人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠り角 ヨンヘ

>>82マリィ
ウーン昨日だったかにもGJを無視したお話ししましたけど、起こってないGJに無言で期待するのって微妙だと思うんですよねえ。
「おまえ確実にそこやるとGJ出るぞ」っていう風にGJを利用して灰を狭めたほうがいいと思うんですけれど、『村は狩人に触れないのがセオリー』以外の反対意見きかせてください〜。

考え直したらふつうに撤回するので、それでニュートラルに戻るかなとは思います。

( 83 ) 2018/07/20(金) 07:47:30

天才魔法少女 マリィ

真占いを守るのは今さら言うまでもなく当然として、GJが生まれればそれだけ灰を吊る縄が生まれる。
その辺りを踏まえて狩人がどう動くかを信じるのが村人だろう……そんなのわざわざ真占い以外噛ませてくださいおねがいしまーすって発言じゃないか…
なんでボクがここまで震えてるかと言うとそうした場合噛まれるのは真視強いフィアの今日の占い先、すなわちこのボクだからだ。
言っておくがボクは死にたくないので村だとしてもそんな発言はやめてほしかったなーーーー

( 84 ) 2018/07/20(金) 07:48:36

天才魔法少女 マリィ

それともそれすら作戦って言うのかい?!
これでボクが死んだら本気でヨンヘ恨むぞ…

( 85 ) 2018/07/20(金) 07:50:35

千変万化 オスカー

んー。今日シエル吊ってフィア真決め打てればフィア抜けねー限り狼詰むんだがそれは選択肢にない感じか? まあ意思統一できないのは理解する

あとはそうだな、フィア真見てるならマリィはヨンへ視点ほぼ白。っつーと残りは俺か姫子なわけだが、この二択がつれーっつーことでいいんかな?

ちなみに占い抜かれたら灰の海ですねって言うのは理解するのでんーどうすっかって感じ。

( 86 ) 2018/07/20(金) 07:51:34

【独】 天才魔法少女 マリィ

やめろよあおおおおおおおおおおおお
というのは全くの本心
狩人透けてもいいから生存意欲見せよう…SG位置に見えてくれええええ生かしてえええええ

( -129 ) 2018/07/20(金) 07:52:29

【独】 眠り角 ヨンヘ

例え合意が取れなくても、襲撃を灰に誘導できるだけで一定の効果はあるのかなぁと思った

にしても狼ヨンヘ視点でフィア真確してるから狼が言い出すのはまぞい気がするw

( -130 ) 2018/07/20(金) 07:53:13

【独】 天才魔法少女 マリィ

いや、ボク狼なら冷静に考えて普通にボク噛むわ
アーーーー終わった…
華やかなる狩人人生終わった…何も仕事してねえええええうわああああん…フィア殴りすぎたのが悪かったかナーーーーーうわああん…

( -131 ) 2018/07/20(金) 07:55:20

【独】 眠り角 ヨンヘ

感情がある……つまりマリィはタカではない

( -132 ) 2018/07/20(金) 07:55:35

【独】 天才魔法少女 マリィ

はあはあ 死にたくない……真視強い占いから占われるのが一番最悪なので最悪だし護衛指定しましょう!って言ったらヨンヘ白だとしてもボクを噛むだろうな つらい

( -133 ) 2018/07/20(金) 07:57:03

【独】 天才魔法少女 マリィ

あーーー焦りすぎたけど護衛指定乗ればよかったな
狩人透けすぎてフィア死にそう あーーごめん…

( -134 ) 2018/07/20(金) 07:58:03

【独】 眠り角 ヨンヘ

正直マリィ噛まれるのは村にとって微プラスな気がするんだが、ここはRPじゃない……?

