人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 道楽息子 ヒナセ

おきました
(1日ぶり2回目)

( -57 ) 2018/06/23(土) 09:26:58

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

おはようチヨちゃん、そうねハルユキさんは噛み候補から外しましょう
明日黒が出ても狂人の偽黒に見えると思うわ、信用落ちてるし
今日で言う灰吊りは純灰=誰にも占われていない人、で大丈夫よ
片白吊りはその人の真を切るってことなので今日はないと思うかな

( *14 ) 2018/06/23(土) 09:46:50

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

誰が誰を怪しいと思ってるかわからなくて怖いわね‥
カラマツ君は吊りになりそうにないと思うので、私チヨちゃんエレさんヒナセさんから吊りでしょうね…
この構成狼いろいろ潜り抜けないと終わるので大変ね…

( *15 ) 2018/06/23(土) 09:48:29

花守人 チヨ

>>48
投票先については >>83 で候補だけしか挙げてなかったですね私
まず、エレさんヒナセさんを候補に挙げていたのはこの時点ではどちらも発言が無かったことと、あまり村の話にも上がっていなかった為ですね確か
極端な寡黙は2人なら潜伏黒がいたとしても単純に怪しさが半減するので、有り得なくもないかな?と考えています

最終的にエレさんになっているのは個人の印象を話している数でしょうか
ヒナセさんからは各人へどう思っているか見えましたがエレさんは各人というより占いや占い先に絞られていたので
時間も時間だったというのもありますが幅広く意見を言っているヒナセさんの方が全体を見ているのかな?と判断しました
同じように広く意見を仰ってもらえたら拾えるものもあるかと思ったので

( 55 ) 2018/06/23(土) 09:50:09

【赤】 花守人 チヨ

エレさんになったのは単純に朝の眠い頭で判断したからです!てへぺろ!

( *16 ) 2018/06/23(土) 09:51:26

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

噛み先候補
@真目(はまゆう)の方白=朱莉
 朱莉ちゃんは今後吊れないと思うので噛み先候補としては無難
 若干GJの可能性あり
A偽目の片白(ユヅルor文)
 最終的にSG候補枠の可能性あり、護衛はまずないと思う
B純灰噛み
 自分たちの潜伏先を狭める噛み、ここを噛む=ハルユキ狂人だとわたしたちどちらかは安全なところ(自分が囲えてる)と思う可能性があるわ、それと私たち(が少し白くなるわね
ここを噛むなら今日の吊りは避けたいわね
噛むとしたら吊れなさそうなところ=カラマツ君かしら

( *17 ) 2018/06/23(土) 09:53:27

【赤】 花守人 チヨ

正直エレさんヒナセさんの発言がギリギリになるのが判断に難しいところというか本日の発言大丈夫ですか…お二方…ご無理はなさらない様に…

( *18 ) 2018/06/23(土) 09:53:32

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

てへぺろちよちゃんかわいい
私みたいに怪しい吊りムーブしてないから怪しまれてはないと思うわ

狩人に触れると狩人あぶることになるので誰も触れてないとは思うのだけど、護衛の可能性としては
霊>朱莉>文orユヅル>誰にも占われてない灰>ハルユキ
かな?
ハルユキ護衛は吊り縄減らしすぎ&偽目高いのでしないかな?とは思いました

( *19 ) 2018/06/23(土) 09:56:43

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

2人まじで大丈夫かな

( -58 ) 2018/06/23(土) 09:58:19

花守人 チヨは、呪縛師 エレ を投票先に選びました。


【赤】 花守人 チヨ

1番怖いのはGJが出てしまう事ですかねやはり
今の縄の数なら順調にいけばRPPへのプレッシャーをかけることが出来る(でいいのでしたっけ)ので
最低これは維持したいかなと思います

