人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 影踏み カリメーラ

占い結果もなく、あまりに黒すぎると吊る事に抵抗が生まれる。

ふふ、村人ですねぇ。
みなさんとっても村人で素敵ですよ。

( *9 ) 2018/07/19(木) 23:29:58

許嫁 フィア

はい、シエルさま投票の理由ですね

フィアは昨日、とにかく狼を吊らないといけないと思っていました
ローラー完遂の利はわかっていますけど、1吊り目で狼が吊れたらその後の縄に余裕が出るからです
そしてそれは、自分が吊られてはいけない…とも思って
これは狼だってそう思うはずだって思い込んでいたんですの
だって、3COになって1人目で狼が吊れてしまうなんて…3COって状況がもったいないですの
だから、生存意欲が高い方が狼。そう思いました

あとは出方ですね…
このときは2番目に出るより1番目で出た方が狼は動きやすいように思えましたの…
占いCOが3番めになろうと出てきたら真占いぽいとか…読みやすいかなって

結果シエルさま狂人です^^

( 56 ) 2018/07/19(木) 23:33:09

【独】 眠り角 ヨンヘ

くさ

( -91 ) 2018/07/19(木) 23:35:37

【独】 眠り角 ヨンヘ

爆笑したから唐突に麦チャンさんになるのやめろや

( -92 ) 2018/07/19(木) 23:35:55

眠り角 ヨンヘ、声だしてわろた

( A7 ) 2018/07/19(木) 23:36:35

許嫁 フィア

一つ質問なのですが、みなさまは今後の片白占いについてどう思われますか?
フィアは狼バレからの白出し位置怪しまれの可能性があると思ったので、シリウスさまの囲いはないかなって思っているのですが…
純灰を潰すべきかそちらにも手を付けるべきか…少し悩んでいます

( 57 ) 2018/07/19(木) 23:38:25

眠り角 ヨンヘ

>>28何を質問しようとしていたのか完全に忘れたので、思い出したらします。

( 58 ) 2018/07/19(木) 23:39:22

影踏み カリメーラ

>>55
ヨンヘさんって質問型多弁(オスカーさんもコレかな?)ですが、質問の内容が純粋に疑問に感じた事が多くて、あまり狼らしい立ち回りに見えないんですよね。なので私の中でかなり白いです。
あとは、結果論なんですけど狼のシリウスさんがフィアさんに投票してますし、票合わせればフィアさん吊れてローラーに持っていけたので、何の成果も出ないシエルさん票投げるのは不可解な動きかな?と。

そんな感じで考えていたら「あっ、これ私が狼だ」に行きつきましたね。これ自体は私目線じゃありえないので、なんとか頑張ってみますね。

( 59 ) 2018/07/19(木) 23:41:55

影踏み カリメーラ、自分の発言で自傷ダメージを負うんですけど、くるし〜

( A8 ) 2018/07/19(木) 23:43:21

【独】 許嫁 フィア

わたしもなんであんなに吊られそうになったのかわっかんないんですけどとにかくあぶねええええええええええええええ

( -93 ) 2018/07/19(木) 23:44:54

【独】 許嫁 フィア

助かったああああああああああああああああああああああ

( -94 ) 2018/07/19(木) 23:45:02

【独】 許嫁 フィア

神様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

( -95 ) 2018/07/19(木) 23:45:14

【独】 許嫁 フィア

ハッハッハッハッ

( -96 ) 2018/07/19(木) 23:45:41

眠り角 ヨンヘ

>>57フィア
ん〜とオスカーさんに言いがかりつけて説明頂いたのですが、オスカーさんは手順上、純灰扱いでいいかな〜と思います。
よく考えたらそうなると片白補完ってわたしだけですね〜。しかしシリウスさんが狼で確定していて、かつフィアさん視点狂人のシエルさんはフィアさんと同条件で占っている(=意図的な囲いのしようがない)ので、結局のところわたしもフィアさん視点で灰扱いでいいんじゃないか? と考えますね〜。

結論を言うと、何も考えずフィアさんから見て黒狙いでいいのでは?という感じです。わたしがフィアさん真視なのもあります。

( 60 ) 2018/07/19(木) 23:47:20

【独】 眠り角 ヨンヘ

>>59 カリメーラ
実は個人的にヨンヘみたいな質問しっぱなし多弁は黒めに見ることが多いかなw
狼でもてきとうに発言数稼げちゃうからなあ

( -97 ) 2018/07/19(木) 23:48:53

【独】 眠り角 ヨンヘ

質問してそれを活かしてるか?が焦点だと思う。
なお今回ぜんぜん活かしてないのですみだ視点でヨンヘは黒

( -98 ) 2018/07/19(木) 23:49:55

【独】 眠り角 ヨンヘ

オスカーは活かしてるから白いと思うよ

( -99 ) 2018/07/19(木) 23:51:36

千変万化 オスカー

姫子についてだが、
>>2:95は結構白目に見てる。っつーのは結構切込みがきっついんだよな。俺も悩んでた部分あったけどこれ見てもうシリウス吊ろうって思ったのもあるぐらい。

身内ぶった切りはないとはいわねーが、姫子の場合は身内だから切り込んだというよりは黒いと思ったら突っ込んでくタイプなんだと思う。
>>27>>47みたいな、黒ロックっぽい感じは村っぽさを感じたかな。
姫子狼だと二人吊り殺さなきゃならねーんで、カリメラ黒ロックはどうかなと思ったんだよな。

ただ、自分で聞いといて悪いんだが>>49で身内切りもあるよねって意見が見えたんで他灰への意見は見てみたいところかなっつー感じ。

( 61 ) 2018/07/19(木) 23:56:06

【独】 眠り角 ヨンヘ

くるしー

( -100 ) 2018/07/19(木) 23:56:31

【独】 眠り角 ヨンヘ

そういえば姫子シリウスに包丁持ち出してたな

( -101 ) 2018/07/19(木) 23:57:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

眠り角 ヨンヘ
20回 残864pt 飴飴
天才魔法少女 マリィ
20回 残861pt 飴
影踏み カリメーラ
19回 残923pt 飴飴
夢見がち 姫子
18回 残872pt 飴
雪華 シエル
6回 残1366pt 飴飴
千変万化 オスカー
29回 残967pt 飴飴
許嫁 フィア
7回 残1333pt 飴飴
ジージェイエムジー ルージュ
3回 残1540pt 飴飴

犠牲者 (2)

呪文学教師 リブラ (2d)
ストライダー シャルル (3d)

処刑者 (1)

佳人薄命 シリウス (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■