人狼物語(瓜科国)


1873 【完全身内】SGの村 SPECIAL


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 幹部猫 ベルナンド

>>10
これぐらい書くべきなんかな?
なんか文量3倍ぐらいある…

( -12 ) 2018/08/17(金) 14:03:36

翠玉 エメリア

諸般の事情で今日は遅くなるです、エメリア悪くないです

斜め読みでガイアンの霊能CO見たですよその上でこれだけ
【エメリアは霊能結果のわかる不思議系魔法少女じゃねーです】

( 11 ) 2018/08/17(金) 14:06:44

フィーラ

風向きが変わった。
私目線ではヴェイドが人外の可能性が高まった。
[霊能師co神官サクは白]
coのこのタイミングになった理由だが、偽霊能の出現だ。
今の状況で霊能が共にサクの白出しをしていて、これを信用するならばヴェイドの人外の可能性は高いだろう。その上、霊能が二人ということはどちらかが人外の可能性が高い。
よって提案だが、3人を吊って霊能を失ったとしても2人の人外を排除できると考えればなかなかいいのではないだろうか。
あくまでも霊能二人のどちらかが真であると仮定できる場合の話ではある。
決めるのは村のみんなであるから私はそれに従う。
さて、私は修行に向かう。

( 12 ) 2018/08/17(金) 14:40:30

【赤】 宝石売り アオイ

とりま、私は当分下界での発言は当分おやすみなのだ。
夜遅くになったらまた戻ってきますがな。

派手にガイアン暴れるのはいいが、間違っても言ってはいけないことと身構えを助言しとくのだ。

1.【霊ロラをしていいという発言】
当然本日、真霊能者がサク白だしででてきますが、この村はGJでない限り6吊り4人外なのです。

ガイアン目線初日に無駄吊をさせられていることになるので、現状5吊4人外なのです。自分を吊る=吊余裕がなくなるということです。

真霊能なら明日以降の霊ロラは拒否する場面なのです。
(今日はヴェイドが吊られるので問題ないのだ)

( *6 ) 2018/08/17(金) 14:47:55

【赤】 宝石売り アオイ

2.【役職内訳と襲撃考察】
予定通りなら、今日で3-2体制になるのだ。
真霊目線ほぼ狼が潜伏占い襲撃にみえるのだ。
占いの内訳は
猫-遊び-宝石 の順場の位置な
狂-狼-真 又は 狼-狼-真 に見えるといっとくのだ。
霊の対抗は狼もC国(ひそひそ狂人)どっちもありえるのだ。とでもいっとくのが無難だな。

今日のうちは猫とのラインはきっとくのだ。
明日、霊の色だしが違ってくるので、ガイアンは暴れるなら明日なのだ。ここで霊の決め打ちに勝てるかどうかがまずは試されるのだ。

今日は、ヴェイドは無視しとけばいいのだ。確定人外と遊ぶ必要はないのだ。それよりも対抗(フイーラ)や灰考察をしっかりとした方がいいのだ。単独臭をだしたほうがいいので、猫やヴェイドとは絡まない方がいいのだ。

アオイに絡むのは問題ないぞ。

( *7 ) 2018/08/17(金) 14:55:26

【赤】 遊び人 ヴェイド

>>12 フィーラが霊能者だったか、可能性が高いも何も君視点それしかないと思うよ。後、既に>>*6の注意事項の霊能ローラーを提案しているな。彼に潜伏人狼の居場所が明日までに分かる自信があるのかもしれないが。

今日はガイアンとフィーラの殴り合いだが、この感じだとガイアンに分がある気がするな。(油断大敵)

( *8 ) 2018/08/17(金) 14:55:39

【赤】 宝石売り アオイ

ガイアンは、全員のCO回るまで、地上発言しないほうがいいぞ!

