人狼物語(瓜科国)


1904 【第5回】 限界なりきりオタク現代異能都市伝説風人狼


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 花鳥風月 聖

この見学人あっすーさんじゃなかったらあれする

( -29 ) 2019/02/02(土) 11:55:47

【独】 チェイサー 亮太

せばすちーじゃん

( -30 ) 2019/02/02(土) 11:56:20

【独】 花鳥風月 聖

設定再度みたけどぶっ飛んでるのであっすーさんだ

( -31 ) 2019/02/02(土) 12:02:26

チェイサー 亮太

しっかし、登録者からそんな異能もったっつー奴が出てくるとなると、登録の時の調査が足りなかったんかなーーって思っちまうね。なにせどっちが本物かわからない。

登録調査ももっとやんなきゃっすねー、ま…生きて出られたらなんすけど…。

それと、連絡によるとどうも向こうの味方をしてる変人もいる見たいっすねまじやば。

( 13 ) 2019/02/02(土) 12:04:00

【独】 累々たる 有為

うおっ狩人か

( -32 ) 2019/02/02(土) 12:44:08

累々たる 有為

ふゎ〜、おはようございまー……(欠伸をかましながらのそのそと仮眠室から現れるも、只ならぬ空気に慌てて居住まいを正した。)

「狼」……マジだったんですか……。
うーん、目光らせとけって言われたのも念のため程度だと思ってたのに……まずったなあ、もっとしっかりやっとけば良かったかな。(溜息がちに独りごちると、頭をぽり、と掻いた)

( 14 ) 2019/02/02(土) 12:49:47

【独】 白肌 セバステー

わたし、本当は未成年がよかったんですよね。
でも登場にインパクトが欲しかったので、
人恋しさを酒で紛らわせる酔っぱらいにしました。転換。

( -33 ) 2019/02/02(土) 12:55:48

【推理:計42pt】 累々たる 有為

あ、自分は【占い師じゃない】ですよ。

ウーン、霊能者は潜伏も個人的には結構アリかな、と。
乗っ取り怖いな〜とは確かに思うけど……今回みたいな状況だと、メリットは結構あるんじゃないかな。

でも今日霊能者に出て来てもらうのも、それはそれで議論の活性化が見込めたりとかのメリットがあるんで、個人的にはまーどっちでもいいんじゃないかなー、好みの範疇かなーって感じもします。

( 15 ) 2019/02/02(土) 13:01:46

【独】 ジェイルスモーカー 針山

というかあの見学者ぜってーリミテッドだろ
早よしょっぴけ

( -34 ) 2019/02/02(土) 13:13:26

【推理:計98pt】 累々たる 有為

今ちょっと複製体が何人か取引先に行ってて、ソッチに意識割いてるんであんま細かい説明できないんですけど……
霊能者潜伏させとくと、多分灰襲撃が起こりやすいんじゃないかなーと思ってます。
他にもちょろちょろと「こんないい事があるんじゃない?」と思うコトあるんですが、その辺は追々状況見つつ話しますね。

デメリットは、聖サンの言う通り霊能者乗っ取り……つまり霊能者が出てきた後に狼側が霊能者を騙って、対抗が出てこないから偽霊が本物に見えちゃう、って事態が起きるかもとゆートコが一番でっかいヤツです。

まー言っといて何ですが、あんま自信ないので戦術得意マン検証よろです!

( 16 ) 2019/02/02(土) 13:13:44

【独】 ジェイルスモーカー 針山

狼はライン線がご所望か、そいとも潜伏戦かねぇ。

( -35 ) 2019/02/02(土) 13:14:12

【独】 ジェイルスモーカー 針山

奇数村でGJ吊り手増加なしの5吊りだから、ライン戦勝てば2吊り消費かなぁ。
ただ4coはフルローラーの可能性も秘めてるしなぁ

( -36 ) 2019/02/02(土) 13:20:43

【推理:計94pt】 ジェイルスモーカー 針山

んー。
すげー悩むな。
これで霊能が出て来て、そんで偽物も出てくれば
リミテッド側の3人のうち2人が表に出てくるからなぁ。
胸糞悪い話だが組織から決められたリミットが大体5日だろ?
4人をどーにかする時間もあるしなあ。

