人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠り角 ヨンヘ

現時点の所感なのですが、フィア狂はまず無いと思っています〜。なぜなら2日目開始からブーストがかかっていて、今日吊られることが仕事といえる狂人の立ち回りとしてはタイミングがおかしいからです〜。
皆さんのお話を聞いていると狼もあるのかなとは考えてますが、CO云々抜きにしても「いちばん真っぽい」のがフィアさんでもあります。同時に今のところ狼要素が見えず、吊る理由もない感じです〜。
シリウスさんは昨日撤回したポイントを除いては真めも偽めも拾えていなかったのですが、オスカー>>56なるほどというところです〜。確かに狂人寄りな表現だと思います。

( 74 ) 2018/07/19(木) 12:26:22

千変万化 オスカー

そりゃあ当たり前といえばそうなんだが、狼なら自分が狼ってわかってるだろ?
そんなら、占いの中への狼から思考が伸ばせるのは真目って意味だ。
真目っつーか非狼要素ぐらいかもしれねえけど、狼なら狼じゃない相手から思考伸ばすのは難しいかなってことだ。
そういう意味だとフィアからもそういうのは感じるな。

( 75 ) 2018/07/19(木) 12:26:47

千変万化 オスカー

占い先なあ。狼つれた時のことを考えると黒狙いありかなと思うんだが、逆に自分真の時にここが白なら村にとって良さそうな白狙い。もありだと思うんで、黒にこだわらなくてもかなとは思うな。
まあ基本自分の考えでいいと思うが、困った時の指針の1案として置いとくぜ

( 76 ) 2018/07/19(木) 12:30:05

眠り角 ヨンヘ

ちょっと偽占い師の動きかたに影響しそうな内容は伏せておきます。
もう少し経ったら言います。

( 77 ) 2018/07/19(木) 12:31:10

眠り角 ヨンヘ

>>75オスカー
あーなるほど〜。盲点でした。
ちょっと含めて考えてみます〜。

( 78 ) 2018/07/19(木) 12:32:53

【独】 眠り角 ヨンヘ

今回まさお感情ある

( -46 ) 2018/07/19(木) 12:33:40

許嫁 フィア

>>43
シエルさまとシリウスさまの占い先に合わせて今後占おうと思ってましたの
どちらが狼かは霊能結果でほぼ確定するだろう状況ですから、囲いはないかなとも思うのです…

( 79 ) 2018/07/19(木) 12:33:57

【独】 夢見がち 姫子

【占いCO/CO順】(内:狼1狂1真占1と予想)
・シエル  ヨンヘ◯
・シリウス オスカー◯
・フィア  シャルル◯


【霊能】(限りなく真)
・ルージュ


【灰色】
・ヨンヘ
・マリィ
・オスカー
・カリメーラ
・シャルル


【村確】
・姫子

( -47 ) 2018/07/19(木) 12:35:00

【独】 夢見がち 姫子

※メモ
・3人目のCOのメリットが薄く感じるのでフィアを真寄りで見ている
メリットが薄くとも、自分とは違う考えの狼や狂人の可能性は普通にある
マリィの>>34についてはまぁまぁ頷けるので3COも有りなのかな、とは思う
でも相談なしに3人目名乗り出るのは結構度胸要ると思うのは変わりない

・カリメーラの>>1:11はやや黒っぽい?
(泳がせたほうが狂人・狼の2CO狙えそうだし早く出てきて欲しい狼っぽく見える)

・ヨンヘの>>1:133は自分を指定してるからって訳ではないけど、1発目にからそれを理由に占うかなぁ、というのはちょっとある
 黒狙いか発言強そうなところを味方につける方が無難じゃない?という気持ち

( -48 ) 2018/07/19(木) 12:35:08

許嫁 フィア

>>60
黒とか出せたときに真似されてしまってどっちが真占がわからないな〜という状況ではなく、フィアだけがルージュさまに信頼されたかった…ってことですの
もちろん、狂誤爆はもしかしたらもしかしたらあるかもしれませんけど、少なくともフィアへの狼視はなくなるはずですの!

まあ、白引きましたけど…
フィアはテレパシーを嗜んでおりますの!

