人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 眠り角 ヨンヘ

くさ

( -55 ) 2018/07/19(木) 13:46:22

影踏み カリメーラは、ストライダー シャルル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 雪華 シエル

ぶっちゃけヨンヘ〜押し切れ〜って思ってるから何も言わない
でも一貫してないと言われるとそんな事ないよって反論したくなるから性格ですね

( -56 ) 2018/07/19(木) 13:51:25

【独】 夢見がち 姫子

うーん、発言見た感じだとやっぱり私も
オスカーくん>>102と同意見な感じかなぁ
真・狂人だともう少し村サイドの発言を気軽にできそうというか、割と明確な意見を出していないように見える……かな。
『他人にどう突っ込まれようと自分は真だし』みたいな開き直りを感じないというか。

あとはフィアちゃんだけど、
>>1:127みたいな迂闊な発言(言い方悪くてゴメンね!)は突っ込まれやすい要素だし、逆に怖い物が無い真要素に見えたかなぁ。

( -57 ) 2018/07/19(木) 13:53:49

ストライダー シャルル

質問回答だけ。

>>68
“ただし、初日狼引いた時に黒でたら(占判定のことだよね?)残すのは良い”と言ってる。自分と狂が残った視点。斑吊って占い師真偽判定できるね。
そうじゃなければ(狼ひいても占い2人白出しなら)決め打ち難しいだろうから吊りきって、自分が残るならいいけど狂人残ったら駄目だからって真目線な気はするけど。なにか見落としてるかな。
>>1:38で狂人残るの面倒だから吊りきって、から繋がってるのもそんな違和感ないかな…?

オスカーが言ってるのは感情の表現として、真ぽくないってことかな…?
うん、ちょっと消極的な気はするかな…?
「残すのは良い」がどの程度なのかわからないけど、まだ先の話だし想定がふわっとしてるのもありかなあ、どうだろう。それが占い師としてどうなのって言われるとうーんってなるけど。

( 91 ) 2018/07/19(木) 13:53:54

【独】 夢見がち 姫子

102じゃねえわ、独り言にしてよかった

( -58 ) 2018/07/19(木) 13:54:41

夢見がち 姫子

うーん、発言見た感じだとやっぱり私も
オスカーくん>>56と同意見な感じかなぁ

真・狂人だともう少し村サイドの発言を気軽にできそうというか、割と明確な意見を出していないように見える……かな。
『他人にどう突っ込まれようと自分は真だし』みたいな開き直りを感じないというか。

あとはフィアちゃんだけど、
>>1:127みたいな迂闊な発言(霊能と繋がりたい、みたいなやつ。言い方悪くてゴメンね!)は突っ込まれやすい要素だし、逆に怖い物が無い真要素に見えたかなぁ。


仮でシリウスちゃんに入れつつ、なるべく結果前にもう一度覗きに来るようにする〜

( 92 ) 2018/07/19(木) 13:57:56

夢見がち 姫子、しばらく席を外すね!

( A7 ) 2018/07/19(木) 13:58:37

【独】 夢見がち 姫子

オスカーくん残り発言力あまりに低くて笑う

( -59 ) 2018/07/19(木) 13:59:48

夢見がち 姫子は、佳人薄命 シリウス を投票先に選びました。


【独】 夢見がち 姫子

今日依頼も出発なんだよな〜〜〜
やっぱこれ人狼時間結構使ってキッツ
時間使った上で議論について行けてない雑魚

( -60 ) 2018/07/19(木) 14:01:16

【独】 夢見がち 姫子

トミーウォーカーやめなきゃ…

( -61 ) 2018/07/19(木) 14:01:32

佳人薄命 シリウス

>>45
シャルル
オスカーを占ったのはシャルルの理解であってる。
後、オスカーは白だろうな、思いながら占った訳じゃなくここで黒が出るのもあると考えて占ったことは覚えておいて。

