人狼物語(瓜科国)


1892 「現の村」


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 おひめさま ニュイ

No.001
佐倉 杏寿(さくらあんじゅ)性別:女 年齢:4歳

母親から目を覚まさまいとの通報があり病院へ搬送
眠っている様子から“眠り姫病”ではないかと疑うも、思春期前の幼子がこの病気にかかった前例はない
精神的な影響があるかと最近の様子を両親に聞くも、変わったことはなかったらしい

「明日は遠足で動物園に行く」と食卓で楽しそうに話していたことから、園児同士のトラブルもなさそうだ
アレルギーも無く、食卓に海産物も並んでいなかった

現段階でめぼしい情報は無い

身辺調査を行い、原因究明に急ぐ

( -22 ) 2018/12/05(水) 12:23:07

【独】 大学生 リーノ

もしそうなら、流石の執念だ。
名前も身分すらも偽って逃げて来たと言うのに。

そこまでして、僕を苦しめたいのか

( -23 ) 2018/12/05(水) 12:23:53

ベーシスト スズ、平凡 メイネに向かって、べーっと舌を出した

( A3 ) 2018/12/05(水) 12:24:07

平凡 メイネ、ベーシスト スズに向かって、「な、なによぉ!」

( A4 ) 2018/12/05(水) 12:25:14

【墓】 大学生 リーノ

>>+20医師らしき男
「あぁ、そこの人でも良いや。
>>+21なんですけど、分かりますか?」

( +22 ) 2018/12/05(水) 12:29:26

【独】 ベーシスト スズ

/*メイネかわいいな*/

( -24 ) 2018/12/05(水) 12:31:00

【独】 ベーシスト スズ

/*あと脳内変換スゴいナチュラルですごい*/

/*リーノが居なくなって、すずくんが思ったより凹んだ*/

( -25 ) 2018/12/05(水) 12:31:50

無愛想 ハルヒコ

>>リーノ
あのさあ、僕が気付かないとでも思った?
寝てる間に僕に動物を近づけたでしょ。
あーあ、本当に仕様のない人なんだね君は。
言っておくけど別に僕は君のことを真に信頼したわけじゃ


……ああ、そう。
そういうことね。ふうん。

およそ、皆をまとめられる人を先に消してやろうって魂胆でしょ。
あーあ、馬鹿馬鹿しい。
そんなことしたって無駄なのにさ。

( 20 ) 2018/12/05(水) 12:40:22

【独】 博士 イナルバ

**
出た!もっともげんこつしたいboyことハルヒコ!歯を食いしばれ!!👊💥🤯

( -26 ) 2018/12/05(水) 12:44:55

博士 イナルバ

………………ふむ。

/*
どのような感情から来たものか、長い沈黙の後。
そこからくるりと踵を返し口を開いた。
*/

そうだな、足並みは揃えねばなるまい。

【昨夜は手品師ピーターに箱を差し向けた。レイの結果は確認している】

それと、【狩人を名乗らせることにも賛同する。】


ところで、少年。(>>20 ハルヒコ)

( 21 ) 2018/12/05(水) 12:54:21

無愛想 ハルヒコ

悪者の正体がわかるって言い出したのが2人いた。ドロシーとヴィクトルだ。
2人のうち1人、偽物のほうがもし悪者だったとする。
そうすると、悪者は本物と権限を結ばれていたって気付いていたはず。
これを仮定すると、その日ドロシーが襲われたことが説明できないんだよね。

だってそうじゃない?いずれドロシーとヴィクトルのどちらかが偽物として箱に入れられることくらい馬鹿でもわかるでしょ。
わざわざドロシーを襲う意味がない。

つまり、僕は【ドロシーとヴィクトルは少なくとも不正アクセスの悪者じゃない】と思ってる。協力者かもしれないけどね。

( 22 ) 2018/12/05(水) 12:54:28

無愛想 ハルヒコ

まあそれがわかったからどうなの、って話なんだけど。
あーあ、めんどくさいなあ。
ユノは守る権限を持ってるかもしれない、なーんて言ってるし、イルもレイも胡散臭いったらないし。
さっさと静かな日常に戻りたいんだけどなあ。
全く、ここのみんなは騒がしすぎるよ。

( 23 ) 2018/12/05(水) 12:58:12

博士 イナルバ

>>20 ハルヒコ

自己紹介はきちんとしていたんだな、ええ……ハルヒコ。
「無駄」というのは何故かな?

悪者たる彼らが何故このようなことをするのか私にもさっぱり分からんのだが、彼らなりの意味があってのことと推測している。

きみは、そいつらが理由がなく、このようなことしていると思うのか?
それとも、【その理由を知ってなお、無駄だと感じているのか?】

( 24 ) 2018/12/05(水) 12:58:57

【独】 大学生 リーノ

/*あ、そっか。因縁がどうかは分かるんだもんね。なら当然ヴィクトル君は悪者ではない。
ハルヒコ君あったまいいー!!*/

( -27 ) 2018/12/05(水) 12:59:07

無愛想 ハルヒコ、顔色の悪い人に呼ばれて「何?手短によろしく」

( A5 ) 2018/12/05(水) 12:59:11

【独】 博士 イナルバ

**
どうも顔色の悪い人ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

( -28 ) 2018/12/05(水) 13:05:47

【独】 博士 イナルバ

**
このヘクターのキャラチ偏屈そうでとっつきづらそうで大好きなんだよな〜。
ジランドールのヘクターもlove

( -29 ) 2018/12/05(水) 13:06:41

無愛想 ハルヒコ

>>24イナルバ
そんなの知ってるわけないじゃん。
悪いやつが何考えてるかなんてさ。
でも意味もなく、ただ楽しいから悪いことするやつもいるんでしょ?実際。
悪いやつがどれだけ賢いかも知らないし、愉快犯か計画犯かなんて推し量るだけそれこそ無駄だよ。

ただまあ、よく喋る人から消そうって魂胆だとしたら、それはとても愚かだって思っただけさ。
喋る人と、賢い人は別だよ。そして、悪いやつをやっつけるのに必要なのは後者さ。

( 25 ) 2018/12/05(水) 13:07:28

【墓】 拾う魔女 ドロシー

>>+19

スズ。あの子気使いっぱでしょ、あんななりしてって言ったら失礼だけど優しい子なのね。


ねえ、ひとつ聞いていい?

あなたはこちらの世界に価値を見いだせる側の人?

( +23 ) 2018/12/05(水) 13:09:27

【独】 博士 イナルバ

**
うわ〜〜〜〜無自覚よそおって煽り倒してキレ散らかされたいよ〜〜〜〜ママーーー!!、!!

( -30 ) 2018/12/05(水) 13:11:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ベーシスト スズ
34回 残530pt 飴
おひめさま ニュイ
20回 残752pt 飴
愛煙家 カミユ
4回 残1358pt 飴
博士 イナルバ
9回 残1229pt 飴
平凡 メイネ
16回 残957pt 飴
黒縁 ヨハン
3回 残1362pt 飴
無愛想 ハルヒコ
13回 残1100pt 飴
猛獣使い レイ
8回 残1101pt 飴
未亡人 ユノ
2回 残1434pt 飴
眠り姫 イル
15回 残833pt

犠牲者 (4)

夢先案内人 ロディ (2d)
拾う魔女 ドロシー (3d)
魔法使い ヴィクトル (3d)
大学生 リーノ (4d)

処刑者 (2)

教師 アリーシャ (3d)
手品師 ピーター (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

医員 ギンシュ (1d)
カウンセラー モネ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■