( 80 ) 2018/07/19(木) 12:40:25

夢見がち 姫子

ううーん、みんなの発言を見ながら色々考えてみてるんけど、頭がぷすぷす…><

一応、発言見ながら思ったことを挙げてみる!
今日は占い師さんを吊る?として、狼さんが誰かはもう少し悩んでみようと思うよ。


・3人目のCOのメリットが薄く感じるのでフィア真寄りで見てる
マリィの>>34についてはまぁまぁ頷けるので3COも有りなのかな、とは思う
相談なしに3人目名乗り出るのは結構度胸要ると思うのは変わりない

・カリメーラの>>1:11はやや黒っぽい?
(泳がせたほうが狂人・狼の2CO狙えそうだし早く出てきて欲しい狼っぽく見える)

・ヨンヘの>>1:133は自分を指定してるからって訳ではないけど、1発目からそれを理由に占うかなぁ、というのはちょっとある
 黒狙いか発言強そうなところを味方につける方が無難じゃない?という気持ち

( 81 ) 2018/07/19(木) 12:42:41

許嫁 フィアは、雪華 シエル を投票先に選びました。


許嫁 フィアは、影踏み カリメーラ を能力(占う)の対象に選びました。


千変万化 オスカー

>>79 フィア
あぁ〜確定白って、狼が吊れて狼確定した時に確定白が作れるようにって意味か?

( 82 ) 2018/07/19(木) 12:47:07

眠り角 ヨンヘ

ウケるんですが、>>77で伏せるって言った内容をふつうに>>74で言ってました〜。びっくり〜。
簡潔に言うと、「今日の吊りから逃げてる人は狂人ではないのでは」ということです〜。
占ロラ完遂派or狼一本吊りできなければ完遂派に大体別れていると認識してますが、狂人を吊ったらほとんどの場合でロラ完遂されます〜。つまり、今日狂人が逃げて人狼を差し出すことは悪手なのです〜。

それを考えると>>74で言うようにフィア狂人は無く、また>>12信用を取りに行くシエルさんも狂人としては微妙です。(特にシエルさんはわたしから前日に戦術の話をしているので、この理屈は頭にあるはずです。)
以上から、「真めを残しつつ積極的に逃げないシリウスさん」が狂人であると考えます〜。

( 83 ) 2018/07/19(木) 12:47:51

千変万化 オスカー

>>83
ヨンへについてはまるっと同意。

ただ、シエルについては、要素じゃなくて性格だと思うんだがどうだろう。

つまり、狼だからつられたくないじゃなくてどの役職だろうが信用を得たそう?って感じ。

( 84 ) 2018/07/19(木) 13:00:51

【独】 夢見がち 姫子

うーんなるほど、わからん…

( -49 ) 2018/07/19(木) 13:07:03

【独】 夢見がち 姫子

言い方悪いけど
>>1:127みたいな迂闊な発言は突っ込まれやすいし逆に怖い物が無い真要素に見える

( -50 ) 2018/07/19(木) 13:10:28

【独】 夢見がち 姫子

狼と狂人が分からんなー
単純にCO早かったって理由だけでシエルを狂寄りで見てる
狼が即名乗り出ると狂人も釣られて出てきて3COになりやすくて嫌かなぁ、とか
私の経験が2COばっかりなだけで、3COもそこそこ人気の戦術なの?

( -51 ) 2018/07/19(木) 13:14:07

【削除】 眠り角 ヨンヘ

>>84オスカー
>>52で触れてるんですけど、シエルさんの性格要素は一貫性がなく感じられてよく分からないんですよね……。咄嗟に「私が最初に結果を出したい」と言うのが、逃げないのが良手である狂人でもありうるのでは?という趣旨なら正直なところあり得なくはないですねえ〜…。
とはいえ、その部分を除いても、この根拠でいくと狂シリウス>シエルとなる感じはオスカーさんにも伝わってるのではないでしょうか〜。

2018/07/19(木) 13:14:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

眠り角 ヨンヘ
25回 残286pt
天才魔法少女 マリィ
13回 残235pt
影踏み カリメーラ
13回 残336pt 飴
夢見がち 姫子
6回 残448pt 飴
雪華 シエル
10回 残415pt
ストライダー シャルル
15回 残76pt
千変万化 オスカー
25回 残237pt 飴
許嫁 フィア
13回 残258pt 飴
ジージェイエムジー ルージュ
5回 残628pt 飴
佳人薄命 シリウス
12回 残416pt 飴

犠牲者 (1)

呪文学教師 リブラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■