人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 佳人薄命 シリウス

生きてとしか言えない。

( *33 ) 2018/07/18(水) 18:18:34

眠り角 ヨンヘ

取り急ぎですけれど〜、占い希望は姫子さんでお願いします〜。
一通り読んだんですけど〜、今日の段階だと灰からはっきり根拠にできる黒さが拾えなかったんですよね〜。
なので黒狙いはさておいて、灰で言葉数がもっとも少ない姫子さんを希望します〜。なぜなら最小で灰吊りが1手しかない中で〜、言葉数が少ない姫子さんの色を言葉だけで見切って吊り判断できる自信がないからです〜。

( 133 ) 2018/07/18(水) 18:21:20

眠り角 ヨンヘ

>>114シエル
ごめんなさい〜、中段も下段もそうなんですけれど、もしかしてお互いに前提が違うような…?
私の前提は『霊の狼判定が出るまで占い師を吊りきる』ことなんですけれど、いかがでしょうか〜? この場合、中段「真を吊って残った占い師が放置される」ことも下段「真であるあなたが吊られて、他が吊られない」こともあり得ないです〜。

( 134 ) 2018/07/18(水) 18:25:39

眠り角 ヨンヘ

>>115オスカー
フォローを無下にするみたいなことを言って申し訳ないんですが〜、自分が疑われてそれを本人に打ち消しに行くのはアリアリのアリだと思いますよ〜。
というのも、わたしも頭がコリ固まってるわけではないので〜、お相手の言葉を聞いて考えを変えることも普通にありますし〜、何より誤解があったら解くことはいちばん大事だと思います〜。

とはいえ真だからこそ!なところを見たいのは事実なので、真らしさを見せてくれる:誤解を解いてくれる=7:3がバランスいいかな〜という感じではありますね〜。

( 135 ) 2018/07/18(水) 18:30:09

眠り角 ヨンヘ

>>118フィアさんに「気持ちは分かるけど、占い発表の順番を規定する権利はわたしたちに無いし、みんな3番目に発表したいだろうからちょっと難しいんじゃないかな〜」と言おうとしたら、>>132シエルさんが個人的に意外なこと言ってました〜。
真っ先に発表するメリットがよく思いつかないんですが、何があるんでしょうか〜?

( 136 ) 2018/07/18(水) 18:35:06

ストライダー シャルル、天才魔法少女 マリィに、スイカありがとうオイシイ

( A19 ) 2018/07/18(水) 18:38:12

佳人薄命 シリウス

>>123
勿論十分にあると思う。
私が面倒くさがりだから「フィアを真といってる人が多いように見えるけど」という一文を省いてしまったのよね。
狂人が騙ろうとしたら実質占いか霊しかないわけだし3COでローラーが見えた狂人ならある線だと思う。

( 137 ) 2018/07/18(水) 18:38:50

【独】 眠り角 ヨンヘ

シャルルがねるさんだな。

( -178 ) 2018/07/18(水) 18:39:39

佳人薄命 シリウス

占いについては皆の意見も加味するけど私が占いたいところを占うわ。
先が短いかもしれないのだから最後の自由をもらってもいいじゃない?

( 138 ) 2018/07/18(水) 18:41:40

眠り角 ヨンヘ

マリィさんとわたし、けっこう思考が似ててついつい好感を持ってしまうので、今後わたしの代わりにマリィさんをぱんちしてくれる方募集します〜。冗談です〜。

シリウスさん>>120は黒視です〜。>>26情報が欲しい、にちょっと期待していたんですけれど〜、ここまで情報を集めるアクションが見受けられないので「情報が欲しい」は白っぽさアピールと判断しました〜。

( 139 ) 2018/07/18(水) 18:42:27

ストライダー シャルル

ボクも希望は言ったけど、占い師は黒狙って占いしてほしいな。

出す順番はヨンヘも言ってるけど許可制じゃないからお任せしますって感じかなあ。
ただ後からだすと偽だと真の結果見てから出せるから真度下がりそうな…?でも真なら偽に追従して欲しくないから後で出したいのかな…?ってぐるぐる。意図教えて欲しいな。

( 140 ) 2018/07/18(水) 18:44:16

【独】 ストライダー シャルル

黒だすとお仕事終了してしまう占い師…短い命…

( -179 ) 2018/07/18(水) 18:45:33

【独】 ストライダー シャルル

シエル普通に真あると思うんだけどな〜う〜ん?

