人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 影踏み カリメーラ

意外と占われないモノなんですね。
真占いがどっちかは分かりませんが、それぞれが自分の疑念を晴らすために占い使ってくれてよかったです。

( *2 ) 2018/07/19(木) 01:35:19

ストライダー シャルル

>>15
迷うんだけど、狼狙いと、真占い師保護とどっち優先した方がいいのかな?

今日狼狙って狼が吊れたら、一旦灰に吊り縄向ける選択肢ができる。でも狂人ぽいところ放置しないとだから真占い師を吊ってしまうかも。
今日偽ぽいところ狙ったら真占い師保護しやすいけど狼より先に吊られたい狂人かもしれない。たぶんローラー完遂しなきゃいけなくなる。

理想は前者で攻めたいけど、やっぱり怪しいところから吊りたくなっちゃうかも。
なんかぼかしてるからややこしい言い方になっちゃったけど…。
みんなにも聞きたいけど、結果出揃ってから占い師考察と一緒に触れるくらいでもいいかなあ。

( 26 ) 2018/07/19(木) 01:36:11

許嫁 フィア

なので、フィアは今日の吊り先に言及します
みなさまは3択でも、フィアは2択ですもの
此処で狼を吊れれば、フィアは…旦那さまのところに帰れるかも…

>>24
占いを無駄にしてしまった、なんて思いませんの
信じています、シャルルさま
なんてったって夢の中であんな…旦那さまにもされたことないのに…

( 27 ) 2018/07/19(木) 01:36:17

許嫁 フィア

占いに狼がいる以上、恐らく残りは灰にいるのでしょう
真狼狼で灰に狂人…は流石に連携が取れすぎていますの

もし、シエルさまが狼ならシリウスさまは狂人
1番目に出た所を見るに、最初から占いを騙るつもりだったのでしょう
それと、占いはすぐCOするもの…と考えられる方かもしれません
狼→真占と出て、狂は霊にという腹づもりだったのでは?
それに、狼も騙るという戦略を取る度胸がある…ようにも見えます

シリウスさまが狼ならシエルさまは狂人
シエルさまを真視して、まだ狂人が出ていないと見てお出になられたんですの?
この出方はちょっと違和感がありますの…
でもお二人の反応を見比べると、
シリウスさまの方が3COを覚悟していたように見えますわ
フィアも吊りきりは考えてますが、シエルさまの>>1:36の提案は灰にいる残りの狼を庇っているようにも見えますの
これは狼要素でもありますが…

( 28 ) 2018/07/19(木) 01:44:44

影踏み カリメーラ

なんといいますか、そうですね……占いに無駄なんてないですから。
無駄になるのは村人や能力者を吊ってしまった時ですから、今はとりあえず占ローラーを考えましょうか。

まだ占い結果が出揃ってない中で恐縮なのですが、明日の吊りを考える時にフィアさんは除外してもいいかなぐらいの気持ちがあります。
2CO状態で3COにしてくる狼の戦法は、さすがに無いんじゃないかなという気持ちが強くて……実際に2-2と比較しても確霊邪魔ですし、占ローラーで狂狼が処理されてしまいますし、メリットが無さ過ぎではないでしょうか?

灰の皆さんの中で今日フィアさんを吊りたい人って居ましたら理由を教えて頂きたいなと思います。

シエルさんとシリウスさんは「ふざけるな」というところだと思いますので、どんどん意見をくださればありがたいです。

( 29 ) 2018/07/19(木) 01:54:04

影踏み カリメーラ

あ、もちろん確定でフィアさんを除外する訳という事ではなく、あくまで私個人の感想である事と、ここからの議論で撤回もありますとだけ。

( 30 ) 2018/07/19(木) 01:55:59

影踏み カリメーラ、補足:黒を狙う前提なら です

( A0 ) 2018/07/19(木) 01:56:41

【独】 影踏み カリメーラ

自己紹介、まだでしたね?
暇なので書きました。

【名前】カリメーラ(名前のみ)
【クラス】天文魔術学部
【得意な魔法】影絵から殺傷能力の高い生物を作成する
【年齢】19歳
【性別】女
【なんでもどうぞ】敵対国家の所有する暗殺組織"狼"の構成員。数多くの暗殺任務をこなしてきたベテランエージェント。今回も学園を内側から崩壊させる任務でやってきたが、おもいがけず頭脳戦に巻き込まれてしまい、現在……とても困っている。

( -25 ) 2018/07/19(木) 02:08:47

【独】 影踏み カリメーラ

書いてから思ったのですが、魔法が伏黒くんですね?

