人狼物語(瓜科国)


1897 ひとあつめ ゴンダワラ2019


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 暗黒海賊 ビーナ

クレイン、ちょっと鳩なので上手く話せるかわからないけど、聞いてね。

/*
まずエピ入り直後に茶化したのは謝ります。ごめんなさい。

どう言ったら伝わるかわからないのですが、ちょっと整理させてください。

1.ビーナは狼陣営なのでクレインには敵対する
2.PLうぇんとビーナは違う
3.ビーナの目的は狼を勝たせること
4.PLうぇんの目的はいい村楽しい村を作ること、陣営を勝たせることで、kkrさんを煽るために村に参加したわけではない

ここはちゃんと切り分けた前提でお話しします。

( -10 ) 2019/01/04(金) 09:43:10

【独】 暗黒海賊 ビーナ

>>-10つづき
赤ログを読まれるとわかると思うのですが、

・実力差からビーナは赤ログではサポート役しかできていない
・襲撃や占い先結果は仲間が決定している→襲撃は煽りではない
・ビーナが占対抗に出たのも、煽りでは無く、騙りが出なかったので半分仕方なしに出た→煽りでは無く必死なだけ
・アンディ村側と本気で思い込んでいた
・赤では3人ともその日その日生き抜くのとクレインからの占いを避けるのでいっぱいいっぱいで、煽る余裕など存在しなかった→ネタ襲撃や私怨襲撃など存在せず、すべて狼の勝利のために3人で考えた

占い師の信用が安定せず、村側のキツい状況などから心身ともにしんどかったも思います。いまは大丈夫ですか?体は冷えていませんか?ご飯は食べられてますか?

こちらも進行中は煽る意思や余裕など無いところを説明してから、エピローグでネタの発言をすれば良かったです。不快な思いをさせてしまったことを改めて謝ります。すみませんでした。

PLとしては、そこを誤解されてしまうのはとても悲しく、辛かったので、上手くお伝えできているか不安ですが、誤解されたままで村が閉じるのは悲しすぎるので、お話しさせていただきました。

( -11 ) 2019/01/04(金) 09:44:41

WoWsでやっと武蔵を入手した大魔導士 コクマ

ドンちゃん話題触れにくいんだが、ゆるまとめは初めてだったので勝手が分からんかったわ

( 188 ) 2019/01/04(金) 09:45:47

暗黒海賊 ビーナ

エピの空気固くしてごめんなさい!
みなさんどうぞエピの話してください!
ドンちゃんを褒め称えてください!

( 189 ) 2019/01/04(金) 09:47:39

WoWsでやっと武蔵を入手した大魔導士 コクマ

直近しか読んでないけど最初の方でも色々あったのか

( 190 ) 2019/01/04(金) 09:50:45

暗黒海賊 ビーナ

>>188
ドンちゃん、ゆるを装いつつ、真面目に真面目にやってたのはPLとしては好感でした、思考読めない、何を言えばヒットするかわからない手強さはありました(なお狩CO回避

( 191 ) 2019/01/04(金) 09:51:45

暗黒海賊 ビーナ

>>187
コクマ回避→回避回して(pt足りずでできなかったかも)魔王様COで純灰の誰かが吊れたかもしれないですね。ダリアが吊られたかもですが…w

( 192 ) 2019/01/04(金) 09:54:21

WoWsでやっと武蔵を入手した大魔導士 コクマ

やはり下手にガチるのが良くないんではないだろうか
ゆるゆるかネタカオス村の方が無難なんでは

( 193 ) 2019/01/04(金) 09:54:44

暗黒海賊 ビーナ

全参加者が「まーそんなもんかー」で流せる余裕がないと、究極のゆるは完成しないのかもですね。

個人的にはゆるくやるつもりが結果ガッチガチになってしまった…

いや、コクマ吊られた日とアンディ吊られた日は、あれ酔ってた上に半分寝ていたんだから、ゆるガチですよ!

頭はゆるゆるでしたよ!よく誤爆や視点漏れかまさなかったなと感心するレベルですよ…!

