人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 お喋り好き 甘利

チヨは狼なら後解らないのは狩人の位置
村で分からないのは狼と狩人の位置かぁ
議論を展開してほしいね

( +52 ) 2018/06/24(日) 21:53:22

【墓】 お喋り好き 甘利

狼の理想は偶数だからPPは無理として
霊能1の村3の4人最終日踏みだからここから霊能に擦り寄っていくような動きをする人は見たい。

( +53 ) 2018/06/24(日) 21:57:11

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

偽要素このあたりかな
@まずチヨちゃんを占ったところかな、昨日の様子だとチヨちゃんかヒナセさん吊りになるかどっちの可能性もあったはずなので、
チヨちゃん吊りの場合占い無駄になるのよね、
情報残すことを優先してたと思うので違和感

( *15 ) 2018/06/24(日) 22:01:01

【独】 呪縛師 エレ

え?ひょっとしてこれ占いベグったんじゃなくて2日目で囲い成功したから真抜いたパターン?
ここまで綺麗に隠れられてると分からんぞ……

( -27 ) 2018/06/24(日) 22:01:10

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

Aチヨちゃんを占うということは、ヒナセさん&チヨちゃん2狼見てたのかな?という感じ
ヒナセさん白だと思ってたなら、今日の灰は
ツバキ・チヨ・カラマツ・エレから2狼
となると、白を狙って白を出せば、ハルユキさん視点3人のうちに2狼でかなり見るのが楽になるのよね

( *16 ) 2018/06/24(日) 22:03:28

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

こっちは偽要素というより、ハルユキさんの思考考察だけど

ハルユキ狂視点ヒナセーチヨ2狼だと黒出しで詰むので、
ハルユキ狂ならチヨーヒナセ2狼は無いもしくは文かユヅルを囲えてると思って出した色なのかなーという感じ

( *17 ) 2018/06/24(日) 22:05:10

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

結果確認したわ
今日は日付変更ぐらいまであまりしゃべれないかも

んんん、ヒナセさん人間だったのね…2連続節穴アイで申し訳ないわ…
ヒナセさん白ならチヨちゃん黒かなあと思ってたらハルユキさんが黒出してる…ほんとに…?

昨日白出したので、狂人なら白出ししかこないかなと思ってたのよね…
ハルユキさん狂目線ヒナセーチヨちゃん2狼だと詰むんだけど…んー…

( 12 ) 2018/06/24(日) 22:07:06

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

ハルユキさん真だと
白:ユヅル・文
黒:チヨ
灰:カラマツ・ツバキ・エレから1狼になるんだけど…
ここ黒いるのかしら…って疑問があるわね…

んーーー、ハルユキさん狂だとすると、多分チヨーヒナセ2狼ないと見たか
もしくはユヅルか文を囲えたと考えたのかなーという感じ。
昨日までの雰囲気でそういう雰囲気…あったかしら、私はそんなようなこと言った記憶はあるけれど
ちょっと考えつつ離脱するわ

( 13 ) 2018/06/24(日) 22:09:38

呪縛師 エレ

ごめんなさい、白視させたら噛まれる可能性が上がる、というのを失念して自分からの視点を喋っていたわ……
ごめんね、朱莉

噛まれたのは朱莉、そして占い結果はチヨが黒。
正直占狂だとしてもここまで着たらもう完全に仕事終わったに等しいからここで黒出しはあまり判断材料にならないのよね……私たちと視点が違う狂からはそろそろ1人位狼の目星がついていてもおかしくない頃だし、灰に黒出しが悪い結果になる可能性は低い気がする。
真でも残り人数的に狼2なら当ててくるのはおかしくないし。とりあえずは理由待ちかしらね。

