人狼物語(瓜科国)


1892 「現の村」


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 アリーシャ

>>21 ギンシュ
「ふふっ、褒めても何も出ませんよ」

アリーシャは柔らかく笑います。相変わらず、責める声は聞こえますが、聞こえないフリをしながら。

「そうですね…。わたし、昔はそこそこいい身分だったんです。何でも、あるような。ですが…本当にしたいことは何一つ出来なくて。
ですから、昔のわたしのような思いを子供たちにさせたくないと思いまして。…これだけなら美談なんでしょうが、あとは……対抗心、ですわ」

( 22 ) 2018/12/09(日) 20:54:38

【独】 夢先案内人 ロディ

〜〜ちなみに〜〜

「箱に入った人たちも夢に戻れる理由」
→ ロディはワンダーランドの作り出したシステムの一つです。

悪者の介入が無い状態での権限の大きさで言うと、小悪魔>ロディ(その他システム)>役持ち村陣営>役無し村陣営、な感じ。

なので村進行中はロディが作った箱に対して小悪魔以外の誰かが箱を壊そうとする等の行動をすることは出来ませんでした。(悪者の介入によって小悪魔にもその行動が取れなくなりました。)

悪者を退治してなおかつ小悪魔勝利の場合、小悪魔が望めば一度夢の中で死亡していても生き返ることが可能です。

また村勝利の場合、権限上位に居た小悪魔が村陣営に倒されたことにより、村陣営(役に関わらず)>ロディ(その他システム)、に権限が入れ替わります。
故に村陣営は夢の中で一度死亡していても本人が望めばまた生き返ることが可能になります。

( -91 ) 2018/12/09(日) 21:30:49

【独】 夢先案内人 ロディ

なんとか言ってることと矛盾しないようにね、色々うんうん考えてたらすごい蛇足みたいになっちゃったの**

( -92 ) 2018/12/09(日) 21:32:06

【独】 おひめさま ニュイ

>>-91ロディ
そりゃニュイはみんなが起きると思ってるので、
当然みんな蘇りますよね…蘇るよね…?

( -93 ) 2018/12/09(日) 21:46:19

【独】 おひめさま ニュイ

あとあと、小悪魔は一番最初の夢の持ち主ってことで
>>4:-21はNo.001にしたのですが良かったですかね……?

あっこの続き投稿しそびれてる( ・᷄ὢ・᷅ )くそぅ

( -94 ) 2018/12/09(日) 21:48:30

【独】 おひめさま ニュイ

>>-4:-22だった

( -95 ) 2018/12/09(日) 21:48:48

【独】 博士 イナルバ

ふむ。
小悪魔が望まなければ再度夢の中にも行けないのか

( -96 ) 2018/12/09(日) 21:48:49

【独】 博士 イナルバ

**
あ、起きると思ってたんだ!行ける!!

( -97 ) 2018/12/09(日) 21:49:18

【独】 おひめさま ニュイ

あ、ちょっと待っててね!
みんな起きるように面で落とした方がわかりやすいですよね!

( -98 ) 2018/12/09(日) 21:52:55

【独】 夢先案内人 ロディ

>>ニュイさん
勿論! ロディもそのうち勝手に復活予定でした。
「復活したけど記録などを受け継いだだけの別個体(見た感じ本人)」か「本人」かで少し悩んでますが……どちらがお好みです?

>>-4:-21、雰囲気あって好きです。もちもちNo.1で問題ありません。

( -99 ) 2018/12/09(日) 21:55:45

【独】 夢先案内人 ロディ

シュレディンガーのロディにするか……**

( -100 ) 2018/12/09(日) 21:58:39

おひめさま ニュイ

[最後の人狼を箱に閉じ込め
ニュイは安心した]

[本当にこの世界の“神”になれると
皆を呼び覚まし
また楽しい日常へ戻るのだと]

[レイの言っていた“現実世界”も
“明晰夢”もわからぬまま
無垢な少女はこの世界で願う]

【わんだーらんどでみんなとたのしいまいにちを】

[その願いは聞き届けられるだろう───]