( 194 ) 2019/01/04(金) 09:58:30

WoWsでやっと武蔵を入手した大魔導士 コクマ

やっぱり編成いじるしかないのかな 推理150とかでも変わらんでしょ

( 195 ) 2019/01/04(金) 10:02:58

WoWsでやっと武蔵を入手した大魔導士 コクマ

そんなことを思ったりする今日この頃

( 196 ) 2019/01/04(金) 10:12:13

不死の魔法使い アンディ

まー、ちょっとでもガチ要素入れたらこんなんなるわな。
村有利編成だと一見表向き緩やかに見えるけど、狼視点死ぬほど辛いじゃん。(何度も経験した)

( 197 ) 2019/01/04(金) 10:15:27

不死の魔法使い アンディ

初回吊りを全員ランダムにする村。とかならまだエンジョイクソゲー村感が出るかもしれんが。占い師とか吊られるかもしれんし。

( 198 ) 2019/01/04(金) 10:18:52

暗黒海賊 ビーナ

あれです!
ガチ、かっこわるい!という空気を作らねばならないのです…!

(そして去年そんな感じでゆる派の先鋒だった魔王様が、今年はそういうこと言わないから、魔王様狩は結構あるのでは?と思っていた…!

こたつ飲酒カードゲーム並みのノリでできたらいいんですけどねー。そうなると、勝利へのこだわりと考察とかガチへの使用時間を絞って、執着捨てるしかない気もします。

( 199 ) 2019/01/04(金) 10:22:05

WoWsでやっと武蔵を入手した大魔導士 コクマ

みんな途中からガチり始めるもんなw
ゆるガチバランス的にはG13はよかったような気はするがどうだろうか 他だと1回は運ゲーに勝たないと狼勝てないもん それもうゆるじゃないよね

( 200 ) 2019/01/04(金) 10:22:07

暗黒海賊 ビーナ

むかし暗黒編でそういうガチなんだけどガチったら負けみたいな空気の無責任村やったことあって、めちゃ楽しかったですよ!

( 201 ) 2019/01/04(金) 10:23:51

不死の魔法使い アンディ

>>101
アンディさん歪んでんの最初からやぞ…
人狼始めたきっかけも、(当時流行ってたサスペンスやソリッドシチュエーションホラーの影響で)全員が疑心暗鬼に陥る状況をできるだけ近くで見たいっていう犯人にありがちな心理やし。
好きなジャンルはNTRやし。

アンディ絶対信じないし絶対殺すマンのクレイン見ると、つい信じてもらいたくなって…最初から敵対したらそれないしなー。

( 202 ) 2019/01/04(金) 10:27:04

暗黒海賊 ビーナ

狼さんいつもありがとう!という気待ちです…!

( 203 ) 2019/01/04(金) 10:27:30

村の設定が変更されました。


暗黒海賊 ビーナ

そいえば
またララと別陣営…🥑

( 204 ) 2019/01/04(金) 10:29:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

宇宙国王 ケセド
57(0)回 残2261pt 飴飴
ドドドド ドンちゃん
55(0)回 残2190pt 飴
流しの魔王軍騎士 クレイン
77(26)回 残654pt 飴飴

犠牲者 (5)

ゴンダワラねこ ごんた (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
騎士 ラッド (3d)
23(23)回 残2236pt 飴飴
格闘家 ララ (4d)
15(11)回 残2844pt 飴飴
魔王 ケテル (5d)
44(0)回 残2810pt
闇精霊の化身 シャーディ (6d)
32(1)回 残2500pt 飴飴

処刑者 (5)

誅したい王妃 マルレィ (3d)
16(3)回 残3047pt 飴飴
WoWsでやっと武蔵を入手した大魔導士 コクマ (4d)
47(0)回 残2412pt 飴飴
不死の魔法使い アンディ (5d)
86(0)回 残1387pt
幸せな小市民 ダリア (6d)
42(2)回 残2534pt 飴飴
暗黒海賊 ビーナ (7d)
66(6)回 残1953pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (1)

鳥吟遊詩人 タマラ
1(0)回 残3500pt 飴飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■