人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影踏み カリメーラ、眠りますね。

( A11 ) 2018/07/20(金) 00:47:42

【独】 眠り角 ヨンヘ

カリメーラ占いありな気がする。面白い。でもその話はここにメモして詳しく話すのは明日のすみだにまかせる

( -109 ) 2018/07/20(金) 00:48:45

影踏み カリメーラは、夢見がち 姫子 を投票先に選びました。


【赤】 影踏み カリメーラ

噛み先本当に迷いますね

( *10 ) 2018/07/20(金) 01:02:11

【赤】 影踏み カリメーラ

ワンチャン狙いで霊能噛みに行ってみるもいいかもしれませんね。というか今日生き残れるかどうかというとこですが。

( *11 ) 2018/07/20(金) 01:02:56

夢見がち 姫子は、影踏み カリメーラ を投票先に選びました。


夢見がち 姫子

ううんと、灰色に関する所感だけど…

・ヨンヘちゃん
元からの印象+シリウスちゃん擁護+投票で黒い
が、推理外してやっちゃった〜って感じは割と白い
と言うのも、アクション使用してまでのやっちゃったアピールなので縁起としては大仰
これが仮に演技なら、「今夜の私は主演女優賞」くらいの気持ちで演技しないと無理だと思う
ので、黒寄りながらギリギリまでは様子見たいな、という位置


他は割と白い
シリウスちゃんがあの状況で更に狼囲ってたら、それで負けた時にあまりに戦犯ぽくなるし相当度胸が無いと無理だと思う。
なのでオスカーくんは白要素ちょっとプラス
ただ、白い=狼だったら吊れないというのは確かなので思考停止はNG

( 71 ) 2018/07/20(金) 02:11:41

夢見がち 姫子

て、カリメーラちゃん

村人で自分の白を証明するために自分を占って欲しいって思考は正直無いと思うんだよね。
自分が白い事は自分で知ってるし、証明する必要がない。
そして貴重な占いを使って分かりきってる事を確認する意味がない。
それよりその占いで灰色の中から狼を見つけなきゃならないって状況なのに、むざむざ1手を無駄にする?
それこそ黒に見てる私を占うって言うならまだ理解できるんだけどね。

なので、より黒寄りに映ったかな。


加えて、私の黒視だけど…
フツーに大外れだから、もしカリメーラちゃんが村人なら全力で他の人の黒要素を洗ってせめて情報だけでも残して死んで欲しいって思うかな。
だって私は村人だから、探ったって何も出てこないし、それに時間使うくらいなら真の黒を見つけてきてって思うよ。

自分の潔白の証明をしたがるのは、黒の証左に思えちゃうかなぁ。ごめんね

( 72 ) 2018/07/20(金) 02:26:27

夢見がち 姫子

占い先に関しては二人で同じところを占って欲しいと思うかなぁ。
ヨンヘちゃんに関してはすぐに占わなくてもいいけどPPから逆算して足元掬われない範囲で吊るか占うかしてみたいとは思ってる

オスカーくん、マリィちゃんの黒要素はこれから洗わないとなぁ、ってところ
今のところ特に見つけれてないなぁ

( 73 ) 2018/07/20(金) 02:27:42

夢見がち 姫子千変万化 オスカーのスイカに塩を振りかけた。

( A12 ) 2018/07/20(金) 02:28:18 飴

夢見がち 姫子

・カリメーラちゃん
あとは、「私から見て」「占い師から見て」「(自分が)怪しすぎる」「あ、これ私が狼だ」あたりの発言から自分の視点を感じないと言うか、常に他人の視点みたいな印象を受けたかなぁ。

加えて、私を微黒視する理由に自分へのこじつけが入ってるから、これは私が黒い要素とは繋がらない気がするな。
身内切りに関しては分かるけど、それ言うと庇った組も吊り主張した組も等しく黒いことになるから、あんまり判断材料にはならなそうな?

と、一度黒っぽく見えたら割とそのまま決めつけちゃってる節があるのは認めるので、一応私は気になった要素を挙げておきたいだけなので他の人は他の人でフラットに判断して要素拾ってもらえたらと思う。
私としても怪しいな、思考が不自然だな、って思うだけで断定に至る根拠がある訳では無いしね!

