人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠り角 ヨンヘ

>>26シャルル
>>41で触れましたが真占い師を保護するよりも、狼一本吊り狙いがいいと思います〜。というのも結局保護したとしても真かどうか判別する方法が無いんですよね。
結局のところ前者だろうと後者だろうと「真が誰か分からん」で占い結果はフワフワするので、それなら灰吊りが2手になる狼吊りのほうがリスク対リターンが大きいんじゃないの〜と思う次第です。

( 43 ) 2018/07/19(木) 07:36:48

眠り角 ヨンヘ

感想。>>26シャルルの迷い方は白いですね〜。狼にはなかなか持てない視点だと思います〜。

( 44 ) 2018/07/19(木) 07:39:57

ストライダー シャルル

シリウス占いありがとう。

>>36
オスカーについて、黒そうというより、吊れない=みんなに白く見られるだろうから占ったということかな。

質問だけど、あげてくれてる灰印象で狼要素拾ってるヨンヘとカリメーラじゃなくて、オスカーまたはマリィを占いたいと思うのはどうしてかな?

シリウスは占いローラー賛成してたから、残り1縄で狼吊らなきゃいけないのに黒狙いって雰囲気を感じなくてちょっとびっくりしたから。

( 45 ) 2018/07/19(木) 07:40:15

眠り角 ヨンヘ、昨日はひま〜だったのでペラペラ喋りましたが、今日からは分からないです〜。ご了承ください。

( A1 ) 2018/07/19(木) 07:40:41

ストライダー シャルル、一撃離脱。ヨンヘ答えてくれてありがとう、返事あとで

( A2 ) 2018/07/19(木) 07:41:47

眠り角 ヨンヘ

シエルさんに質問です〜。
>>2もし再考していたら、誰を占っていましたか〜?

( 46 ) 2018/07/19(木) 07:44:01

天才魔法少女 マリィ

あ、カリメラに質問。>>26とあるが君は真を吊るくらいなら、人外っぽい人(狂だとしても)を吊りたいと考えているのかい?それとも純粋な決めうち?
君の占ロラに対する方針を聞いてみたい。

( 47 ) 2018/07/19(木) 07:46:19

天才魔法少女 マリィ、ごめん>>29 のカリメラへの質問!

( A3 ) 2018/07/19(木) 07:46:52

天才魔法少女 マリィ、とりあえず占いはじっくり見ていきたいのでまた後でー どろんっ

( A4 ) 2018/07/19(木) 07:47:22

千変万化 オスカー

おはようだぜ。シリウスの俺への白だし確認したぜ?

今日は全員白か、黒でたら美味しいなと思ったけどまあそうだよな。

今日は占い吊る日なんで灰は横目で見つつ占いを見ねえとな。
狂避け狼吊り狙いとはいいつつも結局は一番信じられそうな人を残すになってもしゃーねえかなとは思うんでそこは勘弁な?

吊り方針に関しては、死んでた時も考えて言っておくけど、今日狼吊れても白だし進行(占いの結果が全部白)ならローラー占いローラー推しだな。
灰に2手使うっつー考えはわかるんだが、襲撃多く挟んだ方が狼に灰削らせたりGJ期待できるんでな。

( 48 ) 2018/07/19(木) 07:49:15

【独】 千変万化 オスカー

あっ非狩しちゃった

( -34 ) 2018/07/19(木) 07:50:19

【独】 眠り角 ヨンヘ

1/5+1/4=9/20
吊り切り1/4(5/20)or 1/3(6.67/20)

単純な確率だけ考えれば襲撃されてようと灰2手のほうが狼吊れる確率高いな

( -35 ) 2018/07/19(木) 07:56:24

影踏み カリメーラ

おはようございます。
今日も暑いですね、みなさん暑さにやられないようご注意くださいね。

>>32 シエル
確かにシエルさんからすれば、シリウスさんが対抗してきた狂人でフィアさんが霊側に行ってすぐにローラーされたくない狼に見えますよね。
すごく間抜けな事を言いますが、ごめんなさい2-2でローラーするなら霊からだから狼即処分されるっていう視点が抜けてましたね。

えへへ、天才魔法少女マリィちゃんに指摘されてハッとしました。

( 49 ) 2018/07/19(木) 07:57:34

影踏み カリメーラ

>>47 マリィ
私の方針としては純粋に決め打ちしてフィアさん除外で考える枠を減らしたいなと思っていました。ですが、思考がぐるぐるしていたのでこう考えてるけどどう?とみんなに聞きたかった。という感じです。

ひとつ前の>>49 の通り、狼が霊側に行きたい訳ないじゃんという視点が無かったので、ええっと、その……もう一度考えますね?

( 50 ) 2018/07/19(木) 08:03:58

眠り角 ヨンヘ

>>48オスカー
ウーン、推理を完全無視した単純な確率なんですけど、
・灰2吊り(灰5人中1吊り、霊襲撃で4人中1吊りor灰襲撃で3人中1吊り)
1/5+1/4=9/20 or 1/5+1/3=8/15

・灰1吊り(灰4人中1吊り or 灰襲撃で3人中1吊り)
1/4 or 1/3(5/20 or 3/15)

灰から狼を吊れる確率がシンプルに2吊りのほうが大きいので、白出し進行だろうと吊りストップ推したいです〜。 GJは発生の不確実性が大きいので無視していますが、これでも吊り切り推奨でしょうか?
なお確率計算のしかたがうろ覚えなので間違ってたら先生には内緒にしてください(小声)

( 51 ) 2018/07/19(木) 08:07:10

眠り角 ヨンヘ、たぶんりだつ。

( A5 ) 2018/07/19(木) 08:08:29

【赤】 影踏み カリメーラ

思考の漏れと考え直しの白演技でしたが、どうでしょう村っぽいでしょうか?
私はこういう人にすごく村っぽさを感じるので、演じてみました。
これで状況が好転すればいいのですが。

( *7 ) 2018/07/19(木) 08:08:40

【赤】 影踏み カリメーラ

あとで時間とって灰考察も投げますが、狼だと全部見えてるのでやりづらいですね。
尻尾出さないように気を付けて、ちょっと攻撃しながら書いてみますね。

( *8 ) 2018/07/19(木) 08:11:40

影踏み カリメーラ、とりあえず質問回答だけで離脱します

( A6 ) 2018/07/19(木) 08:12:20

【削除】 眠り角 ヨンヘ

あっそうだ。>>12シエルを何要素と取るべきなのか迷ってるのでちょっと一緒に考えてほしいです。
一見したら性格要素っぽいんですけれど、>>1:36の占い師吊り切り提案と正反対のエゴが出てるのでかなり微妙かなと思ってます。 真っ先に占い結果出して困らないのって狼じゃないかなあと思うんですけど、単純すぎるので狂人の狼アピまで行くのかなあと…。

2018/07/19(木) 08:14:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

眠り角 ヨンヘ
25回 残286pt
天才魔法少女 マリィ
13回 残235pt
影踏み カリメーラ
13回 残336pt 飴
夢見がち 姫子
6回 残448pt 飴
雪華 シエル
10回 残415pt
ストライダー シャルル
15回 残76pt
千変万化 オスカー
25回 残237pt 飴
許嫁 フィア
13回 残258pt 飴
ジージェイエムジー ルージュ
5回 残628pt 飴
佳人薄命 シリウス
12回 残416pt 飴

犠牲者 (1)

呪文学教師 リブラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■