人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天才魔法少女 マリィ

既に占2CO揃った状態で騙りに出たい狼がいた場合、灰吊りに使える縄が1本になる(=相方狼は1回逃げ切ればOK)ということで3COに益がないとは思わない。むしろそこから霊に出ても霊ロラでそれこそ大して仕事できず貴重な狼の命が死ぬだけだし、3COだと狩人が確霊護衛に回りやすいため真占いが噛みやすいっていう利点もあるから、3CO環境を作る意味は大きいと思うがね…。
また最後にCOをするってことは状況的に真視されやすい(=自分を吊るまでに縄を消耗させ、より潜伏狼を守りやすい)と思っているし、ボクはまだフィア狼を完全に捨てきることはできないかな。むしろまだ占い内容はきちんと確認していないがフィアは真=狼くらいあると思う。

( 34 ) 2018/07/19(木) 06:34:31

【赤】 佳人薄命 シリウス

何も考えていない……しんどい……。えーーどこ占うよ。

( *3 ) 2018/07/19(木) 06:37:23

天才魔法少女 マリィ

さてどうしてわざわざフィア狼に言及したかっていうと、もちろんボクはここで黒狙いに行きたいからね!
ここで黒を処刑することができればボクの有能性が皆にも分かってもらえる他、灰に縄を1本使うことができるし裏でコソコソ相談しているであろう狼さんにダメージを与えられること間違いなしだからさ。
とゆーことで今日は占い師の黒要素をどんどん洗っていきたいなあと考えているよ。もちろん灰考察も忘れないけどね。並列思考ができるボクはやっぱり天才なんだよなあ!

( 35 ) 2018/07/19(木) 06:45:23

【独】 天才魔法少女 マリィ

うえええええええええええええええ天才自分を追い込む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

( -31 ) 2018/07/19(木) 06:45:49

佳人薄命 シリウス

今日の占い。
【オスカーは○(人間)】

占った理由は質問と考察。
盤面が良く見えている。俯瞰をしているような印象。
落ち着いた村人ならいいけれど狼だからしっかり把握出来ているのなら怖いと思った。
後単純にここは吊れないだろうから占っておくべきだと思った。

以上。

( 36 ) 2018/07/19(木) 06:48:23

【独】 天才魔法少女 マリィ

ところでここはレズ学園かな?
ボクもフィアみたいな儚げ純愛美少女と夢の中でイチャイチャしたい!!!!!!!!!!!!!

( -32 ) 2018/07/19(木) 06:53:09

佳人薄命 シリウス

他の面子についての雑感
・マリィ
盤面と人をそれぞれ見て自分の中でしっかり考えている印象
思考の過程も開示しているけどその過程に狼要素が見られない。
マリィとオスカー、どっちを占うか迷った。

・ヨンヘ
初日から占いの一人を偽視。私からすればありがたいことだけど強く攻撃しに行っているのは否めない。
その後に私も偽視が入っている。
ローラーを強く推したい人狼要素と取れなくもない。

・カリメーラ
内容が無いよう。
うーん、ちょっと他人を攻撃する要素を取りあぐねてる狼のようにも見えるかな。
灰の雑感は後ということだからこれからに期待かな

( 37 ) 2018/07/19(木) 07:14:34

眠り角 ヨンヘ

おはよ〜ございま〜す。
>>9で伏せた内容。

シエル狂人なら黒出し、人狼なら白出しだと予想していました〜。
なぜならロラ方針が入っている以上高確率で吊られて霊判定が入ることは自明で、「黒出し狂人なら真匂わせをしたまま吊られる」「人狼ならコテコテの黒出しムーブメントがばれてヨンヘの信頼を下げづらくなる」ためです〜。

とはいえ狼からの判定の出し方は、裏を掻いて〜みたいな考え方の差異があるので断言できないですし、いかんせん見たかんじ全員白出しなので、占い結果によって役職どうこう言うのは難しいかなあというのが朝の感想です。

( 38 ) 2018/07/19(木) 07:15:13

佳人薄命 シリウス

・姫子
ここを占うのはあり得ない枠。
>>66の「占いCOの取り下げはあるんだっけ?」
がかなり白い。潜伏している方の狼ならこの発言は言えないんじゃないかしら。
そういう意味で私の中ではかなり白い。

