人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 武家の末娘 ルリハ

メモ
13>12>10>8>6

はまゆう:
朱莉人間

ハルユキ:
文人間、ユヅル人間、チヨ狼

( -37 ) 2018/06/24(日) 23:54:10

【墓】 武家の末娘 ルリハ

まだ議事録を読み切れていない部分も多々あるのですが……佳境といった所でしょうか。

むむ…ハルユキさんが偽なら、存外に思い切った事をなさる方だなという印象ですね。
潜伏狂人の線はないとするならば、現時点でまだ狼は1匹も始末できていない状況ですよね。
(ルリハが議事録の内容を勘違いしていなければ、ですが)

そうなると、明日に残るは6人。
ハルユキさんが偽なら、無難に白出しを続けている方が村を困惑させられる状況のような…?

( +66 ) 2018/06/24(日) 23:58:34

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

うーん大変申し訳ないのだけれど…ハルユキさん狂にしか見えなくなってるわ…

ハルユキさん視点今日の灰は
ツバキ・チヨ・カラマツ・エレ・(一応朱莉)から2狼のはず
ほぼ白打ちされてた朱莉ちゃんを除くと、
ツバキ・チヨ・カラマツ・エレ 
勘で黒狙うより、ここから白狙って白出した方がハルユキさん視点残りの灰が狭まると思うのよね…。
勘より自分の白(文・ユヅル)の信頼も上がると思うし…

逆に、ハルユキさん狂視点、今日白を出すと4人の灰のうち残りの3人から(朱莉ちゃん抜かれたのは見えてるので)2狼ということなる
さすがにここを殴るのは辛いとみての黒出しやすいところへの黒出しかなあ…という感じ

( 22 ) 2018/06/25(月) 00:00:47

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

申し訳ないけれどとりあえず今日はハルユキさん吊りかな

ただチヨちゃんが白く見えてるかというとそんなこともないわね
ヒナセーチヨに2狼はないとみてたなら、ここ狂は黒誤爆してもいい場面だしね

とりあえずハルユキさんにセットしつつ灰を見るわ

今日はハルユキさん真決め討つならチヨちゃん吊り、
決め討たないならハルユキさん吊りを推すわね

明日はあまり見れないかもしれないわ

( 23 ) 2018/06/25(月) 00:03:19

【独】 くちなし はまゆう

よしよしよしよし。

( -38 ) 2018/06/25(月) 00:03:48

【墓】 武家の末娘 ルリハ

……んん?いえ、ハルユキさんが狂人でもこの動きは充分あり得ると言えばあり得る……、のでしょうか。
明日、狼狼狂村村村に持ち込めばランダム勝負に持ち込む事も出来る訳ですから……
その人数比に持ち込むために、少しでも村側を吊る確率を上げようとチヨちゃんに黒を出したと思えば、案外不思議でもないのかも知れませんね。

村側としてはどう動くのか最善か、少し悩む所ですね。
ハルユキさんを吊っておけば、確実に人外側の人間は一人減る。
けれどもハルユキさんが真ならば、チヨちゃんが狼な訳で……今吊らねば、かなり村側に厳しい展開でしょう。

………というような気がするのですが、ルリハめは所謂吊り手数の整理が大変に苦手にございますので、間違っているかもしれません。(ぐぬぬ)

( +67 ) 2018/06/25(月) 00:05:36

【独】 くちなし はまゆう

喜んどいてなんだが、ハルユキはかなり辛い場面だな。頑張れ

( -39 ) 2018/06/25(月) 00:07:37

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

なんかハルユキ狂アピしてる…?という感じなので(真だったらごめん)

あんまりハルユキ殴るより、灰に目を向けたほうが白っぽいかなという感じになってきたわね…

( *20 ) 2018/06/25(月) 00:08:31

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

あ、あとCOはないよ宣言したほうがいいかも?(狩COの有無)