( -135 ) 2018/07/20(金) 07:58:21

千変万化 オスカー

もう護衛の話も出ちゃったし言うわ、占い師は補完占いしてほしい
つまりシエル→マリィ フィア→ヨンへだな

なんでかっつーと今一番嫌なのは今日吊る以外の4人の灰が灰のまま残ることだと思うんだよな。
(例 シエル→俺白 フィア→姫子白)黒が出たら別だぜ?
補完しておけば、最低でも3灰以下にはなるんでな。

ちなみにそれでも占い先は伏せてほしい、っつーのはこの話をブラフにしてもらってもいいぜってとこだ。

占い抜かれたらあれだが、今にヨンへの話が出たらそう簡単にフィア抜きにはいけねーだろうしな(GJの可能性があるので)

( 87 ) 2018/07/20(金) 07:58:49

【独】 天才魔法少女 マリィ

はあはあ カリメーラ狼であってくれ…

( -136 ) 2018/07/20(金) 07:58:50

【独】 眠り角 ヨンヘ

占霊かまれない限りプラスな気がするなぁ〜

( -137 ) 2018/07/20(金) 07:59:09

夢見がち 姫子

>>78
フィアちゃん狂だったとしても、それを狼側が知り得る要素は無い…はず?
護衛を警戒した、としてもあの場面ならさすがに霊能護衛一択だよね。
私なんかは言われるまで占い噛めば良かったとか気付けなかったし、単純に白を有力視されてる人を噛んで灰残しておきたい以上の思考が回らなかったのかな、とか。
誰が狼の場合でも、割と占い噛みがメリット一番あったように思えるかなぁ。真っ当に占いを殺すラストチャンスだった訳だし。

( 88 ) 2018/07/20(金) 08:00:49

天才魔法少女 マリィ

昨日の段階でGJ狙いにいける狩人いたら相当強心臓だろうなあ
ただ霊の霊としての仕事は終わったから、何度も言うが狩人は今日はGJを狙いにいけるんだよ。そしてGJ=縄が一本生まれるってことは灰の海を片っ端から片付ける余裕が生まれるわけで。フィア真視してるならそれこそ何も言わないでほしかった…というのが今噛まれて死にそうなボクのきもちです。

( 89 ) 2018/07/20(金) 08:02:32

眠り角 ヨンヘ

わたし個人はフィア真打ちからのマリィ白見てますけれど、それはともかく占避けてマリィさん(一般視点で片白)噛むのって、占噛むより村にとってごく僅かにプラスな気がするんですがそうでもないですか?

( 90 ) 2018/07/20(金) 08:03:54

夢見がち 姫子

狩人の護衛先指定に関しては、例えば狩人が死んでる場合にもブラフになるし、指定しよう、と言っておいて狩人がこっそり他守る選択肢もあるし、無難に占い守るのも勿論良いし…と思って聞いてたから、狩人の話題がそこまでタブーだとは知らなくてちょっとびっくり

( 91 ) 2018/07/20(金) 08:03:58

天才魔法少女 マリィ

ボクはボクが死にたくないので過剰反応したのは認める。
ただ狼としてはもう噛み先としてはボク/フィアの2択だと思う。それをわざわざ護衛指定してボク噛み集めますうううう???って思っただけ…でもめっちゃ冷静に考えるとこの裏でボクを守ってくれるかもしれない…と思えてきたので理性を取り戻してきた

( 92 ) 2018/07/20(金) 08:08:24

眠り角 ヨンヘ、ちょっとりだつ

( A13 ) 2018/07/20(金) 08:08:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

眠り角 ヨンヘ
20回 残864pt 飴飴
天才魔法少女 マリィ
20回 残861pt 飴
影踏み カリメーラ
19回 残923pt 飴飴
夢見がち 姫子
18回 残872pt 飴
雪華 シエル
6回 残1366pt 飴飴
千変万化 オスカー
29回 残967pt 飴飴
許嫁 フィア
7回 残1333pt 飴飴
ジージェイエムジー ルージュ
3回 残1540pt 飴飴

犠牲者 (2)

呪文学教師 リブラ (2d)
ストライダー シャルル (3d)

処刑者 (1)

佳人薄命 シリウス (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■