そして雑感の狼要素があるように見えた2人よりオスカーを優先した訳はローラーが進んで最終日に4人になった時のことを考えてよ。
その時にオスカーがグレーだったらどうなるかを考えてオスカーを優先したわ。
早々に死にたい訳じゃないけれど私が確実に占い結果を残せるのは今日だけだもの。
だから今なのよ。

( 93 ) 2018/07/19(木) 14:05:04

【独】 夢見がち 姫子

んんーーー

とは言え、狼にしても抵抗少なすぎるのは同意なんだよなぁ
抵抗するとヨンヘちゃんに突っ込まれそうではあるけど、狼なら何を疑われようと吊られるのは避けたいはず

結局わっかんね〜〜〜〜

( -62 ) 2018/07/19(木) 14:05:54

千変万化 オスカー

>>91
さんきゅー。思考の流れ的に違和感なさそうって感じだな、それは納得できた。

斑(白と黒両方が出た人っていう理解)吊って占い師真偽判定できるっていうか、
1狼つれた時点で、それ以降の狼判定出たやつつって終わらなかったらそいつ偽確定なんだよな。

つまり、1狼つれて自分が狼当てたら真贋が判明じゃなくてそのまま勝ちなんで、真なら狼つれたら狼当てたら終わるって感じがどっかにでないもんかな?という感じだな。

うがちすぎかなとも思ったのでちょっと再考するわ。

( 94 ) 2018/07/19(木) 14:13:58

【削除】 夢見がち 姫子

>>93
別にシリウスちゃんが吊られて占い結果が残ってもオスカーのグレーは変わりないよね?
結局はシリウスちゃんが真占いか狂人か、私たちからすれば分からないのだし。

オスカーくんを占って白を出しておく事にどんなメリットを感じたの?
どういう勝ち筋を期待したの?
皆がどう思ってくれる事を期待したの?

私だったら黒狙い素直に行って良い気がするんだけど…
私的に黒判定出さずに死んでいく真占いの心理があまりわからないから、純粋に質問ね!

独り言でモヤモヤ考えるより、色々質問ぶつけてみた方が今後の判断材料になるかなぁ、と思って!

2018/07/19(木) 14:13:59

夢見がち 姫子

>>93
別にシリウスちゃんが吊られて占い結果が残ってもオスカーくんのグレーは変わりないよね?
結局はシリウスちゃんが真占いか狂人か、私たちからすれば分からないのだし。

オスカーくんを占って白を出しておく事にどんなメリットを感じたの?
どういう勝ち筋を期待したの?
皆がどう思ってくれる事を期待したの?

私だったら黒狙い素直に行って良い気がするんだけど…
私的に黒判定出せずに死んでいく真占いの心理があまりわからないから、純粋に質問ね!

独り言でモヤモヤ考えるより、色々質問ぶつけてみた方が今後の判断材料になるかなぁ、と思って!

( 95 ) 2018/07/19(木) 14:14:57

【独】 眠り角 ヨンヘ

姫子包丁もったまま喋ってそう

( -63 ) 2018/07/19(木) 14:18:35

【独】 千変万化 オスカー

姫子がなかなかつよいな

( -64 ) 2018/07/19(木) 14:18:48

佳人薄命 シリウス

>>56
オスカー
元々私はみんながフィアを非狼と見ているように感じたからフィア狼、シエル狂人もあると思う。という発言に至ったのね。
私以外の2人は狂狼なわけだからどっちでもある。と考えていたわ。

( 96 ) 2018/07/19(木) 14:29:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

眠り角 ヨンヘ
25回 残286pt
天才魔法少女 マリィ
13回 残235pt
影踏み カリメーラ
13回 残336pt 飴
夢見がち 姫子
6回 残448pt 飴
雪華 シエル
10回 残415pt
ストライダー シャルル
15回 残76pt
千変万化 オスカー
25回 残237pt 飴
許嫁 フィア
13回 残258pt 飴
ジージェイエムジー ルージュ
5回 残628pt 飴
佳人薄命 シリウス
12回 残416pt 飴

犠牲者 (1)

呪文学教師 リブラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■