人狼物語(瓜科国)


1873 【完全身内】SGの村 SPECIAL


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神官 サク

>>40

そら、そうよ

( -56 ) 2018/08/18(土) 00:54:38

【赤】 宝石売り アオイ

ま、遊ぶとそうなりますよね。

順当にいくと、ヴェイド、猫、ガイアン、アオイの順に吊られるんでしょうね。

( *22 ) 2018/08/18(土) 01:03:05

ハムスターっぽい ヤマネは、宝石売り アオイ をうらなっちゃうことにしたよ。


【赤】 遊び人 ヴェイド

>>*21 ま、ヤマネは信用取れないと思うね。昨日の黒進行で、自分も黒を引いていたなら、coするべきだ。もっともサク吊りは変わらなかっただろうけど。1つ懸念があるとすると、この状況でヤマネ人外ならなら隠れていた方が勝率高そうということだけど、だから敢えてと言われたらそれまでだ。破綻した俺が囲った訳だし。

( *23 ) 2018/08/18(土) 01:06:41

翠玉 エメリア

>>39
キリトが占い想定で、アオイが占いを乗っ取って勝つつもりだったんじゃねーですか?ベルナンドかどっちかが真勝ち取れば勝ちですし
もっともキリトかアオイが噛まれた時点で占い全偽かなり見てたですが

( 41 ) 2018/08/18(土) 01:07:54

翠玉 エメリア、寝る準備です 覗きやがったらぶち転がしますですよ

( A0 ) 2018/08/18(土) 01:10:34

【赤】 宝石売り アオイ

やまねが露出した理由か。
ヴェイドが白だししてくれたのが救いかな。
無理くり理由はつけれるな。その結果により。

( *24 ) 2018/08/18(土) 01:10:50

水晶 クリスタ

>>34
議題ありがとう。
明日いつ来られるか分からないから、頑張って今日答えておくとしよう。

■1.占い師の真鷹
>>40でいろいろ突っ込んだが、今のところアオイ真が濃厚だろうか。理由は霊能者のダブル白出しに説明がつくからだ。
ヴェイド真は破綻。ベルナンド真は霊能者ダブル白出しに説明がつかない。ヤマネ真は>>39の疑問が解消されない。

そう考えると私の迂闊な占い師CO回しがアオイに心労を掛けさせたことになり若干心苦しい。

■2.霊能者の真鷹
どちらも白判定なので判断が付かないが、強いて挙げるならば>>14の疑問からガイアンが真だろうか。

( 42 ) 2018/08/18(土) 01:13:18

水晶 クリスタ

■3.今日の襲撃について
潜伏占い師を襲撃しにきたのだろうが、仮にベルナンドやヴェイドが真だったとしてもここが狙われたと思われる。潜伏させたまま殺すことで村側に情報を与えないからだ。

■4.占いの仕方について
もはや占う場所が霊能者しかないような気がする。そして白が出ても狂人の可能性があるので、あまり占いに意味が無くなってきたような気がする。

■5.今日の吊先
ヴェイド

■6.グレー考察
私の名推理によると灰は全員白いぞ。

( 43 ) 2018/08/18(土) 01:13:59

翠玉 エメリア

■1.占い師の真鷹 ■2.霊能者の真鷹
真狂狼狼ー真狼、ヤマネが状況的に真だとは思うです

■3.今日の襲撃について
占い狙いだと思うです
アオイ狼陣営なら一択だったですか

■4.占いの仕方について
霊能占いがいいと思うです
流石に真狼狼狼ー真狂…はねーですよね?

■5.今日の吊先
ヴェイドです

■6.グレー考察
いらねーですね 中の人予想だけ独り言でやってるです

( 44 ) 2018/08/18(土) 01:23:36

【独】 翠玉 エメリア

とはいえ中の予想全然分からないマン

( -57 ) 2018/08/18(土) 01:25:38

【赤】 遊び人 ヴェイド

>>*24 これからの展開は任すけど、個人的にはもしキリト噛みが村で無茶苦茶印象悪い様なら、ベルナンドと、俺を偽にしてアオイが信用得る可能性も考慮しても良い気がする。(俺はあれで初日coしない選択は考えないからベルナンド支持するけどね。)
正直、俺があっさり破綻すると、キリト真の方向に行かないか少し心配していたんだけど良かったよ。アオイ真ならキリト噛み、ヤマネ占いcoの説明簡単につくし。

