人狼物語(瓜科国)


1873 【完全身内】SGの村 SPECIAL


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ハムスターっぽい ヤマネ

>>69
お忙しい中、回答ありがとうなのです。
狂人が宝石or猫ということですね。
(宝石白なら、狂人生かすために狼殺すの?という疑問が残るような...
猫さん白ならアオイさんは狂人ですよね?その場合なら猫さんの意見のように猫さんの信用を宝石商人さんと私が信用ごっそり削るみたいな感じで私的には納得できる気がするけどこれは声の大きい独り言なのです。)

( 73 ) 2018/08/19(日) 00:11:23

宝石売り アオイは、神学生 リュミエール をおそっちゃうことにしたよ。


【赤】 宝石売り アオイ

後は、GJでないように適当に頑張るだけか!
初日、猫に黒が出ていたのは笑えたのだ!
黒進行で、狼不利だったのではないか!
神学生リュミエールにしとこかな、かみは。
どこか違うとこらがいいならそこでもいいのだ。

( *34 ) 2018/08/19(日) 00:15:25

【独】 水晶 クリスタ

ヤマネが初日に黒引いてたの初めて知ったわ

( -105 ) 2018/08/19(日) 00:16:31

【赤】 遊び人 ヴェイド

次に喋り出した人その2。デパス。といってもこちらは議題に答えただけだけど。で、その>>68。「占い師が黒黒だとしてそこに黒が占いcoするのは」ここが良く分からない。黒が人狼という意味なら、ヤマネ真占い師の場合でも初日が狂狼で、アオイ人狼はおかしくないと思う。その場合、ほぼ間違いなく、俺が狂人だろうね。そして、フィーラかガイアンが人狼。今はアオイかベルナンドと言っているけど、明日の霊能結果で、ヤマネの可能性見直すかもね。ま、これもこちらからは放置。見直されても、こっちが破綻する訳じゃないし、ヤマネが一度非占いcoした事実は変わらない。

補足。黒が人外という意味なら、キリトを占い候補として噛んだ以上人外全露出かつ俺破綻のリスクを背負ってアオイが占いcoする理由はないという意味かも。
アオイ真なら占い師が生き残っている可能性がある状態で何故俺を破綻させたのが疑問だけど、その場合は更にcoする理由がないヤマネを露出させることにより、ヤマネ真にするつもりだったと考えたのかも?

ここは考えが良く分からないからなんとも言えない。ただ、現状確信持ってないのは確かだと思う。

( *35 ) 2018/08/19(日) 00:20:41

宝石売り アオイ

何か凄いことになってるのだ!自分でだしといた議題は答えるのだ!
■1.アオイが真なのだ!
猫と遊び人は狂ー狼か狼ー狼じゃないのかな?
ヤマネはほぼ狼だと思うなのだ!
レアケースでひそひそ狂人で狼陣営からはぶられて、やることなくでてきたも一応ありえるのだ!
■2.どっちも真はありえるのだ!
明日占えばほぼわかるのだ!
占いに狼3人でてなければだがなのだ!
■3.潜伏占い師噛みにしかみえないのだ!
■4.■2.でもいったが霊能を占うのだ!
■5.遊び人吊1たくなのだ!
■6.村騙りいたら怒なのだ!グレーは皆にんげんなのだ!

( 74 ) 2018/08/19(日) 00:26:27

幹部猫 ベルナンドは、神学生 リュミエール をおそっちゃうことにしたよ。


【赤】 幹部猫 ベルナンド

噛みはリュミエールセットしたにゃん♩

( *36 ) 2018/08/19(日) 00:33:06

【赤】 遊び人 ヴェイド

サイフェスは発言ないからパス。最後に真霊能者のフィーラだけど、村の視点に立って色々な可能性を書くのも良いけど、自分視点での断言が欲しいかな。なんか村の様子を見ている印象。>>12も俺は偽確定のはずだし。>>60もベルナンド偽の理由が書いてないから良く分からない。ガイアン真の場合の考察は要らないと思う。

※この作戦は現状必要ないけど、万が一ヤマネに信用取られそうな場合の非常手段。ガイアンが信用を取れる様なら、霊能決め打ちの可能性に掛けるのはあると思う。ガイアンがフィーラを打ち負かした後、ヤマネ偽の考察をして(これ自体は偽の可能性もある程度で十分だと思う。)村に霊能決め打ちを提案する。村から提案して貰える様ならなお良し。ただ、最悪ガイアンが信用を失うとその段階で、敗北確定。無理する必要はないけどね。

( *37 ) 2018/08/19(日) 00:37:01

【独】 幹部猫 ベルナンド

よく分からんな
アオイやヤマネが狼として、出る「必然性」はないんだよな多分。

なら「パーティでもしたいのかにゃ??」でFAじゃないか!

