人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 眠り角 ヨンヘ

独り言ptが既にあと450ptしかないので死にます。

( -102 ) 2018/07/19(木) 23:59:15

千変万化 オスカー

>>59 カリメーラ
なるほどな、上段はヨンヘ狼なら純粋な質問より相手黒とか言えそうな質問するんじゃねーかって意味で理解したぜ?

中段は微妙かな、正直ヨンヘがあそこからフィア吊りに向かってったら不自然すぎる気がしねーか?シエル投票自体は白くは見えねーかなーっつ感じ。

下段はもう頑張れとしか言いようがないので気負いすぎず頑張れな?

( 62 ) 2018/07/20(金) 00:09:11

【独】 眠り角 ヨンヘ

人間カリメーラ吊りで狼フィニッシュなら迷わず吊りにいってるやつが黒いとか考察できるんだけど、
今日吊っても終わらないし、なんなら実質最終日の明日はよくわからないやつがひたすら残るだけだし、動きで考察しづらいのがやっかいだな。

( -103 ) 2018/07/20(金) 00:13:02

千変万化 オスカー

ヨンヘだが
>>2:129 から>>2:134の動きがようわからんのだけど、この辺の気持ち覚えてるところあればほしーな。

シエル狼は結構自信あった感じなんだろうか。

というのも、>>10でフィア狂人だけはありえないってぐらい思ってるのに、この5分で急に弱気になったのどういう信教だったのかな…っつー感じだ。

( 63 ) 2018/07/20(金) 00:13:28

千変万化 オスカー、取りあえず今日はネルソン

( A9 ) 2018/07/20(金) 00:13:45

影踏み カリメーラ

片白からです。

・ヨンヘ
[かなり白視]
>>59 の前半が理由です。あとはパッと発言してすぐに意見を変える事が多いので、相談して話していた感じがまったくしないところが素敵ですね。

・マリィ
[どちらとも言えない]
私が昨日3COは人狼あるよと説明された辺りから信用しているのですが、更新ギリギリでシリウスさん投票に行ったのは、直前で考えがまとまった天才故の判断と見るか、狼のアグレッシブなライン切りと見るか迷っています。

( 64 ) 2018/07/20(金) 00:17:25

影踏み カリメーラ

純灰です

・オスカー
[微白]
基本的に質問型多弁を信用する傾向がある私ですので、よく見てみたんですが、これだけ質問すると矛盾なり黒要素なりが拾えそうなのですが拾えませんでした。
あるとしたら、シリウスさんから白出しされてる&シリウス投票に行っているところぐらいですかね、疑うとしたら。

・姫子
[微黒]
私の黒要素の上げ方がちょっとこじつけっぽかったかなと。ただ、純粋にそう思っただけにも見えるのでアレなんですが。
私から見るとライン切り方面で考えざるを得ないので、>>2:95が割とグイッと切りに行ってるように見えましたかね。

・私
ミステリアスでかわいい
なんでこいつ占われないの?今夜死にそう

( 65 ) 2018/07/20(金) 00:18:27

影踏み カリメーラ

占いについては

シエル:狂
フィア:真

で見てます。
シリウスさんが狼でしたので、投票までしておいて考えを変えました。
フィアさんぐらい立ち回れる人が狂人だと占で出てこないでしょう。霊側に行って有利状況作ると思います。

ただ、この占いと関連付けて灰雑感を書いていませんので、そこだけはご了承くださいね。

( 66 ) 2018/07/20(金) 00:22:55

眠り角 ヨンヘ

>>63オスカー
直前の>>2:118でシリウス真要素を拾ってしまったからですね〜。今日シエル吊って狼が出たとしても、真狂判断が今後わからなくなる可能性あるかな……と不安になり、断言を撤回してふんわりさせました。
なおシリウス狂人説を推す理屈とシリウス真説の根拠は互いに矛盾していますが、狂人説>>真説くらいのパワーバランスなので共存しています。
シエル狼はシリウス狂、フィア真から導き出されますね。なお

フィア狂人がありえないっていうのは「狂人はまずないと考えている」ということです。
理由は>>2:74これ。

( 67 ) 2018/07/20(金) 00:23:49

【独】 眠り角 ヨンヘ

>>65カリメーラ
こいつ面白すぎる

( -104 ) 2018/07/20(金) 00:24:27

眠り角 ヨンヘ、ぐが〜。

( A10 ) 2018/07/20(金) 00:25:21

【独】 雪華 シエル

破綻もしてないのにこの空気

( -105 ) 2018/07/20(金) 00:28:06

【独】 雪華 シエル

粛々と結果出すしかなくない?

( -106 ) 2018/07/20(金) 00:28:32

【独】 眠り角 ヨンヘ

カリメーラ面白すぎるんだが本気でPLが誰なのか分からんな。くるし〜はすちーブラフと踏んでるしノリがすちーじゃない気がする。

なおこういうくだらない話ばかりしてたら間違いなく独り言ptをまた切らすしもう残り400pt切ってるので厳選して呟きます

( -107 ) 2018/07/20(金) 00:28:34

影踏み カリメーラ

>>57 フィア
純灰に黒狙って占いかけていく形でいいと思います。

というか、占い師から見ると自分が占った人以外は灰しかいなくないでしょうか?(対抗狂人の白は無意味)

( 68 ) 2018/07/20(金) 00:35:55

影踏み カリメーラは、千変万化 オスカー を能力(襲う)の対象に選びました。


影踏み カリメーラは、天才魔法少女 マリィ を能力(襲う)の対象に選びました。


雪華 シエル

うーん、今日の占いはどうすれば良いかなということで考えてきましたが、自由に結果を動かしていないと証明するために何か条件付けて、占うということしか思いつきませんでした

事前に占い先提示とかやった方が良いでしょうか?

何か制限つけた方が良ければ検討しますので言っておいてください

( 69 ) 2018/07/20(金) 00:41:43

影踏み カリメーラ

早いですが、明日の日中ほんとに確認できない可能性がありますので占い先希望と吊り投票先を出しておきますね。

◆占い希望
・私
こうなると吊るか占うかしないと先に進めないでしょうみなさん。
そして私から見て吊るのは絶対ありえないので、占ってみればいいと思います。

◆吊り投票
・姫子さん
今のところ狼出てきそうなのはここぐらいしか思いつきませんでした。
日中に考えが変わった場合は必ず報告しますね。

( 70 ) 2018/07/20(金) 00:44:04

【独】 雪華 シエル

心のオアシスだったシャルルさん死んだのはほんとつら

( -108 ) 2018/07/20(金) 00:44:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

眠り角 ヨンヘ
20回 残864pt 飴飴
天才魔法少女 マリィ
20回 残861pt 飴
影踏み カリメーラ
19回 残923pt 飴飴
夢見がち 姫子
18回 残872pt 飴
雪華 シエル
6回 残1366pt 飴飴
千変万化 オスカー
29回 残967pt 飴飴
許嫁 フィア
7回 残1333pt 飴飴
ジージェイエムジー ルージュ
3回 残1540pt 飴飴

犠牲者 (2)

呪文学教師 リブラ (2d)
ストライダー シャルル (3d)

処刑者 (1)

佳人薄命 シリウス (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■