リミテッドがそれを警戒して偽物で名乗り出ない可能性もあるしなぁ

そもそも今回はその霊能ってやつが死体からリミテッドかどうかわかってもいまいち重要性がないんだよな。
やっこさんたちは全部答え知ってるみてぇだから。
そーすっと黒が出たからってそいつを占った奴が本物だって確証も持たねぇ。
だから本物1人しか出ない可能性すらあると思うぜ。

結論として
霊能の潜伏かどうかは任せっかな。
霊能自身によ。

どっちでも場は動くだろうし、俺でもそこまでの未来見えねぇよ。

( 17 ) 2019/02/02(土) 13:28:14

【推理:計115pt】 ジェイルスモーカー 針山

あんま取り留めのない意見になっちまったなぁ。
後でちゃんとまとめるわ

( 18 ) 2019/02/02(土) 13:28:45

ジェイルスモーカー 針山、煙草を一服。

( A0 ) 2019/02/02(土) 13:29:08

未明の 三枝

まじやばってそーんな場合じゃないっすよ、リョータせんぱぁ〜い!

登録者の方にリミテッドがいるならまだ分かるっす。
でも、もし、アタシが知ってる人が…組織ん中の人が…異能に呑まれてたら……
アタシ、アタシ……

マジおこっす。
(ガリ、)(すっと真顔になった)

それに向こうの味方って……つまり内通者っすよね。
ここの組織ってば何してるんすか? バカなんすか?
もう、話し合って殺す人決めましょうとか解決もバカみたいですし!
こんな仕事……ハア、最悪っす。やだなぁ、もー…。

( 19 ) 2019/02/02(土) 13:32:28

【推理:計91pt】 未明の 三枝


とにかく【占いの両CO確認】したっす。
個人的に言うとめっちゃルブラさん怪しい。

ま、ういうい先輩も来たところだし、霊能の話っすよね。
アタシも霊能が自信あるなら潜伏どーぞって感じっすけど
霊能潜伏させとくと真占いの占い先に霊能当たった時に無駄感ありません?
今回狂人にもどーせ内訳見えてる以上破綻ないし、
霊能出た方が占いが変に頭悩ます必要ないかなーとか思うすんけど。
潜伏のメリットが今のとこいまいち魅力に感じなかったのでもう少しういうい先輩やリョータ先輩の言語化が欲しい。
その前にもし霊能のCOありゃ忘れてくださいっす。

( 20 ) 2019/02/02(土) 13:39:39

【独】 未明の 三枝

まじでRPしに来たから推理なんも考えてない

( -37 ) 2019/02/02(土) 13:42:14

【独】 未明の 三枝

強く当たってあとは流れ

( -38 ) 2019/02/02(土) 13:46:49

【独】 未明の 三枝

今さーうち昔どーゆー動きしてたっけって参加ログ読み直してたんだけどレイアウト破壊行為禁止事項なのにこいつまたやってーら

( -39 ) 2019/02/02(土) 15:51:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

鋼の防波堤 鳳
1回 残975pt 飴
未明の 三枝
[604pt] 22回 残182pt 飴
光 ルブラ
[352pt] 12回 残608pt 飴
累々たる 有為
[601pt] 16回 残287pt 飴
くま
[171pt] 6回 残806pt 飴
[0pt] 0回 残1000pt 飴
花鳥風月 聖
[211pt] 8回 残755pt 飴
チェイサー 亮太
[530pt] 16回 残401pt 飴
ジェイルスモーカー 針山
[323pt] 13回 残623pt 飴
悪戯っ子 雛菊
[244pt] 8回 残652pt 飴
絶対勝者 翡翠
[248pt] 10回 残630pt 飴
白肌 セバステー
[230pt] 9回 残635pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

橙 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■