( -26 ) 2018/07/19(木) 02:09:20

許嫁 フィアは、眠り角 ヨンヘ を能力(占う)の対象に選びました。


ストライダー シャルル

>>14
あ、細かいけどちょっと訂正。反応なくていいよ。
確霊怖いは確霊を防ぐため、じゃなくて確霊がいる上で色の見えない狂人だけに占いを任せるのが嫌なら、って意味だったな。3-1は霊確してる。

フィア…君はどうして許嫁なんだい…って言わなきゃ…。
ボク君の旦那様に殺されない?大丈夫?

( 31 ) 2018/07/19(木) 02:34:11

雪華 シエル

>>29
フィアさんを狂人と考えることが難しい私の立場を考慮して欲しいです
その提案は私偽を決め打ちと同義なので偽決め打ちますということなら仕方ないですね

( 32 ) 2018/07/19(木) 06:03:49

【独】 雪華 シエル

フィア狼にしか見えなくなってきた

( -27 ) 2018/07/19(木) 06:04:35

【独】 雪華 シエル

シリウス吊ってもいいけど吊る理由皆無すぎて真の目残して私が吊られるしかなくない?

( -28 ) 2018/07/19(木) 06:05:51

雪華 シエルは、許嫁 フィア を投票先に選びました。


雪華 シエル

とりあえず仮でフィアさんに投票しておきます
村の方針がフィアさんを除外するとなっても占い理由などを聞いてシリウスさんが狼の可能性があるかな?と思えなければ変更するつもりがないことをお伝えしておきます

( 33 ) 2018/07/19(木) 06:19:09

【独】 雪華 シエル

真を匂わせつつ死ぬって大変過ぎない?
対抗殺さないようにって難易度高いし、フィア狼なら狼はドSですね

( -29 ) 2018/07/19(木) 06:23:58

【独】 雪華 シエル

それはそれとして僕の考えた最強のRPPがあるからやりたい
なお生き残るとは思えない

( -30 ) 2018/07/19(木) 06:25:56

天才魔法少女 マリィ

既に占2CO揃った状態で騙りに出たい狼がいた場合、灰吊りに使える縄が1本になる(=相方狼は1回逃げ切ればOK)ということで3COに益がないとは思わない。むしろそこから霊に出ても霊ロラでそれこそ大して仕事できず貴重な狼の命が死ぬだけだし、3COだと狩人が確霊護衛に回りやすいため真占いが噛みやすいっていう利点もあるから、3CO環境を作る意味は大きいと思うがね…。
また最後にCOをするってことは状況的に真視されやすい(=自分を吊るまでに縄を消耗させ、より潜伏狼を守りやすい)と思っているし、ボクはまだフィア狼を完全に捨てきることはできないかな。むしろまだ占い内容はきちんと確認していないがフィアは真=狼くらいあると思う。

( 34 ) 2018/07/19(木) 06:34:31

【赤】 佳人薄命 シリウス

何も考えていない……しんどい……。えーーどこ占うよ。

( *3 ) 2018/07/19(木) 06:37:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

眠り角 ヨンヘ
25回 残286pt
天才魔法少女 マリィ
13回 残235pt
影踏み カリメーラ
13回 残336pt 飴
夢見がち 姫子
6回 残448pt 飴
雪華 シエル
10回 残415pt
ストライダー シャルル
15回 残76pt
千変万化 オスカー
25回 残237pt 飴
許嫁 フィア
13回 残258pt 飴
ジージェイエムジー ルージュ
5回 残628pt 飴
佳人薄命 シリウス
12回 残416pt 飴

犠牲者 (1)

呪文学教師 リブラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■