明日は朝と昼以外はあまり見れないかもだわ

後は今日の襲撃先ね…GJだけは避けたいところ…

( *21 ) 2018/06/25(月) 00:10:27

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

あ、でも今更しても怪しいかもしれないから触れられない限りスルーでいいのかな…?
ごめん>>*21は忘れて

( *22 ) 2018/06/25(月) 00:11:11

【墓】 武家の末娘 ルリハ

うーん、うーん。
チヨちゃん、単体で見ると強い黒要素も拾えませんが、然程白要素も拾えない……といった所な気もしますね。
今日の自分への黒出しで、情報が増えた!という様子にも見えないのが些か気に掛かります。

とはいえ、>>18なんかはあまり黒を出された狼の発言にも見えない気がしますね。
上手く言えぬのですが、こう……黒出された!やばい!何が何でも生き延びるぞ!という切迫感のようなものが無いと申しますか……

( +68 ) 2018/06/25(月) 00:12:23

【独】 くちなし はまゆう

はまゆうは一切狼を囲えていないが、襲撃で掃除してくれることによってハルユキ偽打ちにではまゆうの白出しが確白扱いになることが防がれている。
はまゆう95%ぐらい無職だったけど狼の采配によってなんかすごい仕事したみたいになってるな…

( -40 ) 2018/06/25(月) 00:12:46

【独】 くちなし はまゆう

ありがとうございます!

( -41 ) 2018/06/25(月) 00:13:11

武家の末娘 ルリハ、数日喋れなかった分一気に喋ったので、ストレス解消できてつやつやしている。

( a0 ) 2018/06/25(月) 00:14:06

【独】 くちなし はまゆう

とりあえず白出しで狼を囲ってなんとなく信頼割れたらいいなくらいの占い騙りだったが、ほぼ完全に占い機能を破壊できた結果になって狼の采配に関心している。

( -42 ) 2018/06/25(月) 00:14:27

化傘 カラマツ

うーん……。
とりあえずハルユキサンからヒナセさんが村っぽいと見てたんならチヨサンに黒出しても狼詰まないんで、狂人の線捨てれねえわ。
自分からそれ言い出してんのほんと苦しいんだが…。
投票先ハルユキサンにしておく。

俺も日中はあんまし見れねえかも。朝ちらっと確認する。

( 24 ) 2018/06/25(月) 00:15:48

【独】 くちなし はまゆう

はまゆう自身は1mmも何もしてないです!!!

( -43 ) 2018/06/25(月) 00:16:51

呪縛師 エレ

まぁこの時点で私を疑って吊りたいなら止めはしないけど……

正直ハルユキの今まで村のためを謳って理論立てて吊り対象決めてるのに最重要といえる局面でいきなり情報ほぼ出ない勘頼りの占い?都合良過ぎない?って思うのよね。
選ぶ対象も今までの基準からブレすぎてるし。

現状私はハルユキ狂でほぼ決めうち、2日目で運よく囲って狼が真を狙って抜いた可能性もあるとみてる。
今日吊るならハルユキで良い。

( 25 ) 2018/06/25(月) 00:17:58

呪縛師 エレは、遊民 ハルユキ を投票先に選びました。


【独】 化傘 カラマツ

狩人さん狩人さんツバキさん守って頼む

( -44 ) 2018/06/25(月) 00:19:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

呪縛師 エレ
5回 残602pt 飴
虚燈屋 カガチ
7回 残598pt 飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
15回 残158pt 飴
化傘 カラマツ
12回 残337pt 飴
花守人 チヨ
4回 残603pt 飴
見習い ユヅル
10回 残438pt 飴
どこかのだれか 文
3回 残708pt 飴
遊民 ハルユキ
5回 残592pt 飴

犠牲者 (3)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)
月の忘れ形見 朱莉 (4d)

処刑者 (2)

お喋り好き 甘利 (3d)
道楽息子 ヒナセ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■