人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>*16
は真ならチヨーヒナセに2狼見てないとチヨちゃん占うのおかしいなあという感じの意味ね

( *19 ) 2018/06/24(日) 22:34:39

【墓】 月の忘れ形見 朱莉

というか真を切って全員灰勝負

( +57 ) 2018/06/24(日) 22:35:31

【独】 くちなし はまゆう

めっちゃ素で喋ってしまった。

( -31 ) 2018/06/24(日) 22:36:07

【墓】 くちなし はまゆう

そうだなあ。

( +58 ) 2018/06/24(日) 22:36:22

【独】 くちなし はまゆう

理想的な流れがきている。
いいぞ。

( -32 ) 2018/06/24(日) 22:36:36

【独】 化傘 カラマツ

>>17 それ自分で言うの…なんだこの人…やりてかよ

( -33 ) 2018/06/24(日) 22:51:16

【独】 くちなし はまゆう

マジで勝てるんじゃないかなこれ。
占い師の信頼を割るっていう仕事ができてて嬉しい

( -34 ) 2018/06/24(日) 22:55:09

【墓】 くちなし はまゆう

ハルユキさんの性格的にここにきてこうなるのは予想してなかったな。ただ、これだからって真とか偽とかは断定しづらいラインな気もする。
どっちだろうとそれっぽい理由づくりはするものだし。

( +59 ) 2018/06/24(日) 22:57:35

【墓】 くちなし はまゆう

RPP防止で今日ハルユキさん吊りは間違いないけど、この理由づけだとチヨ黒を説得しきって真とるのはかなり難しい気がするな。

( +60 ) 2018/06/24(日) 22:58:48

【墓】 くちなし はまゆう

みんながチヨ黒をどう検証するか。

( +61 ) 2018/06/24(日) 22:59:45

【墓】 お喋り好き 甘利

何よりかによりここでハルユキが偽で信じて負けた時悔しいから私は取り敢えずハルユキ吊りたいってなるタイプ。

( +62 ) 2018/06/24(日) 23:04:20

化傘 カラマツ

ハルユキサン占い理由ありがとうな。

>>17 ヒナセさんに狼の可能性が低いの見えててヒナセさんに投票したのはなんでか聞いてもいいか?
あとハルユキサン目線が知りたくなったんで…、チヨさんの相方狼ってどこだと思う?

( 19 ) 2018/06/24(日) 23:06:23

【削除】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

うーん、理由みたらほぼ狂うちかな…というか狂アピに見えるのよね…
となるとうっかり真取られないようにしてる…?という感じかな…

ヒナセさん狼薄く見ていたなら、
ツバキ・チヨ・カラマツ・エレから2狼
となると、白を狙って白を出せば、ハルユキさん視点3人のうちに2狼でかなり見るのが楽になるのよね。

しかも、昨日チヨさんが吊られていたら占い無駄になっていたのだし…という感じでほぼ狂見てます

今日は何にせよハルユキさん吊りかな

2018/06/24(日) 23:09:51

【墓】 月の忘れ形見 朱莉

負けるなら納得できる方がいいし、真と見れない感じだと切るかな

( +63 ) 2018/06/24(日) 23:11:27

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

うーん、理由みたらほぼ狂うちかな…というか狂アピに見えるのよね…
となるとうっかり真取られないようにしてる…?という感じかな…

ヒナセさん狼薄く見ていたなら、
ツバキ・チヨ・カラマツ・エレ・(一応朱莉)から2狼
朱莉ちゃんほぼ白打ちされてたのを考えると
となると、白を狙って白を出せば、ハルユキさん2狼を見るのが結構楽になるのよね。

そこで勘で黒狙い…となると今までの人物像からも疑問かしら…
しかも、昨日チヨさんが吊られていたら占い無駄になっていたのだし…という感じでほぼ狂見てます

今日は何にせよハルユキさん吊りかな、と思うわ

( -35 ) 2018/06/24(日) 23:12:01

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

それは委任じゃない?

( -36 ) 2018/06/24(日) 23:12:18

遊民 ハルユキ

>>19
ヒナセさんへの投票は票の流れをみるにチヨちゃんに変えても吊れる気がしなかったこと、
それに状況的に狼ではないと思ったけれどそれ以外の要素では疑ってはいたこと、更にチヨちゃんを占うことに決めた段階でチヨちゃん投票とヒナセさん投票の二択でどちらを選んでもボクの怪しい点に与える影響に変わりはそうないと思ったからだよ。
きっとチヨちゃんに投票してても、投票したのに占ったのかい?って聞かれるだろうって思ってね。

完全に勘だけど先に挙げた通りチヨちゃんの相方は初日から発言が多かった位地にいると踏んでてカラマツくんと悩むがツバキさんかなって思ってる。理由を挙げるなら初日に多弁占いを推してたカラマツくんが狼だとするなら結構リスクがあるから。吊られにくさで言えば圧倒的にカラマツくんなのにわざわざ占われる確率を上げに行くとは思えないからね。

( 20 ) 2018/06/24(日) 23:18:43

【墓】 くちなし はまゆう

なるほど、勝ち負けにしても負け方があるんだなあ。
納得。

( +64 ) 2018/06/24(日) 23:24:47

【墓】 くちなし はまゆう

占った理由はそうだからあんまり真偽判定に絡めないとして、ハルユキさんが今からチヨ黒の理由をどこまで説明できるかが分かれ目だろうな。

( +65 ) 2018/06/24(日) 23:25:52

化傘 カラマツ

>>20
見えてたんなら止めてくれよと思ったんだがそういう状況証拠的なものから違うんじゃね?って絶妙な立場の占い師が言うのもまたややこしくなるしな…。わかったよ。

もう片方の狼についてもありがとうな。
俺目線でハルユキサン真だとツバキさんかエレさん狼になるんだよな…マジで?てやつ。

( 21 ) 2018/06/24(日) 23:36:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

呪縛師 エレ
5回 残602pt 飴
虚燈屋 カガチ
7回 残598pt 飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
15回 残158pt 飴
化傘 カラマツ
12回 残337pt 飴
花守人 チヨ
4回 残603pt 飴
見習い ユヅル
10回 残438pt 飴
どこかのだれか 文
3回 残708pt 飴
遊民 ハルユキ
5回 残592pt 飴

犠牲者 (3)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)
月の忘れ形見 朱莉 (4d)

処刑者 (2)

お喋り好き 甘利 (3d)
道楽息子 ヒナセ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■