人狼物語(瓜科国)


1875 【第4回】限界なりきオタクスチー(ム)パンクファンタジー人狼


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清流の煌き ミレーネ

正直私はジズがあまりに決め打ちしろと推しまくってったり、自分を殺すなと妙に生存意識が高すぎるのが生き残りたい人外サイドに見えすぎてた部分あるのだけれど一回フラットにして考えてみるわね
ちなみに私を占ってもいいけれど私に白が出るのは確実なので好きなだけどうぞなのよ
むしろ貴重な残り少ない占い手番を消費させてしまう方が心苦しいかしら…

狼側が噛めるのはキーツ、ドルチェ、オペラ、ミレーネ
なんとなくだけど今回の狼側は厄介な意見を出す人を噛みに行く風潮を感じるので今日はドルチェ有力で次点オペラあたりに行きそうな予感ね

今までの噛み先は灰コーラリア、ジズ白のクラット、ジャイルズ白のジェイル…
半々かぁ…どちらかに偏ってるってわけでもないのね
今占い噛みにいったらそれこそ黒確定なので対抗はまず噛まないでしょう
すべて明るみに出てしまうものね

( 34 ) 2018/08/27(月) 16:48:14

清流の煌き ミレーネ

ヤシンが本当に●だったとしてジズ偽の場合のメリット
・霊とのライン(真偽問わず)が繋げられる
・ローラーをストップさせることができる
・早めに黒を見つけ、吊ったことによりジズ目線灰から1狼をみつけるだけになるので対抗を吊れば余裕ができる、と強目に押していける

デメリット
・狼がそもそも1減る
・霊が一人かけてる状態で霊の黒の力は絶対ではない
・放っておいても灰吊りなら吊られそうなヤシンを序盤で生贄にするか?潜伏した方がメリットありそうだけど?むしろヤシンが生きてた2日間での立ち回りで今後に当人に不安があるなら信用稼ぎに利用しようと切った?

( 35 ) 2018/08/27(月) 16:48:42

清流の煌き ミレーネ

確かに状況としてみればヤシン身内切りのメリットは薄いのよね…でもあのタイミングで黒出さない限りローラーストップの議論には持ち込めなかったとも思うのよね…
次の日だったらもうスピカはいないから信用どころじゃないので身内を切ってもメリットは生まれないでしょう

( 36 ) 2018/08/27(月) 16:49:00

清流の煌き ミレーネ、ごめんなさい間にはいってしまったの!

( A3 ) 2018/08/27(月) 16:49:44

【独】 決意 ビス

ドルチェは真贋をまったく言おうとしないのが意図的で厭らしいな。

( -72 ) 2018/08/27(月) 16:50:13

清流の煌き ミレーネ

ここまで書いておいて今日ヘリアスにするか占いどちらかにするかはまだ決めかねてるの!
ヘリアスを吊った場合は両視点イーブン…だけど…ううん…それでほんとうにいいのかしら…?私たちあと残り最大2人の黒を吊れるのかしら…?
不安なの…

( 37 ) 2018/08/27(月) 16:53:30

【独】 清流の煌き ミレーネ

全く考察になってないぞおおおおおおい!!!おおん!!!!

( -73 ) 2018/08/27(月) 16:56:54

レギュレーター ドルチェ

灰については、もう明日でいいかなという気持ちがございます。明日なら重点的に見る灰は二人で良いですし、見直しはしておきますので省エネさせてください。

( 38 ) 2018/08/27(月) 16:57:08

【独】 清流の煌き ミレーネ

私が今わかってる状況整理をひたすらやるだけマンと化す私。RPが消えた

( -74 ) 2018/08/27(月) 16:57:29

【独】 清流の煌き ミレーネ

もういきのこりたくないよおおおおおおおぜったいこれこいつアホだから残そうぜ〜〜〜〜ってなってるよおおおおおおおころして〜〜〜〜〜〜おねがいころして〜〜〜〜〜〜〜

( -75 ) 2018/08/27(月) 16:58:20

レギュレーター ドルチェ、清流の煌き ミレーネいえいえ、ほぼ話終えてましたのでお気になさらず

( A4 ) 2018/08/27(月) 16:59:16

【墓】 燃ゆる導き レジーナ

お、ミレーネさん来ましたね
ミレーネさん狼であれば、ターゲットが定まってないから村か…?狙いでしょうか。
村であればそのあたりで黒塗りされそうですね。

( +211 ) 2018/08/27(月) 17:01:24

【独】 レギュレーター ドルチェ

ミレーネ様、ずっとビス様の名前を間違えておりますね。その名前はイベント配布の突風が得意なロリでございます。

( -76 ) 2018/08/27(月) 17:03:24

寡婦 オペラ

遅くなりましたが、皆様ごきげんよう。
まあ、ジェイルさんも?ヤ=キンは体に負担がかかるものですが……ヤ=キンのせいという訳ではなさそうですわね、この亡くなり方は。
……同じヤ族ゆかりの者として、追悼の意を示しますわ。

そしてビスさんからのドルチェさん白出し、ジャイルズさんからのヘリアスさん黒出しを確認していますわ。
手順に従いヘリアスさんを吊って、明日占い師の決め打ちという流れを希望しますわ。

( 39 ) 2018/08/27(月) 17:03:27

【独】 レギュレーター ドルチェ

ヤ氏族多いですね、この船

( -77 ) 2018/08/27(月) 17:06:11

【独】 レギュレーター ドルチェ

オペラ様が榛原くんだとしたら、ヤ族なんて知っていませんね。
そもそも彼は夜勤じゃないです。
だとしたら、予想が間違っていますね。

後で修正しましょう。

( -78 ) 2018/08/27(月) 17:10:28

【独】 燃ゆる導き レジーナ

>>32 黒ぉい

( -79 ) 2018/08/27(月) 17:14:23

【独】 燃ゆる導き レジーナ

>>34だった

( -80 ) 2018/08/27(月) 17:15:04

レギュレーター ドルチェは、赤錆の剣 ヘリアス を投票先に選びました。


【赤】 赤錆の剣 ヘリアス

明日意図的失敗でいけそうですね?
ジャイルズが狼でも意図的襲撃失敗したくなるところだと思います
ジャイルズ守り狩人が出てきたとしても意図的襲撃失敗の可能性をスピカが出してくれていたので、それ出せば詰みはしないと思います
その次に誰噛むかですが…

( *33 ) 2018/08/27(月) 17:23:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

寡婦 オペラ
9回 残440pt 飴
レギュレーター ドルチェ
11回 残430pt 飴
決意 ビス
14回 残246pt 飴
左利き ジャイルズ
9回 残390pt 飴
赤錆の剣 ヘリアス
15回 残163pt 飴
煙水晶 キーツ
7回 残498pt 飴
清流の煌き ミレーネ
9回 残429pt 飴

犠牲者 (4)

行雲流水 クリスティ (2d)
珊瑚朱歌 コーラリア (3d)
落第生 クラット (4d)
壊し屋 ジェイル (5d)

処刑者 (3)

燃ゆる導き レジーナ (3d)
風信子石 ヤシン (4d)
星の守護者 スピカ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

野心家 カリオストロ (1d)
針水晶 ルチル (1d)
浮浪児 ミリン (1d)
酒飲み ハイヴィ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■