そして縄の余裕ももう無し、今日狼、まだ残っているなら最低でも狂人吊らないと流石に危うい感じね……

( 14 ) 2018/06/24(日) 22:11:40

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

とりあえずいったん離脱するわね

( *18 ) 2018/06/24(日) 22:12:26

遊民 ハルユキ

ちゃんとした占い理由を持って占おうと思ったのですがここに来て本当にすみません。
正直今日の占いは吊られそうだったヒナセさんを除外して、ほぼ勘でどうにも怪しいかなって思った人を占いました。
無理やり理由をつけるならどの発言が怪しいとかではなくて、全体的に民意に寄り添おうとして生き残ろうとしてるって感じたからでしょうか。

( 15 ) 2018/06/24(日) 22:15:22

遊民 ハルユキ

ここに来て昨日いったように勝つか負けるかに近い選択を迫ることになったのは申し訳ないです。
それに占い理由もかなり出鱈目ですしね。ただ、本当に皆が白く見えて誰を占っても言い掛りに見えてしまうなって思ったから直感に頼ったんだ。その点を嘘をつかずに伝えたのが僕なりのヒトであるって表明かな。
もちろん僕の投票は迷わずチヨちゃんに入れておきます。

( 16 ) 2018/06/24(日) 22:16:02

【独】 呪縛師 エレ

23時まで引っ張っておいてこれか
いや理由あとで描くとか言いながらここに来て直感はお前
狂人としてならグリフィンドールに1000点あげよう

( -28 ) 2018/06/24(日) 22:18:26

【独】 呪縛師 エレ

これはもう2日目囲って真噛んだとみるべきかな

( -29 ) 2018/06/24(日) 22:19:15

【独】 呪縛師 エレ

ただどこで狼だと判断したかが分からん……真視されたからか?それとも急に活動始めたから?

( -30 ) 2018/06/24(日) 22:19:49

遊民 ハルユキ

ちなみに投票の流れ方を見てヒナセさんに狼の可能性が低いのはなんとなく見えてたかな。
票がバラけてたら狼が吊れてる可能性をかけて発言力の高いなかでカラマツくんかツバキさんの二人のどちらかを占うつもりだったよ。
その場合を仮定するならこれまた理由は勘だけどツバキさんを占ってたかな。

( 17 ) 2018/06/24(日) 22:27:44

【墓】 お喋り好き 甘利

今日はハルユキ吊りでいいんじゃないかなぁ
黒出して吊ろうってなれない位信頼が出来ないならその占いは残しておいても……。って感じじゃない。

( +54 ) 2018/06/24(日) 22:29:24

花守人 チヨ

ハルユキさんの真偽と、偽なら狂人狼のどちらなのか
それとあと私が人なのか狼なのかが村として今日話さないといけない部分ですかね?

個人的に気になるのは吊りと被りそうなところへの占い先決定でしょうか
3日目はヒナセさんと、正直私も吊り候補として有り得たかなと思っていたので理由としてもここでいきなり勘に頼るというのはちょっと意外でした
勝負に出たという感じですね

私としてはこの占いでハルユキさんが偽というのが分かったのでハルユキさん吊りで色を見たいのが正直な所ですね

狂人だとしたら狼を囲えていると思ったうえで上で私に黒出ししたのかなと思います
正直ここまで黒が判明しなかったとなると狼の占い騙りも有り得るよねという考えにもなっていますけど、そしたら狂は誰になるのだとなりますし…

( 18 ) 2018/06/24(日) 22:29:42

【墓】 くちなし はまゆう

ほーおもしろい。どう転ぶかな。

( +55 ) 2018/06/24(日) 22:29:43

【墓】 月の忘れ形見 朱莉

これは怪しかなぁ
仮に真でも私は吊るかな

( +56 ) 2018/06/24(日) 22:34:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

呪縛師 エレ
5回 残602pt 飴
虚燈屋 カガチ
7回 残598pt 飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
15回 残158pt 飴
化傘 カラマツ
12回 残337pt 飴
花守人 チヨ
4回 残603pt 飴
見習い ユヅル
10回 残438pt 飴
どこかのだれか 文
3回 残708pt 飴
遊民 ハルユキ
5回 残592pt 飴

犠牲者 (3)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)
月の忘れ形見 朱莉 (4d)

処刑者 (2)

お喋り好き 甘利 (3d)
道楽息子 ヒナセ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■