・シャルル
ここも初日だけ見ると白いかな。
理由はマリィと同じ。
ただマリィよりも情報の求め方が外を向いている。
これは村要素。

( 39 ) 2018/07/19(木) 07:18:43

佳人薄命 シリウス

というわけでおはよう。
リブラ先生……まぁ学園はこうなるのを解ってたのよね。嫌な話。

沢山喋ったから疲れたわ。

( 40 ) 2018/07/19(木) 07:19:42

【赤】 佳人薄命 シリウス

案外思ってるより占われないわよねぇ。

( *4 ) 2018/07/19(木) 07:20:07

【独】 佳人薄命 シリウス

今日だけ吊られませんように。マジでマジデマジデ

( -33 ) 2018/07/19(木) 07:20:27

【赤】 佳人薄命 シリウス

ホント今日吊られたらローラーストップから占い二人が確白作っていくすりつぶしゲーだから今日だけは生き残りたい。

( *5 ) 2018/07/19(木) 07:21:12

眠り角 ヨンヘ

で〜吊り方針については>>1:101のままです。
ただそこでは述べていませんでしたが、ニュートラルに考えるとたとえ狼陣営だろうと、初手で狂人吊った瞬間から実質灰の吊りが1手しかない状態になるのですよねえ〜。(真狂決め打ちの難しさのため)
なので狂避け&狼狙いってことで>>15オスカーさんと同意です。

( 41 ) 2018/07/19(木) 07:21:12

眠り角 ヨンヘ

フィアさんに質問です〜。
>>1:117「確白を作るように占う」というのはどのようにするつもりだったんでしょうか〜?

( 42 ) 2018/07/19(木) 07:30:47

【赤】 影踏み カリメーラ

おはようございます。
占い師全員が白出しで別の人ですか、場が混沌としてきて私達にはありがたいですね。

フィアを吊るの難しそうだったので、強めに保護してみたのですが占ってほしいランキング1位の私が言ったからか、さっそく喰いつきがありましたね。

よーし、頑張ってシエルかフィアを吊れるように誘導していきましょう。

( *6 ) 2018/07/19(木) 07:33:39

眠り角 ヨンヘ

>>26シャルル
>>41で触れましたが真占い師を保護するよりも、狼一本吊り狙いがいいと思います〜。というのも結局保護したとしても真かどうか判別する方法が無いんですよね。
結局のところ前者だろうと後者だろうと「真が誰か分からん」で占い結果はフワフワするので、それなら灰吊りが2手になる狼吊りのほうがリスク対リターンが大きいんじゃないの〜と思う次第です。

( 43 ) 2018/07/19(木) 07:36:48

眠り角 ヨンヘ

感想。>>26シャルルの迷い方は白いですね〜。狼にはなかなか持てない視点だと思います〜。

( 44 ) 2018/07/19(木) 07:39:57

ストライダー シャルル

シリウス占いありがとう。

>>36
オスカーについて、黒そうというより、吊れない=みんなに白く見られるだろうから占ったということかな。

質問だけど、あげてくれてる灰印象で狼要素拾ってるヨンヘとカリメーラじゃなくて、オスカーまたはマリィを占いたいと思うのはどうしてかな?

シリウスは占いローラー賛成してたから、残り1縄で狼吊らなきゃいけないのに黒狙いって雰囲気を感じなくてちょっとびっくりしたから。

( 45 ) 2018/07/19(木) 07:40:15

眠り角 ヨンヘ、昨日はひま〜だったのでペラペラ喋りましたが、今日からは分からないです〜。ご了承ください。

( A1 ) 2018/07/19(木) 07:40:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

眠り角 ヨンヘ
25回 残286pt
天才魔法少女 マリィ
13回 残235pt
影踏み カリメーラ
13回 残336pt 飴
夢見がち 姫子
6回 残448pt 飴
雪華 シエル
10回 残415pt
ストライダー シャルル
15回 残76pt
千変万化 オスカー
25回 残237pt 飴
許嫁 フィア
13回 残258pt 飴
ジージェイエムジー ルージュ
5回 残628pt 飴
佳人薄命 シリウス
12回 残416pt 飴

犠牲者 (1)

呪文学教師 リブラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■