( 23 ) 2018/12/09(日) 21:59:20

大学生 リーノ

>>23

【目を覚ます】

「......やぁ。ニュイちゃん。猫おじさんだよ。

おじさん随分深い眠りに入ってたみたいだ。夢の内容は、覚えちゃいないけど。
あれ、このメインクーン...。そうか。僕の傍に置いておいてくれたんだね。ありがとう」

《一緒に寝たら寂しくない猫ちゃん》
デタラメだったけど、僕が寂しくないようにだろう。

何かの権限を持っていそうな彼女に取り入る為。
その為の贈り物のつもりだったのだけど。その純心には意味がなかったのかな。

( 24 ) 2018/12/09(日) 22:06:26

【独】 眠り姫 イル

ニュイマジで神じゃん
こわ

( -101 ) 2018/12/09(日) 22:10:14

夢先案内人 ロディ

[ニュイの持っていた人形がふわりと宙に浮く。人形が一瞬眩い光を放ち、光はキラキラと広がっていく。
デフォルメされていた等身が、顔が、手指が。小さい女の子がいかにも好みそうなエフェクトと共に形作られていった。]

……システム再起動……データの再構築を行います……要求を承認。"案内人"起動します。

[閉じられていた瞼がすっ、と開く。]

……ずっと、頑張ってくれたんですね。
案内人ロディ、ただいま戻りました。

( 25 ) 2018/12/09(日) 22:10:51

【独】 おひめさま ニュイ

>>-99ロディ
んー!ニュイ的にはロディみたいに出したゾウが消えて
自分の出したゾウはおんなじだと思い込んでるので
記憶を引き継いだ本体も、本人として認識するんですよね…
だからどっちになってもハッピー…

あとあと、魔法的なものが使えない中、
ウサギ量産してゴメンナサイ
小悪魔だからできるよね?みたいなノリでした…

よかったぁ……カルテっぽくしたかったけれど
才能なくてあれが限界でした_:(´ཀ`」 ∠):
また増やします!

( -102 ) 2018/12/09(日) 22:10:54

大学生 リーノ

暫く動物と触れあっていなかった気がする。

猫。猫が足りない。毛を寄越せ。その体温は僕のものだ。
記憶?ぽいぽいっしました。

頭の上に一匹。足りない。
両肩に二匹。まだ足りない。
腕に抱えた二匹。なんの。その程度で満足は出来ない。

足を噛んでくる四匹。素晴らしい。もっと群がりたまえ。

( 26 ) 2018/12/09(日) 22:13:24

【独】 夢先案内人 ロディ

>>ニュイさん
じゃあどっちでもいいか!!!()
大丈夫です!小悪魔だものなんでもできるよ!!
やっぱカルテですよね!わーい嬉しい!**

( -103 ) 2018/12/09(日) 22:13:43

【独】 大学生 リーノ

/*えっ、軽い魔法は使えるもんだと思ってました。
栗さんには不服申し立てされたけど普通にガワ被せちゃってたぞ*/

( -104 ) 2018/12/09(日) 22:14:39

【独】 夢先案内人 ロディ

魔法は今回特に明言してませんでした。いきなり何も出来なくなったらそんなの現実と変わらないし…でも何でも出来たら色々収集が付かなくなるし…って。
皆さんの良心に任せた感じですね、丸投げとも言う。**

( -105 ) 2018/12/09(日) 22:19:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ベーシスト スズ
13(27)回 残2712pt 飴飴
おひめさま ニュイ
9(25)回 残3028pt 飴飴
無愛想 ハルヒコ
2(3)回 残3823pt 飴飴
眠り姫 イル
11(29)回 残2728pt 飴飴

犠牲者 (6)

夢先案内人 ロディ (2d)
5(31)回 残2970pt 飴飴
拾う魔女 ドロシー (3d)
2(5)回 残3828pt 飴飴
魔法使い ヴィクトル (3d)
12(16)回 残3151pt 飴飴
大学生 リーノ (4d)
14(49)回 残2240pt 飴飴
平凡 メイネ (6d)
0(4)回 残3916pt 飴飴
愛煙家 カミユ (7d)
0(1)回 残3975pt 飴飴

処刑者 (6)

教師 アリーシャ (3d)
6(5)回 残4016pt 飴飴
手品師 ピーター (4d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
博士 イナルバ (5d)
5(7)回 残3662pt 飴飴
黒縁 ヨハン (6d)
4(12)回 残3547pt 飴飴
未亡人 ユノ (7d)
3(2)回 残3852pt 飴飴
猛獣使い レイ (8d)
9(18)回 残2913pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

医員 ギンシュ (1d)
5(5)回 残3641pt 飴
カウンセラー モネ (1d)
0(2)回 残3953pt 飴飴
研究者 ヒイラギ (8d)
8(5)回 残3474pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■