現状、信用される占い師はベルナンドかアオイで、どちらでも勝てる気がするな。

( *25 ) 2018/08/18(土) 01:26:14

【独】 幹部猫 ベルナンド

占い4人目…?
全露出やん
ワロスワロス

寝ましょう

( -58 ) 2018/08/18(土) 01:33:43

【赤】 遊び人 ヴェイド

>>暇だから裏で、議題上げとこ。
▪1 襲撃先
エメリア:個人的には無いと思う。もともと、村の中心だったから役職が増えると護衛入る可能性高くなると思ってたけど、ここから役職ローラー展開だからほぼ鉄板になった。仮に通っても>>41,>>44に信憑性が上がるし。
クリスタも残したいな。エメリア残す手前、村から手伝いが欲しい。クリスタいなくなると、本当にエメリア無双になりそうだし。
ゼオルグは無難に多弁を減らし、ワンチャン狩人を狙うならここかな。もっとも、この状況に対するゼオルグの意見聞いてないからそれ次第だけど。
寡黙勢:安心安全に噛むならここだね。3日連続で寡黙を狙うとかしなければ、まず護衛は入らないでしょ。


▪2 ベルナンドとアオイどちらが信用とるか。
俺の意見は>>*25ということで。人狼の人の意見優先で良いよ。

( *26 ) 2018/08/18(土) 01:54:52

鍛冶屋 ガイアン

今起きたー

俺への白だし宝石さんヤマネさんの占いCO確認しました。
ログ見てきます

( 45 ) 2018/08/18(土) 02:21:32

【墓】 靴磨き キリト

いやこれ絶対霊能か占いに村騙り混ざってますよww

( +4 ) 2018/08/18(土) 02:27:51

鍛冶屋 ガイアン

とりあえず議題から答える

◼1占い真贋について
まず、遊び人さんは黒だ。
2日目の占い内容からみると猫さんが真にみえる。
が、アオイさんの2日目非COの理由や占い理由など理由付けがしっかりしている。
猫さんが囲いしたのかな?
ヤマネさんは2日目に黒引いてたのにどうして非COをえらんだのか分からない。村をカオスにするため焦ってCOしたように見えなくもない(個人的には)。
まとめると
宝石>猫>>>ヤマネ
の順に真だと思う。

( 46 ) 2018/08/18(土) 02:49:15

ハムスターっぽい ヤマネは、鍛冶屋 ガイアン をうらなっちゃうことにしたよ。


鍛冶屋 ガイアン

◼2霊能真贋
俺が真の霊能だ。
相手は狼さんじゃないかな。
占い内訳(真狼狼狼)なんて流石にないだろう。

◼3襲撃考察
潜伏占いを狙ったんじゃないかな?
◼1の追記にもなるが、猫さん真占いなら遊び人さんに黒だししているから狼目線、村に情報与えないように噛まれてもおかしくないです。でも噛まれていないことを考えると猫さんは少し黒よりです。
(こんな考えにさせるための狼さんの襲撃だと狼さん、お上手です)(深く考えすぎのですか?)

( 47 ) 2018/08/18(土) 02:58:48

鍛冶屋 ガイアン

◼4占い先
相互占いはやる意味ないです。
やってもお互い黒だししあうだけじゃないかな。
もう占いの意味がないデスなー

◼5吊り先
遊び人で。

◼6グレー
村人騙りがいないかぎり役職持ちに狼陣営全員いるので必要ないか

( 48 ) 2018/08/18(土) 03:03:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

幹部猫 ベルナンド
10回 残1671pt 飴飴
水晶 クリスタ
12回 残1564pt 飴飴
翠玉 エメリア
9回 残1727pt 飴飴
遊び人 ヴェイド
3回 残1860pt 飴飴
サイフェス
1回 残1979pt 飴飴
神学生 リュミエール
4回 残1842pt 飴飴
デパス
2回 残1931pt 飴飴
宝石売り アオイ
8回 残1666pt 飴飴
ハムスターっぽい ヤマネ
11回 残1682pt 飴飴
フィーラ
4回 残1854pt 飴飴
自警団員 ゼオルグ
5回 残1821pt 飴飴
鍛冶屋 ガイアン
7回 残1713pt 飴飴

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
靴磨き キリト (3d)

処刑者 (1)

神官 サク (3d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (1)

Nラッパー キバヤシ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■