霊がもうでないのわかって内訳見えている人になって信頼落とすからな。

( *9 ) 2018/08/17(金) 14:57:32

水晶 クリスタ

時間が取れたのでCOだけ回しておこう。

【私は霊能者ではない】

今日もまた、いきなり面白いことになっているな。

( 13 ) 2018/08/17(金) 15:04:15

水晶 クリスタ

>>10
回答ありがとう。
コミット進行に関する見解はまったくもって同感だ。


>>12
>>私目線ではヴェイドが人外の可能性が高まった

高まったというより、フィーラ視点なら確定人外ではないのか?

( 14 ) 2018/08/17(金) 15:10:18

【独】 水晶 クリスタ

なんだこの状況は

( -13 ) 2018/08/17(金) 15:10:41

【赤】 宝石売り アオイ

次は、【猫】への注意点かな。猫があっさりと信頼負けすると困るのでな。

1.【猫の信頼は今日かなり落ちているという自覚】
昨日とは打って変わって、真目線から狂や狼に見られているということなのだ。

ここで、墓穴掘ってほしくないのがキリト襲撃理由とアオイの潜伏占いCOの説明なのだ。

これをきっちり説明できないと猫の信頼は全くなくなってしまうので、発言内容わからなかったらちゃんと赤ログで相談するのだ!

2.【今日からはグレーに質問していくのだ】
対抗占い(アオイ)に突っ込むのはいいが、霊には突っ込む必要はないのだ。霊の判定は村に任せとけばいいのだ。これも単独臭をだすためなのだ。必死に狼を探すふりをするのだ。

( *10 ) 2018/08/17(金) 15:20:37

ハムスターっぽい ヤマネ

■1.霊能→占いでいいと思うのです。
だから
[私は霊能者でないのです。]

( 15 ) 2018/08/17(金) 15:29:56

ハムスターっぽい ヤマネ

私って白判定をもらってるのです?
黒判定なのです?

( 16 ) 2018/08/17(金) 15:33:05

ハムスターっぽい ヤマネ

よく読まなくても白ですね、すみません

( 17 ) 2018/08/17(金) 15:38:37

【赤】 宝石売り アオイ

ヴェイドは、お疲れ様なのだ。
最後に、狩人位置予想でもしてくれると助かるのだ。
GJだけは避けないといけないからな。

( *11 ) 2018/08/17(金) 15:59:10

【赤】 宝石売り アオイ

これから、用事があるのでまた夜遅くに戻ってきますのだ。全員のCOが終わってたら、it's show time なのだ!

( *12 ) 2018/08/17(金) 16:00:34

【独】 翠玉 エメリア

やっぱり狂狼ー真狼じゃないかなぁ?

( -14 ) 2018/08/17(金) 16:06:00

翠玉 エメリア

ちらりと覗きに来たです
なかなか面白い事になってるですね、ヴェイド視点全露出かつ霊能とWライン切れですか、視点はかなり苦しそうです

( 18 ) 2018/08/17(金) 16:15:46

【独】 翠玉 エメリア

狼狼ー真狂…地割れの命中率くらいはあるですか?

( -15 ) 2018/08/17(金) 16:16:26

【独】 翠玉 エメリア

>>1、キャラ付け的にはくたばったとか言うんだろうけどそこまで言うのは気が引けたです

( -16 ) 2018/08/17(金) 16:22:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

幹部猫 ベルナンド
10回 残1671pt 飴飴
水晶 クリスタ
12回 残1564pt 飴飴
翠玉 エメリア
9回 残1727pt 飴飴
遊び人 ヴェイド
3回 残1860pt 飴飴
サイフェス
1回 残1979pt 飴飴
神学生 リュミエール
4回 残1842pt 飴飴
デパス
2回 残1931pt 飴飴
宝石売り アオイ
8回 残1666pt 飴飴
ハムスターっぽい ヤマネ
11回 残1682pt 飴飴
フィーラ
4回 残1854pt 飴飴
自警団員 ゼオルグ
5回 残1821pt 飴飴
鍛冶屋 ガイアン
7回 残1713pt 飴飴

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
靴磨き キリト (3d)

処刑者 (1)

神官 サク (3d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (1)

Nラッパー キバヤシ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■