( 74 ) 2018/07/20(金) 04:29:03

夢見がち 姫子

(ヨンヘちゃんに口数少ない、情報少ない事指摘されて、ちょっと悔しかったのと相談ついてけて無いなぁってのがあったから、考察はできなくてもなるべく質問したり考え述べたり突っついてみて、頭いい人向けに判断材料を提供できたらいいなって思ったんだよね。
語気とか強かったらごめんね><)

( 75 ) 2018/07/20(金) 04:32:35

【独】 夢見がち 姫子

このままだと吊られる
けど逃げるのは苦しい
せめて自分を占えって言う狼は居ないだろうと言う思考で
取り敢えず吊りは避けてこの場は納めて、
狩人が死んでると期待して一か八か噛み、
自分が狼ならこんな露骨な噛み方しないから自分を
疑わせる狼の罠だ、と周りを説得しようとかそんな考えからきた
苦し紛れの選択に見えるんだよな…

( -110 ) 2018/07/20(金) 04:50:56

天才魔法少女 マリィ

おっはよー。フィアの占い結果は確認した…フフ、君の夢の中のボクはどんなに素敵だったんだろう…。
と、今日は灰精査の日なので所感をボロボロ零す。

・オスカー黒説
黙っていればフィア投票していたボクを土壇場で説得するメリットは少ないように思える。白アピにしたってリスキー。

・ヨンヘ黒説
狼としてはフィア/シエルならどちらでもいい中、一人だけシエル投票は非常に黒い…が、先日述べたように思考ロック殴りタイプの村人が殴り先ミスったように見えるんだよなあ。3日目の反応が素っぽいのと、あとずっと引きずってる辺り。状況だけなら黒視してる

( 76 ) 2018/07/20(金) 05:51:57

天才魔法少女 マリィ

・姫子黒説
相方狼に対してあそこまで殴れたらほんと血も涙もない奴だと思う。ただ狼だって知ってるからこそ〜もあんだよなあ…それにしたって殴りすぎだと思うけど。本人も言ってるが一度黒く見たら徹底的に殴るっぽいので様子見

・カリメラ黒説
悪いけど一番ありそうな感じだと思う。2日目までの言動の話だけど、思考開示が少ない人はそれだけ黒く見えるんだよなあ… 2COで3CO目にメリットないだろ〜ってずっと言ってた人が、ではシエルとシリウスどちらが狼なのかについては触れてなかったとおもうし。
ただみんなからめちゃくちゃ殴られてて思考ロックもよくないので白要素も拾いたいし、3日目でたくさん話してくれることを期待

( 77 ) 2018/07/20(金) 05:52:28

天才魔法少女 マリィは、許嫁 フィア を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 天才魔法少女 マリィ

日記は後で書くが暫定の守り先として。

( -111 ) 2018/07/20(金) 06:04:13

天才魔法少女 マリィ

あーあとシャルル噛みだった理由も一応考えなくちゃなのかな。
わざわざフィアの片白噛むくらいなら直接占い抜いた方が良いだろうにわざわざそうしなかったのは何でかなって言う。
これ一番考えられるのがフィア狂説くらいなんだけどフィアが狂人として出るのはかなり苦しいし、そうなった時に黒くなってくるのはボクなんだよなあ…

( 78 ) 2018/07/20(金) 06:09:49

【独】 天才魔法少女 マリィ

さあボクを殴れ!そして出来れば殺さず生かしてくださいお願いします

( -112 ) 2018/07/20(金) 06:11:17

【独】 天才魔法少女 マリィ

ボクまだ狩人として何もできてない!!!!!GJ出して可愛い女の子に告白したいのに!!!!!

( -113 ) 2018/07/20(金) 06:13:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

眠り角 ヨンヘ
20回 残864pt 飴飴
天才魔法少女 マリィ
20回 残861pt 飴
影踏み カリメーラ
19回 残923pt 飴飴
夢見がち 姫子
18回 残872pt 飴
雪華 シエル
6回 残1366pt 飴飴
千変万化 オスカー
29回 残967pt 飴飴
許嫁 フィア
7回 残1333pt 飴飴
ジージェイエムジー ルージュ
3回 残1540pt 飴飴

犠牲者 (2)

呪文学教師 リブラ (2d)
ストライダー シャルル (3d)

処刑者 (1)

佳人薄命 シリウス (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■