( -180 ) 2018/07/18(水) 18:45:56

雪華 シエル

>>134
なるほど。私の方も伝え方が悪かったですね。すみません。
中段の方は真、狼と吊った場合、狂人残してのRPPの状況になるのが個人的には嫌、だけど全体的みると有効に思える的な感じです

真と狂人の判断をどうするのかな?というのが私の中ではあってそこですれ違っているのかなと思いました
多分特に下段の方で……狂人が破綻してくれるとわかりやすいですけどね

( 141 ) 2018/07/18(水) 18:46:20

佳人薄命 シリウス

>>139
反論しておくけど情報が欲しいは霊能のCOに掛かってるからね。

( 142 ) 2018/07/18(水) 18:52:58

千変万化 オスカー

>>135 ヨンへ
についてはりょーかい。このまま疑い打ち消しが多いと真だった場合に真見れる要素が取れなそう&狼じゃなかった場合偽っぽいのままなんとなく吊られそうだったんで危惧っつー感じで捉えてくれ。発言統制したい訳じゃないがそう見えてたらすまん。

それと>>139だが、
シリウス黒視=狼って意味でいいのか?偽って意味?>>120どのへんがーとあれば欲しいな

>>26の情報が欲しいは灰から情報を引き出したいじゃなくて、霊占ったらもったいないから出てきて占い情報残したいだと思うんで、情報引き出してないから黒いはどうかなと思ったかな

( 143 ) 2018/07/18(水) 18:53:05

眠り角 ヨンヘ

>>141シエル
ああ〜そういう〜、中段理解しました〜。ありがとうございます〜。
吊られた人間(真と狂)の判断に関しては個人的にはするつもりはなくて、狼基準にするのが一番明解かな〜と思います〜。それなら結局吊り止まることはないので、真と狂を判断する必要はないんじゃないでしょうか〜。
(生きている真狂の判断は必要あり)

( 144 ) 2018/07/18(水) 18:53:17

ストライダー シャルル

ほりゅうしてたマリィ。
やっぱり考察強かったし殴るところ見つからないよ…。>>124初回黒吊れたら一旦ロラ休みはうんうんって感じ。隙なさそうだけどいっぱい喋ってくれそうだしわかりやすいし今は村で見たいなあ。

( 145 ) 2018/07/18(水) 18:55:17

眠り角 ヨンヘ

>>142シリウス
ああ〜なるほど〜。>>143オスカーさんと併せて理解したと思います〜。占いに限定した話ということですね〜。
ちょっとはやとちった気がするので、一旦考え直します。

>>143オスカー
「偽」のつもりでした〜。ただ>>139でわたしが言及している「情報」(占い結果ではない)については狂人も欲しいはずなので、この場合は狼寄りになるかもしれませんね〜。
ただ下げた話なので、忘れてもらってOKです〜。失礼しました〜。

( 146 ) 2018/07/18(水) 18:57:16

雪華 シエル

>>144
なるほど。
であれば、特に異論はないのとすれ違ってた原因も理解しました

( 147 ) 2018/07/18(水) 18:58:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

呪文学教師 リブラ
1回 残780pt 飴
眠り角 ヨンヘ
29回 残29pt
天才魔法少女 マリィ
11回 残241pt
影踏み カリメーラ
20回 残183pt 飴
夢見がち 姫子
4回 残627pt 飴
雪華 シエル
20回 残112pt 飴
ストライダー シャルル
19回 残212pt
千変万化 オスカー
23回 残174pt 飴
許嫁 フィア
6回 残578pt
ジージェイエムジー ルージュ
6回 残578pt 飴
佳人薄命 シリウス
9回 残558pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■