人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い ユヅル

>>27
それぞれに任せていいと思うけどな。
いいとこわるいとこそれぞれあるし、
…てか、その方が変な責任なく発言できていいや。
おれ、ニンゲンだし。

でも前日の宣言はちょっとありかもなあ。
確かに誘導の手段の一つになっちまう可能性はあるけど、
宣言を見たからこその人狼の動きも考えるときの切欠になりそうで。

( 48 ) 2018/06/20(水) 23:01:28

遊民 ハルユキ

ああ、それに関しては僕も理解しているから対抗や霊能を占うことは理由が生まれない限りしないよ。
ほら、占わなくたって対抗のはまゆうちゃんが偽物だってことは僕には明白だからね。そして、そこを能力で確かめても皆さんからの信は得られないってこともね。

希望だと前置きしたうえで言うことはいいんじゃないかな?それこそ、各々の提案からその人が狼なのか人間なのか見えてくることもあるだろうし。そこに対してどう思うかって発言もまた、人を見る情報になるとおもうよ。

( 49 ) 2018/06/20(水) 23:01:50

遊民 ハルユキ

ああ、>>46に対してね。

( 50 ) 2018/06/20(水) 23:02:51

お喋り好き 甘利

人狼の魂ねぇ
あたしには詳しいことは分かんないけど余計なもんが入っちゃってるならよぉっく話せばいつもと違う奴が出てくるんじゃないかね。

占いと霊が見える人ね、凄いね。羨ましいね。あたしはなにも特別なことが出来ないお喋り好きだからさ。お前は喋りすぎだーっっていっつもお父に怒られちゃうんだよ。

( 51 ) 2018/06/20(水) 23:02:59

【独】 遊民 ハルユキ

さて、ここで一つ推理でもしてみよう。
そろそろ明日の占い先を選定しないとならないことだしね。
最後の一人が姿を見せてはいないけれど、占い2、霊能1が濃厚と。
率直に考えると狼の騙りは連携が早くないと出来ない。この編成であれば対抗は狂人で、狼二潜伏。
更に連携が早くなかったということは、出現が遅かった者の中に一人は狼がいると見た方が良いかな。
なら、その中から情報を出しつつも決定的なものは出してこない人を占う。
うーむ、なかなか難しいな。

( -57 ) 2018/06/20(水) 23:11:56

月の忘れ形見 朱莉

>>41
うんうん。それで合ってるかな。
占いを騙ってなくてもできるっていうのがやっぱり気に掛かっちゃう。ただ狼さんが騙ってるとそういう事はできなさそうだけど、そもそも狼さんが騙ってる可能性あんまり考えてなかったかも。
ツバキさんが言ってる懸念もなるほどって思ったかな。

( 52 ) 2018/06/20(水) 23:15:11

化傘 カラマツ

>>49
あぁ、ありがとさん。
どっちかが偽モンだなんて嘘みてえだよな。ハルユキさんもはまゆうの嬢ちゃんも村のことしっかり考えてくれてるしな。

( 53 ) 2018/06/20(水) 23:15:43

【独】 月の忘れ形見 朱莉

ちなみに素で狼騙りの事考えてなかった朱莉ちゃん
てへぺろ

( -58 ) 2018/06/20(水) 23:16:19

【独】 月の忘れ形見 朱莉

>>46
うんうん

( -59 ) 2018/06/20(水) 23:17:43

月の忘れ形見 朱莉、筋子は大人の味な気がする

( A12 ) 2018/06/20(水) 23:19:19

月の忘れ形見 朱莉、たらこ昆布おにぎりなんてあるの!?大発見!

( A13 ) 2018/06/20(水) 23:20:27

月の忘れ形見 朱莉、おにぎりは朝ごはんに!

( A14 ) 2018/06/20(水) 23:25:49

お喋り好き 甘利

えーっとそうだね。そうだったね。
占いがどうやって誰を占うか意見を述べればいいんだね。

あたしは>>27だと2。
というかそもそもあんまり宣言はして欲しくないんだよ
だってだって、占いのどっちかが偽物なんだろう?
狼でも狼を信じるやつのどっちが占い師だーって名乗ってても
「甲と乙のどっちかを占うよー」って言っちゃえばその二人は一旦おいておこう、とか思っちゃったりしない? しない?
だったら占いの人が自由に占った方がいいんじゃないかなー。

村側が誰を疑ってるって宣言しとくのは良いんじゃないかと思うけどね。

( 54 ) 2018/06/20(水) 23:35:46

【独】 月の忘れ形見 朱莉

しかしなぞの電波を受けていきなり賢くなってしまった
ロールプレイって難しいある

( -60 ) 2018/06/20(水) 23:36:02

お喋り好き 甘利

ちなみにちなみに
あたしは梅のお握りが好きさ。
よぉっく塩を効かせた梅を頬張ると口がきゅっと窄まっちゃうよね。
あれが好きなんだぁ、あたしが口を閉じるのは寝る時とその時位だよ。

( 55 ) 2018/06/20(水) 23:36:49

花守人 チヨが「時間を進める」を選択しました。


【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

これちよ多分ちょろくんだな

( -61 ) 2018/06/20(水) 23:41:56

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

うーん、はまゆうのほうが占い師のエゴみたいなのが見えて真っぽい感じがするなあ…と思いました〇

( *17 ) 2018/06/20(水) 23:42:25

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

今日は初日だからとりあえず占いを避けられるといいなあ・・・と思うわ…
でもお互いかばうとあとがつらくなるので、まずいと思ったらお互いぶん殴るぐらいの気持ちでいいかもしれないわね

( *18 ) 2018/06/20(水) 23:43:14

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

そうそう、初日はセツナ様を食べちゃいましょうね…
ふふ…どんな味がするのかしら…
あ、目玉は私に頂戴ね?瓶詰にして飾っておくの

( *19 ) 2018/06/20(水) 23:44:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

神社の巫女 セツナ
1回 残777pt 飴
月の忘れ形見 朱莉
21回 残140pt 飴
呪縛師 エレ
2回 残687pt 飴
虚燈屋 カガチ
9回 残515pt 飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
19回 残190pt 飴
化傘 カラマツ
12回 残313pt 飴
花守人 チヨ
4回 残615pt 飴
お喋り好き 甘利
3回 残684pt 飴
見習い ユヅル
4回 残669pt 飴
くちなし はまゆう
12回 残380pt 飴
どこかのだれか 文
3回 残708pt 飴
遊民 ハルユキ
7回 残466pt 飴
道楽息子 ヒナセ
2回 残704pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■