人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


" 国立リミテッド魔法学園"
あなたが暮らすのはとある国の魔法学園都市 リミテッド

世界の平和を脅かす、悪の組織の戦闘員──通称 "狼" が
学園都市に紛れ込んだとの噂が流れてきた

されど、学園の様子は普段と変わらない
所詮、噂は噂だと…──


1人目、呪文学教師 リブラ がやってきました。


呪文学教師 リブラは、村人 を希望しました。


呪文学教師 リブラ

"狼"なんているわけないじゃないですか。皆さん大げさですね

( 0 ) 2018/07/07(土) 00:51:42

白米(村建て人)

村建てのまさおです。

しゃかりきにお借りします。
今回は初参加の方も複数名いらっしゃるので【初心者村】にてお願いします。

プロローグ中は自由になりきりを行ってください。

なりきりオタクだし設定はなんとなく想像つくよね?

( #0 ) 2018/07/07(土) 00:53:59

白米(村建て人)

簡単な使用方法の説明です

表発言は20秒以内であれば削除できます。
しかしポイントは消費されるので消しすぎに注意しましょう

>>を付けると発言にアンカーができます
例:>>0
また、日付をいれるとその日付に飛びます
>>0:0(これで0日目の0発言目という意味になります、ここではダミー)


ポイントは800pt+飴1個となっております。
つまりポイントが切れたときに一人1個だけ飴をもらえます
飴については、
@対象を選択
Aアクション内容をタブをクリック
B下のほうに初恋の味があるので選択
Cアクションボタンクリックで飴投げ(発言と違って取り消しはできません)

( #1 ) 2018/07/07(土) 00:54:18

白米(村建て人)

また、この村は11人村です(現時点)

ダミー:1人(NPC)
村人:4人
占い師:1人
霊能者:1人
狩人:1人
人狼:2人
狂人:1人

上記編成となっていますのでご確認ください。

11人未満だと狩人が消えてしまうので、本参加者は頑張って参加お願いします!
1日目開始日を20日までならずらせるので、どうしてもやばいひとは言っていただければずらします。

なお、【本参加へのスライドも可】ですので、やっぱり参加したくなった見物人の方もよろしくお願いします。
その際は、現在枠がピッタリなので、スライドしたい方はまさおに直接連絡をもらうか、一度見物で入村後スライドの意思表示をお願いします。設定を変更します。

( #2 ) 2018/07/07(土) 00:57:36

白米(村建て人)

【立ち合いについて】
リアル大事に、立ち合い不要村です
この村においては
『まとめ役を禁止します』
※まとめあると立ち合い前いなきゃみたいになるので

進行に関わる意見を出すのも自由ですが、従うのも従わないのも自由です。

【世界観】
エ〇ゲ風学園魔法ファンタジーです
推理が始まったら推理ですが、プロロでは自由にRPするんだよ!

【チップについて】
現時点では学園カテドラルのみとなっております。
チップは早い者勝ちです。
他のチップを使いたい方は、一度捨てキャラで入村後希望のチップセットを言っていただければ追加します。
希望のチップを追加後使った方はその旨頂ければチップ消します。

( #3 ) 2018/07/07(土) 01:01:50

白米(村建て人)

【延長処理について】
事前のわかってる激やばデー
もしくは急用でその日全然発言できない!
となったときには24時間の延長処理を行います

延長処理を行うと、24時間更新時間が伸びます

例:7月17日13時村開始 
1日目に延長処理を行った場合

7月17日13時1日目開始
7月18日13時2日目開始→7月19日13時2日目開始
つまり1日目が48時間になります。


事項アンケにて事前にわかる方は記入ください
突然激やばになっても延長対応するのでご安心ください。

( #4 ) 2018/07/07(土) 01:03:17

白米(村建て人)

【事前アンケ】
更新時間については7月14日に集計締め切ります
延長処理については緊急含め随時受け付けます。
まさおがなんとかします。

こちらはメモで回答ください。

プロロアンケ
■1.更新時間の希望
A)13:00
B)17:00
C)19:00
D)0:00

■2.大体の在席時間(発言可能な時間)
  ※現時点でわかっていれば。わからなければ不定期で。
■3.延長処理してほしい日(日付でお願いします)
 現時点不明であれば未記入で結構です

( #5 ) 2018/07/07(土) 01:05:02

白米(村建て人)

【更新時間のイメージ】
13時:更新後〜夜の時間が長いので夜忙しくても参加できるけど朝〜更新前は見てない人が多いと思う

17時:13時と19時の間のイメージ。

19時:夜の時間も長いし朝〜夕方も使える。
定時野郎も夜勤野郎も時間多いからバランスいいかも

0時:夜〜更新前に全てを終わらせるイメージ。夜多忙野郎は多分やばい注意

( #6 ) 2018/07/07(土) 01:05:51

呪文学教師 リブラ

>>0:0
でプロローグの私の発言になります。

( 1 ) 2018/07/07(土) 01:06:36

呪文学教師 リブラ、メモを貼った。 メモ

( A0 ) 2018/07/07(土) 01:10:07

白米(村建て人)

設定をどうしてもさらしたい限界オタク用自己紹介テンプレ
【名前】
【クラス】
【特異な魔法】
【年齢】
【性別】
【なんでもどうぞ】

灰(独り言)に埋めてもいいし好きに使ってください。使わなくてもいいです

( #7 ) 2018/07/07(土) 01:11:06

花咲う指先 オルネア が見物しにやってきました。


花咲う指先 オルネアは、見物人 を希望しました。


花咲う指先 オルネア

あらあら…また "狼" 騒ぎなの?
もう、学生の皆さんの噂にも困ったものだわ…

( 2 ) 2018/07/07(土) 21:13:55

【独】 花咲う指先 オルネア

このきゃらちっぽ可愛すぎて爆速参加した

( -0 ) 2018/07/07(土) 21:14:12

【独】 花咲う指先 オルネア

リブラちゃん最高に好みの眼鏡女子なので最高ですね

( -1 ) 2018/07/07(土) 21:14:50

2人目、眠り角 ヨンヘ がやってきました。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

呪文学教師 リブラ
2回 残800pt 飴
眠り角 ヨンヘ
7回 残800pt 飴
天才魔法少女 マリィ
5回 残800pt 飴
影踏み カリメーラ
6回 残800pt 飴
夢見がち 姫子
4回 残800pt 飴
雪華 シエル
4回 残800pt 飴
ストライダー シャルル
5回 残800pt 飴
千変万化 オスカー
7回 残800pt 飴
許嫁 フィア
1回 残800pt 飴
ジージェイエムジー ルージュ
1回 残800pt 飴
佳人薄命 シリウス
1回 残800pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (6)

花咲う指先 オルネア
3回 残800pt 飴
騎士見習い 紫苑
2回 残800pt 飴
すやすや コルネ
1回 残800pt 飴
理科教諭 カイン
1回 残800pt 飴
七光り ユースチス
4回 残800pt 飴
大人びた妹 ジェラール
2回 残800pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■