人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠り角 ヨンヘ

あっそうだ。>>12シエルを何要素と取るべきなのか迷ってるのでちょっと一緒に考えてほしいです。
一見したら性格要素or信用にしがみつく真っぽいんですけれど、>>1:36の占い師吊り切り提案と正反対のエゴが出てるのでかなり微妙かなと思ってます。 真っ先に占い結果出して困らないのって狼じゃないかなあと思うんですけど、単純すぎるので狂人の狼アピまで行くのかなあと…。

( 52 ) 2018/07/19(木) 08:15:36

千変万化 オスカー

とりあえず占い理由見てきたぜ。

シエルの占い理由は結構同意するところもあった。
占い師の残り2人に狼がいるってー考えは真目あるなと思ったぜ?
ただヨンへ疑いからスタートしてる感じがするので要素としては強くは取れねーかなとは思ったな。

フィアも同じ感じだな、占いの中にいる狼フォローしに行ってそう、という観点が入ってるのはグッドだぜ。

( 53 ) 2018/07/19(木) 08:19:13

【独】 眠り角 ヨンヘ

えっ占い師3COで真以外のふたりに狼がいるって自明じゃないの? どういうことだ?

( -36 ) 2018/07/19(木) 08:21:17

眠り角 ヨンヘ

なんというか、このままだとわたしは脳死でシエルさんを吊るんですけれど、よくない気がするのでシエルさんの真要素を積極的に教えてほしいです〜。

時間できたらシリウスさんとフィアさん考える予定。

( 54 ) 2018/07/19(木) 08:27:51

千変万化 オスカー

確率についてはなるほどなあと思った。
ちなみにそれだと2連続であたりを引いてるので確率的には
8/20or7/15だな。GJ出ない前提なら灰吊りでいいきがしたぜ?
占い結果も残るしな。
真打てそうだったりしたらまた考えるけど、現状は反対しない。

( 55 ) 2018/07/19(木) 08:32:00

千変万化 オスカー

シエルについては性格要素大きそうだなと思いつつも、それを除いても真視点に見えないところがあるんだよな。
だいたいヨンへと同じような感想になりそうなので今は割愛。

シリウスについては>>1:120がどうも真っぽくない。というのも十分にあると思うっつー言い方が引っかかるんだよな。言葉尻で悪いが。
んで、>>123も聞いてみたんだが、なんつうか村に対してシリウス真も十分にあると思うよっつってる感じでこれ真視点なのか…?って疑問に思う。

( 56 ) 2018/07/19(木) 08:41:40

千変万化 オスカー

シリウスについてはこれが狼ぽいかと言われると、どっちかというと村視点=狂人っぽいか?っつー感じ。

フィアについては現状真目が強いかな。自信なさそうな割に(RP?)自分真ですからねって主張がある感じだぜ。
真アピか?と言われると考えきれてないが、狂人ではなさそうな感じはする。狂ならもうちょい吊られてもいい感があるかなと(占いにいる狼保護もあるし)

( 57 ) 2018/07/19(木) 08:45:19

ジージェイエムジー ルージュ

それぞれ占いの結果確認オッケー
あと私的にはもし今日で狼が吊れていたら占いローラーはいったんストップで、それを含めて再検討でいいんじゃないっかなーって思ってる。ぶっちゃけ真狂分からない部分に1縄使うより縄数を確保したい。

占い結果や他の対応への感想としては
シエルーヨンヘ間が話し方とか性格にも寄るんだろうけど中々の攻防を見せているというか軽く殴り合ってるようにも見えるんだけどここまでくると逆に繋がってるのでは…とも見える。
ここどちらかが黒くなればもう片方も怪しく思えるかなーっ。
ただシエルに対してはここまで目立つくらい狼側が反論する?って考えると性格でムキになってしまった真(or狂)くらいにも思えるし…あーもうわっかんねーし!

( 58 ) 2018/07/19(木) 08:54:25

【独】 眠り角 ヨンヘ

当たり引きまくりでワロタ

このままではすみちゃんが幼卒なのがバレる

( -37 ) 2018/07/19(木) 08:55:17

【独】 眠り角 ヨンヘ

幼卒獣医師

( -38 ) 2018/07/19(木) 08:59:35

ジージェイエムジー ルージュ

あとフィアに関してだけど、みんなの話を聞いてたら3COで混乱狙いって結構あんだねー。
もしそうならフィアが騙りをしているとするならばどっちかっつーと狼っぽくね?
2CO出ている時点で3人目として出るのは狂人としては勇気がいるっしょ。
ただ手慣れてる奴、または仕事をしようと考えるなら狂でも出んのかな…
狂霊能COでの結果占2霊2より占3の方が仕事できそうか…?

( 59 ) 2018/07/19(木) 09:00:13

ジージェイエムジー ルージュは、許嫁 フィア を投票先に選びました。


ジージェイエムジー ルージュ

>>1:127
ちな完全に余談なんだけど霊能者(私)と繋がりたいってどういうこと?
どこ住み?フクロウ便やってる?略奪愛とか燃えるタイプ?

( 60 ) 2018/07/19(木) 09:09:22

【独】 雪華 シエル

うーん、やっぱりこのまま吊られるが最善手かな
真目残したまま死にましょうね〜

ヨンヘ−フィアの狼はあってる気がしてるからここの足引っ張る発言は避けるのが無難かな
ただし投票はフィアのまま
後半にフィアが吊れて黒出た時のためって感じで

ローラー提案してるけど私狂人って確信してて、そこで占いローラーさせられると確信してる狼と信じたい
殴り方がやっぱり雑な感じがあるし

ただ私真だったらどうしてたんだろうとは思う
黒だし占いはお仕事終了でさよならがありそうだけど……そこは狂人の黒出しだった、やっぱりね〜って感じかな?
その場合、ローラー止まらないし、そのための>>1:101提案かな?

