人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


どこかのだれか 文

>>28 はまゆうちゃん
はまゆうちゃんがやろうとしてることはわかるよぉ。しゃべってる人の中であやしい人を占うって感じだよね。それで、ツバキちゃんが黒っぽいから希望に従わなかった、だよね。疑り深いのは良いことだよ。ただ、それだけ疑ってるならツバキちゃんを先に占っても良かったんじゃないかなと思ったんだよね。それなら私に小突かれることもなかっただろうしねぇ。

ちなみにはまゆうちゃんは>>1:62を仮に見ていても朱莉ちゃんを占っていたかな?教えてくれると嬉しいかもかも。

( 34 ) 2018/06/21(木) 21:24:39

【独】 月の忘れ形見 朱莉

>>34
なんか急にぐいぐいいきますね
囲って貰った狼さん?って感じですぞ(誰)

( -66 ) 2018/06/21(木) 21:27:12

【独】 どこかのだれか 文

はまゆうちゃんに負担と心労かけてるね、ごめんねごめんね。

( -67 ) 2018/06/21(木) 21:28:16

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

みんな!はまゆうちゃんをつつくより今日は〇先と吊り先よ!

( -68 ) 2018/06/21(木) 21:28:49

【独】 くちなし はまゆう

言い方悪かったな、微妙に伝わってなさそう。「ツバキを白視してようが黒視してようがはまゆうは占ったけど、仮にツバキの考え方の立場だとしても矛盾がない」って意味なんだよな。

( -69 ) 2018/06/21(木) 21:32:29

【独】 くちなし はまゆう

文の考え方、だ

( -70 ) 2018/06/21(木) 21:32:57

【独】 遊民 ハルユキ

ああ、文ちゃんかわいいなぁ。この思考、今は見えてないから誰にも怒られないし一人で抱えておこう。それにもしかしたら昨日忙しくて話せなかっただけなのかもしれないけど占ってこうやって顔出してくれるのは嬉しいね。それにこんなに可愛い文ちゃんが僕目線ではほぼ間違いなく人間だ!頑張れ〜!

( -71 ) 2018/06/21(木) 21:33:33

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

というわけで占い雑感よ
ハルユキさんは偽っぽくない
はまゆうちゃんは真っぽさを感じる、という感想

ハルユキさん
>>14の回答は占いスタンスとの違和感はないわね
中庸残しの寡黙削り思考は、狼が中庸にいると思っているのがほんとなら
狂人としては違和感かな(狼の潜伏先が減る)
文ちゃんは情報が少なくて囲いに行くところでもないと思うわ
情報を残したい、という感じと全体的に村に寄っている感じね
ただ、占い理由が占い視点というよりは灰視点?というところも感じるかな

( 35 ) 2018/06/21(木) 21:34:08

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

はまゆうちゃん
はまゆうちゃんはちょこちょこ真っぽさを感じるわ
狼占ったときに噛まれたくない、とか(生存欲)
白視が多かった(と思う)朱莉ちゃんを占いにいったりとか占い師のエゴ?みたいなものを感じるわ
ただ、黒狙いはそのまま狂なら狼を囲いにいってる?という風にも取れるので
占い理由に違和感がないかどうかね。
スタンス的には違和感はないのと、朱莉ちゃんはここ囲いに行くところかな…という疑問

( 36 ) 2018/06/21(木) 21:34:15

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

どっちとも言えないけど、微妙に
ハルユキさん≧はまゆうちゃん…かな…

さておき、今日は吊り先も考えなくちゃいけないので灰を待ちつつちょっと離脱するわね

( 37 ) 2018/06/21(木) 21:35:19

【赤】 花守人 チヨ

ちゅぱぬめぬりじゅる…
これはですね、セツナ様の指です
言ってた通り細くて白くてつややかで
味はなんていえばいいでしょうか
あっさりだけど甘く、じうと染みててずっと舐めていたい…

結論:☆3つです!

( *7 ) 2018/06/21(木) 21:35:40

【独】 どこかのだれか 文

あんまりハルユキさん寄りに動くと怪しまれて処刑されちゃうかな、初心者だからわかんなーい。はまゆうちゃんが真の可能性は捨ててないんだけどねぇ。意見自体は完全にすちーの真面目思考だしね。すちーだよね?ね?すちーじゃなかったら私を桜の木の下に埋めてね。

( -72 ) 2018/06/21(木) 21:35:43

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

はまゆう狂ならツバキ黒みてたのはほんとだと思うんだよね
それだと今日黒要素上げると吊られかねない?と思うので狂なさそうかな…とは思う

( -73 ) 2018/06/21(木) 21:36:45

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

ゆびちゅぱちゅぱエロい

( -74 ) 2018/06/21(木) 21:40:06

【赤】 花守人 チヨ

遅くなりましたおおざっぱに確認しつつ
はまゆうさんは朱莉さん、ハルユキさんは文さん
共に◯出し

はまゆうさんはツバキさんを怪しむのを継続しつつも朱莉さんの多弁寡黙についてあたり?の思考が不自然なのかと都合をつけた

ハルユキさんは釣りに候補として挙がりそうな寡黙側に注意した

( *8 ) 2018/06/21(木) 21:40:43

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

あぁ…いいわね…セツナ様の指…おいしそうに食べてるチヨちゃんもかわいいわ

でもほら…セツナ様の目玉も澄んでいてきれい…(と瓶に詰めたセツナの一部をみてうっとり)

( *9 ) 2018/06/21(木) 21:41:22

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

2人とも白出しに対する感想が全然ないのがあれ
たしかにハマユウの占い周り違和感あるんだけど、真でやりがちな気もするし狂のゆがみとも見える

( -75 ) 2018/06/21(木) 21:43:28

【赤】 花守人 チヨ

非情に個人的な意見としますけれども、はまゆうさんはブレないと言いますか基本的に自分主導の占いをされますね
芯が通れば説得力を持って影響を大きく与えますが不信感を与える要素も比較的多分に持ちえそうです

( *10 ) 2018/06/21(木) 21:45:08

【独】 遊民 ハルユキ

まぁ、正直なところはまゆうちゃんが朱莉ちゃんを占った理由って怪しさより被せられることを嫌がったって感じな気がするな。
僕がこんな戦術をとるとは思ってなかっただろうし、昨日の流れなら順当にカラマツくんかツバキさんを占うつもりだったしね。
そこは奇矯の気持ちが勝って寡黙占いに変えたんだけど。

( -76 ) 2018/06/21(木) 21:45:31

お喋り好き 甘利

セツナちゃん……
お喋り相手が減っちゃうのは悲しいよ。
でもでも、このまま黙ってされるがまま指をくわえて見てるってのもあたしらしくないからあたしは喋っちゃうのさ。
じゃあね、セツナちゃん。
出してくれたお題に沿って喋っていくのがいいかね。

( 38 ) 2018/06/21(木) 21:46:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

月の忘れ形見 朱莉
25回 残151pt
呪縛師 エレ
4回 残530pt 飴
虚燈屋 カガチ
8回 残535pt
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
21回 残86pt 飴
化傘 カラマツ
15回 残271pt 飴
花守人 チヨ
7回 残480pt 飴
お喋り好き 甘利
13回 残371pt 飴
見習い ユヅル
11回 残384pt 飴
くちなし はまゆう
18回 残434pt
どこかのだれか 文
11回 残400pt 飴
遊民 ハルユキ
13回 残229pt 飴
道楽息子 ヒナセ
8回 残430pt

犠牲者 (1)

神社の巫女 セツナ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■