人狼物語(瓜科国)


1873 【完全身内】SGの村 SPECIAL


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


幹部猫 ベルナンド は じんろー になりたかったのかなぁ?


神官 サク は むらびと になりたかったのかなぁ?


鍛冶屋 ガイアン は じんろー になりたかったのかなぁ?


ぜんいんあつまったみたいだよ。
さあ、はなしあいだ!


どうやらこのなかには、むらびとが8にん、じんろーが3にん、うらないしが1にん、れいのーが1にん、しゅごが1にん、ヒソヒソきょーじんが1にんいるみたい。


隠し子 バートン

じんろーが出たらしいぜ!

( 0 ) 2018/08/13(月) 00:58:33

隠し子 バートンは、コミットボタンを「ポチっとな!」


【独】 幹部猫 ベルナンド

わーいおおかみだー(棒)
勝率は高そうですがどっちかって言うと村目で戦いたかった…

( -0 ) 2018/08/13(月) 01:00:18

【独】 幹部猫 ベルナンド

忘れていたのである。

C国狂人とはうんたらかんたら

…書こうとしたけど今までこういうのは村人同士で処理してましたね。

クリスの時みたいにやるのは、まあアリだったかもだけど今回はパス

( -1 ) 2018/08/13(月) 01:03:26

【独】 幹部猫 ベルナンド

そして村開始時間がバートン君の発言時間で透けますね。
ちょっとフライングしたのがばれました。

こんな不届き者は噛み殺してやる

( -2 ) 2018/08/13(月) 01:05:06

【赤】 遊び人 ヴェイド

まさか、狂人を引くとはね。
人外はあまり得意ではないのだが、できる限り頑張るのでよろしくお願いするよ。
因みにC国狂人は初めてなんだ。楽しみだよ。

( *0 ) 2018/08/13(月) 01:06:58

雷を司るゼウス(村建て人)

【重要】再掲【連絡】

【初日議論なしでお願いするのである】
【1日目は各自発言したのちコミットをお願いするのである】

〜初日議論とは〜
実際の人狼においては、ゲームマスターが狼に殺された日(=占い師が占いを行った次の日)から話し合いを始めるのである。
ですが、長期のネット人狼においては、ゲームマスターが死ぬ前の日(=占い師が占いを行う前)に1日議論する時間が存在するのである。

ですが、実際の人狼の練習用として始まったという経緯もあり、この身内村では初日議論を今まで行わなかったのである。
ということで今回もなしにして、1日目は人狼のゲームについての話はせず(雑談はOK)、2日目から議論を開始する形をとるのである。

〜コミットとは〜
長期のネット人狼特有のツールで、早い話時間を進めるシステムなのである。
全員が最低1発言した後に、発言欄付近にあるコマンドで【時間を進める】に設定した後に返答ボタンを押すことでその日が自動的に終わり、次の日が来るというものである。これを初日に使うのである。

注意点として、占い師は占い先を設定しておかないと痛い目を見るのである。

( #0 ) 2018/08/13(月) 01:08:48

【独】 幹部猫 ベルナンド

遊び人さんよろです

この自己紹介…誰だ?

( -3 ) 2018/08/13(月) 01:09:58

【独】 幹部猫 ベルナンド

出てもいいけど村建てっぽいタイミング…

遊び人さん出てから2番手ってのも…

深読みしすぎだと周りは言うんでしょうね

出ますか

( -4 ) 2018/08/13(月) 01:11:28

【独】 宝石売り アオイ

これ、お仲間赤ログでしゃべってくれないと分からないのか!

( -5 ) 2018/08/13(月) 01:13:06

【独】 幹部猫 ベルナンド

話そうとして思ったけど口調とかあんま考えてなかったな

例によって1人称2人称3人称語尾を考えましょう
元ネタ?知らんな

ワタシ、お前(強いかな…3人称と統一のがいいか?)、呼び捨て、にゃんにゃにゃん

( -6 ) 2018/08/13(月) 01:14:50

【赤】 幹部猫 ベルナンド

ヴェイドがヒソヒソきょーじんにゃ?よろしくにゃ!

( *1 ) 2018/08/13(月) 01:16:37

【独】 幹部猫 ベルナンド

なんとなくまったりに固執


…C国呼びのが分かりやすそうだけども…

…この脳内変換できてる=経験者(もっというと村建て)って読みはできてしまいそう

( -7 ) 2018/08/13(月) 01:18:53

【独】 幹部猫 ベルナンド

じゃあ、寝ます

明日は11時に駅だから…1030に出るとして…9時までには起きましょうか

( -8 ) 2018/08/13(月) 01:20:55

遊び人 ヴェイド

人狼?いやいや、なんかの見間違いでしょ。
え、本当に?

( 1 ) 2018/08/13(月) 01:21:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

隠し子 バートン
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
幹部猫 ベルナンド
コミット済 1回 残1976pt 飴飴
水晶 クリスタ
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
翠玉 エメリア
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
神官 サク
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
遊び人 ヴェイド
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
靴磨き キリト
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
サイフェス
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
神学生 リュミエール
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
デパス
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
宝石売り アオイ
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
ハムスターっぽい ヤマネ
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
フィーラ
コミット済 1回 残1980pt 飴飴
自警団員 ゼオルグ
コミット済 1回 残1979pt 飴飴
鍛冶屋 ガイアン
コミット済 1回 残1980pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■