やっぱ狼っぽいですね

まあ囲えてなかったら噛まされてさようならだし、いっか!

( -39 ) 2018/07/19(木) 09:47:03

千変万化 オスカー

>>58
については正直俺もよぎってはいるんだが、3COで初回狼吊りからの真占いの黒ヒットor狂人の黒誤爆で狼って詰むんだよな(残り1狼で黒つって終わらなかったらその占い師の偽が確定するから)
とすると、初手身内殴りはかなりリスキーだなと思った。
ヨンヘがリスク知らないイケイケウーマンだったら別だが、狼側のリスクへの言及が結構あるしそれは疑問かな。

一つ引っかかるとすると、昨日のシリウスへの黒上げが唐突感あって?だが、フィア真見てたら残りの占い師の偽要素探すのは村感情でもあると思うところでもあるな。

( 61 ) 2018/07/19(木) 10:12:52

雪華 シエル

>>46
絞ってはいなかったので複数挙げます
候補はシャルルさん、オスカーさん、カリメーラさん

フィアさんより先に発言してる人に狼がいるだろうという事で、その中から潜伏に自信ありそうな方をピックアップしたという感じでしょうか
ただカリメーラさんは性格や話口調のせいなのかわかりませんが、発言にふわっとした印象持ってしまったので追加しています

マリィさんは怪しい発言や引っ掛かる発言が見えてからチェックすれば良いかなという感じです
ただヨンヘさん白でしたし、占い理由にも挙げたあえて狼がやらなさそうな事を実施していると考えれば狼もありそうな位置でしょうか

( 62 ) 2018/07/19(木) 10:17:40

千変万化 オスカー

っとー、一応言っておくが今日は占い吊の日だと思うんで、しゃべれねえなってやつは、とりあえず誰吊たいとかだけでもしゃべれたらいいんじゃねえかなって思うぜ?

あとはそうだな、それどういう意味?とかでもありありだな。結構みんな煮詰まってくると発言も省き気味になっちまうしな。

( 63 ) 2018/07/19(木) 10:39:30

ストライダー シャルル

むーん。一撃離脱だけどシエル真に見てる人少ないのかなって思って昨日書きためてたこと置いてく。

シエルの昨日の印象
占い師3人になった時の>>1:33の反応は、>>1:71ヨンヘの言う通り真ぽくは映らないんだけど、もしかしたら時間が限られた状態で狼吊らなきゃいけないみたいなのに慣れてる?みたいな人っぽくて、それなら真でもあー出ちゃったなあローラーだなあみたいな反応になるのも有り得るんじゃないかなって思ったよ。
素直に受け止めるならシエル狼だといきなりローラー吊りきり推しするのちょっと違和感かな。
あと>>1:16霊能出て来なくていいって言ってたけど、シエル狼なら霊能に狂人が出ること期待して占い師に出るよね…?狂人に潜伏してろって言うのなんか違和感。狼ならはやく出てきて真と一緒に吊られろって思わない?>>1:30で吊りになるまで潜伏するパターン言ってるし。狂人ならわかる

( 64 ) 2018/07/19(木) 10:42:55

ストライダー シャルル

これぐるぐるしてわかんなくなってきたから間違ってたら教えて。

占い先も追加で
ボクの希望はあくまでボク目線でしかないから、占い師の目線で村の希望ぶった切るのは理由ちゃんと説明してくれてるし全然いいと思う。シエル真目線ならヨンヘ全然白くなかっただろうしね。
ヨンヘがもし白だったとしても、自分の白が出た時に狼視されそうな村人を保護できるって考えが真っぽいな。ロジカルだと思う。
ドライに考えるなら、納得できる位置に白出しだから真でも狂人でも狼でも有り得るかも。そこ占うよね〜って感じだからここから白黒付けづらいかな。

真=狂>>狼?
狼狙いで吊るなら今日シエル吊りたくないかな?指摘あったら考え直すぞ。

( 65 ) 2018/07/19(木) 10:45:10

ストライダー シャルル

フィアについても。

ボクも狂人がここに出てくる線は薄いと思う。
>>1:118がぱっと見あざとすぎてどう受け止めたらいいのかな…。やっぱり占い出すの最後だと真視下がると思うんだけど、自分は真だということを全面に押し出してきてる。3COに持ち込めて嬉しい自信がある真なのか、狼が演技してるのか。結果は2番目でも出してくれたから、村のためって感情見えてきていいな。

真=狼>>狂
ボク占いで白出されといて穿って見た挙句真っ先に吊って真だったら立ち直れなくて泣きそう。正直白出しされてなかったら、狼狙いならここ吊ろうって言ってた。
シリウスとシエルが狼に見えなくて、フィア狼、シリウス狂、シエル真かもって思ったりしたから。他の人の目が欲しいところ…。でも真視してる人多いよね…。
かわいすぎてくるしー

( 66 ) 2018/07/19(木) 10:47:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

眠り角 ヨンヘ
25回 残286pt
天才魔法少女 マリィ
13回 残235pt
影踏み カリメーラ
13回 残336pt 飴
夢見がち 姫子
6回 残448pt 飴
雪華 シエル
10回 残415pt
ストライダー シャルル
15回 残76pt
千変万化 オスカー
25回 残237pt 飴
許嫁 フィア
13回 残258pt 飴
ジージェイエムジー ルージュ
5回 残628pt 飴
佳人薄命 シリウス
12回 残416pt 飴

犠牲者 (1)

呪文学教師 リブラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■