村側もっとハッチャケようぜ!

( -106 ) 2018/08/19(日) 00:38:42

【赤】 遊び人 ヴェイド

>>*37だけど、やるならフィーラは徹底的に打ち負かす必要があるね。それこそ村から提案して貰えるぐらいに。半端な状態でやるとローラーから逃れようとしている人外に見られると思うから。ローラーから逃れること自体は不自然じゃないけどね。自分さえ吊られなければ村勝ちだから。

( *38 ) 2018/08/19(日) 00:47:46

【独】 幹部猫 ベルナンド

>>70
この理論でベル真薄いなら同様に全員真薄いと思うんだが…
ベル真だけ「予定外」が通用しないのは何故に?

( -107 ) 2018/08/19(日) 00:49:21

宝石売り アオイ

>>54
猫と遊び人の黒出しは、潜伏占い師or占い即噛み作戦に思えるのだ!
黒打たれCCOなんて、印象悪いから護衛を猫に奪って白だし占いが出れば噛みやすいし、今回見たいに潜伏噛み作戦もしやすいのだ!
それを狙ったようにしか見えないのだ!

霊2白だが、潜伏占い師が噛めてる自信があれば、霊で色を割ったんじゃないのかと思うのだ!噛めてない場合黒だした方は人外全露呈になるから、ほぼ真みられないと思われるのだ!
サクで無駄縄村は使ってしまったから、GJ起きない限り縄余裕が後1しかないのだ!
よって決め打ちを恐れたのだと思われるのだ!

( 75 ) 2018/08/19(日) 00:50:25

【赤】 遊び人 ヴェイド

最後ということで、色々な人に意見言わせて貰ったよ。あくまで個人的な意見ということで。灰雑感に苦手意識あるから今回その練習をしたかったんだけど、機会が無かったからその代わりということで許して欲しいな。
それではお疲れ様。頑張れ!人狼諸君!

( *39 ) 2018/08/19(日) 00:54:35

【独】 幹部猫 ベルナンド

まぁ実際あそんだ結果を理論的に理解なんて土台無茶ですね

( -108 ) 2018/08/19(日) 00:55:58

【赤】 遊び人 ヴェイド

追記。墓下でも議論見て、取り留めのないこと書くことにするよ。サク怒ってないといいなぁ。

( *40 ) 2018/08/19(日) 00:57:53

【独】 幹部猫 ベルナンド

時間ですね

>>70は明日聞いて見ましょう
「予定外って例えば何ですか?」と

( -109 ) 2018/08/19(日) 00:58:37

【赤】 幹部猫 ベルナンド

ヴェイドお疲れ様にゃ!

( *41 ) 2018/08/19(日) 00:59:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

幹部猫 ベルナンド
10回 残1671pt 飴飴
水晶 クリスタ
12回 残1564pt 飴飴
翠玉 エメリア
9回 残1727pt 飴飴
遊び人 ヴェイド
3回 残1860pt 飴飴
サイフェス
1回 残1979pt 飴飴
神学生 リュミエール
4回 残1842pt 飴飴
デパス
2回 残1931pt 飴飴
宝石売り アオイ
8回 残1666pt 飴飴
ハムスターっぽい ヤマネ
11回 残1682pt 飴飴
フィーラ
4回 残1854pt 飴飴
自警団員 ゼオルグ
5回 残1821pt 飴飴
鍛冶屋 ガイアン
7回 残1713pt 飴飴

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
靴磨き キリト (3d)

処刑者 (1)

神官 サク (3d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (1)

Nラッパー キバヤシ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■