欲があまり感じられないから相方狼は余程潜伏の上手い人。師は色んな人から目を向けられると思うんだよなーーー。

( -47 ) 2019/08/24(土) 16:02:25

【独】 【店】2号店店長 フリーダ

■1.吊り先希望(▼賭 ▽刑)
賭吊っても白しか出なさそーーー。ここ潜伏狂ある?無くない?
でも賭じゃないとして誰を吊るの?刑吊りも村目線無いでしょ。
■2.占い方法の希望
教えて欲しい。何が最善なの。
師を占えってなら「はい喜んでェ〜(裏声)」って感じたけど白でたら嫌だーーー。師と友は白すぎて黒く見えてくる系だけど、現時点白過ぎて怖いから吊るはない。占いも無駄打ちな気がするんだよなーー。
■3.占い先希望・理由(●第一希望 ○第二希望)
空、色見えなさすぎるし尻尾でなさそうだから占いたさある。

( -48 ) 2019/08/24(土) 16:15:42

【俳】俳優 オリヴィエ

■2.ゾーン決めを霊に頼むのはルーシーの負担が大きすぎるから、占い師にゾーン希望を出してもらうのはどうだろう?
被った者だけルーシーに振り分けてもらう。
片白を含むかは占い師の意思に任せるけど、個人的に師をお弁当にするのは止めてほしい。僕は今のところ師と還を白強めに見てるから

■3.占い希望は●会 ○羊
どちらも他者への印象をパッキリ決めてハキハキ説明するタイプだから、説得力を感じてしまう。つまりSGを作り出す能力に優れているので、潜伏狼じゃないか早めに確認したい。

( 35 ) 2019/08/24(土) 16:20:40

【店】2号店店長 フリーダ

ゾーンってこの場合、補完も入れて何人ずつ分けるものなんでしょうか。4人ずつきっちり分けるんですっけ。
どこかしら被ってくると思いますが、被ったところは夢に頼むのもやむなし…となっちゃうんでしょうか。できるだけ個人戦推奨ですよね。
夢が「だいじょうぶ!」という勢いなら異論ありません。

ちなみに占い候補は本日の皆さんの発言を聞いてから考えます。

( 36 ) 2019/08/24(土) 16:38:00

【師】やる気の無い牧師 エドワード

■1.▼賭 ▽羊 
■2.占い師が欲しいとこ複数指定取り
■3.●友 ○空
暫定で置いとく

( 37 ) 2019/08/24(土) 16:53:43

【俳】俳優 オリヴィエ

吊りはなあ……
少しでも人外に当たる可能性に賭けて、翌日以降の考察量減少もやむなしで賭以外を吊るか
人外による誤情報も容認して明日の台詞量を優先し賭を吊るか
今日はおそらく確実に吊りで色を見れるんだよなぁ……

■1.▼会 ▽羊
僕は今日の吊りを占い用途で行うことを提案するよ

( 38 ) 2019/08/24(土) 17:00:18

【独】 【店】2号店店長 フリーダ

占いたいのは空、羊、師かなぁ。
空は話が綺麗すぎるんだよなぁ。
狼だとして夢を占いと間違えるかは知らんけど。
羊は昨日占えなかったから。でも今日も発言量変わらなかったら消去法で吊り位置にくる。
師の招待知りたいよな。お弁当になったら切腹だけど。
あ、師がお弁当になる=明日私が噛まれてない。翌日に師が噛まれるとしたら私は生き残る………私がなんで噛まれないんだ、狼かってなるわな


賭還黒でなさそう。
会時間が出来たらめちゃんこ話しそうだけど今はなんとも。会空2人が最終日にいたら、今のところ空の理路整然した喋りが怖い。
友の黒要素をみんなして教えて欲しい。

( -49 ) 2019/08/24(土) 17:09:53

(村建て人)

◎ゾーン振り分けについて
確白が自主的に「やるよ!」と言っている場合は構いませんが、お願いするのは極力避けてください。
状況的に断りにくいので、強制しているのと同じようなものだと村建ては考えております。

( #0 ) 2019/08/24(土) 17:33:34

【独】 【友】ボールは友達 ラプヘル

分かるねんけど、毎回それで確白の負担増やしてるのが気になってな……。結局ゾーン出るまで思考停止する人とかが出ちゃうので、自分の頭で考えていただきたく。
あと12人村は村有利なのでそういう意味でも。

( -50 ) 2019/08/24(土) 17:35:04

【夢】夢見がち ルチア

やっほーやっほー。
■1.▼空 ▽会
■2.占い師さんに各自ゾーン提出してもらって被ったらルチアが決めてもいいかな?みんなの異論がなければそうしたいなのー。
真は対抗が出したとこの被りとか気にせずに自分の占いたいところ出してほしいの!
■3.●羊 ○友

賭を経費で吊りたい気持ちはわからなくもないけど、ルチア生きてるうちに黒ありそうなところ吊って色がみたいの…。吊り先希望はまたあとで変わると思うからこれは暫定なの!

( 39 ) 2019/08/24(土) 17:37:53

【俳】俳優 オリヴィエ

ルーシーに頼らない方法なら、僕は店は真狼、刑は真狂めに見てるから、占い先は刑の意思優先でゾーンを決める案かな

( 40 ) 2019/08/24(土) 17:44:58

【赤】 【刑】刑事 レゼン

ぞーん…聞きなれない…

( *9 ) 2019/08/24(土) 17:47:57

【俳】俳優 オリヴィエ

ああルーシー! それが一番助かるよ! メルシー!

( 41 ) 2019/08/24(土) 17:49:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

【賭】賭博屋 ヘルガ
8回 残503pt 飴
【空】空の旅アテンダント ガーネット
10回 残304pt 飴
【還】魂還し ハリエット
22回 残0pt 飴
【友】ボールは友達 ラプヘル
21回 残32pt 飴
【夢】夢見がち ルチア
7回 残587pt 飴
【師】やる気の無い牧師 エドワード
14回 残352pt 飴
【刑】刑事 レゼン
8回 残576pt 飴
【羊】羊飼い ロニ
10回 残449pt 飴
【会】会社員 トーマス
10回 残325pt 飴
【俳】俳優 オリヴィエ
10回 残471pt 飴
【店】2号店店長 フリーダ
15回 残282pt 飴

犠牲者 (1)

【予】気象予報士 アリッサ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

社畜 リロイ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■