逆に私たちどちらかが吊られるようなら最大のメリットを取りに行きたい、でしょうか

( *20 ) 2018/06/23(土) 10:09:08

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

おはよう。RPP危惧については手順をわかってるかどうかの問題だし、ハルユキさんは手順思考だと思うのでそこで真贋の材料にはならないかな…とは思ったわ

正直@Aはどちらでもいいかな…狂だとしても今日黒出さないということは白出し狂っぽいし…
条件を付けるとしたら、朱莉ちゃんはやめてほしいかな

( 56 ) 2018/06/23(土) 10:17:33

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

GJだけはなんとしても避けたいところね…GJよけならカラマツ君かな。

RPPのプレッシャーかけられるであってるわ、今日吊られなければ明日はまずハルユキさん吊りになると思う。

どちらかが今日吊られた場合は…そうねえ…カガチさん噛めると嬉しいのだけど、はまゆうさん噛めた時点で霊を守る狩の可能性が高いのよね

( *21 ) 2018/06/23(土) 10:22:27

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

あとは噛めてうれしいのは狩人かな…ちょっと読み返してくるわね

( *22 ) 2018/06/23(土) 10:26:41

【赤】 花守人 チヨ

ああそうでした、最大のメリットとなると霊能噛みになっちゃいますね抜けていました
どちらかといえば加点(能力噛みなどメリット)よりも吊られない、GJされない等の減点をされなければいけると思っているのでデメリットが大きすぎるカガチさんは除外していました
ただこれを逆に狩人に突かれたらとも思いますが、狩にとっても他の灰をGJ出来るかは賭けですからね、博打勝負となりそうです

( *23 ) 2018/06/23(土) 10:31:11

道楽息子 ヒナセ

顔出しがまた遅れて本当にすまない!
昨日手に入れた酒がとてもおいしくてね…はは、この状況で何をやっているんだかっていう話だけれど。
飲まないとやってられなかったのさ!

しかし今日噛まれたのははまゆうちゃんか…狼は真偽を見極められたのか、はたまたこれ以上喋られたら面倒だと口封じをしたのか…?
甘利さんも人間だったのか…私は疑った側だ、申し訳ないことをしたね。

( 57 ) 2018/06/23(土) 10:34:13

道楽息子 ヒナセ

昨日までにもらっていた質問への回答と、こちらからの質問だ。

>>2:150
はまゆうちゃんからの質問だね。
昨日の段階で村だったら嬉しいと思ってた人はユヅルくんとカラマツくんだったんだ。
ただ占い指定をしてしまうと疑っているとも取られると思って明言はしなかったのさ。

>>2:140
文ちゃんの各人印象から。
では折角なので。
いきなり言葉数が増えた理由を教えてくれないかな?

( 58 ) 2018/06/23(土) 10:36:26

【独】 道楽息子 ヒナセ

ちなみに昨日私自身は飲んではいないぞ!

( -59 ) 2018/06/23(土) 10:37:17

道楽息子 ヒナセ

ハルユキさんを吊らない方針には賛成するよ。
私は元々占い真狂で見ていたからね、ここで縄を一つ減らすのは惜しい。

>>46
@私からは特にはないな。ただAの方法にカガチくんがやりたいことがあるのだったらそれは聞いてみたいと思っているよ。

Aと、言うわけで私から条件をつける希望はないよ。だがしかし…うーん、強いて言うならはまゆうちゃんの占い先だった朱莉ちゃんを占わせるのはやめてほしい、と言うことぐらいかな。

( 59 ) 2018/06/23(土) 10:48:13

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

見てきたけど狩候補わかりません!
朱莉ちゃんは初日>>1:94で狩薄そう。狩人なら片白噛みの心配するかな…?が疑問。
カラマツ君もちょっと目立ちすぎ…?
ユヅル君は>>35 無駄釣りさせる気がする=自分黒出されたら吊られると思ってる つまり狩人COできない?と思うので薄そう

私的には文さん狩?という感じかしら

( *24 ) 2018/06/23(土) 10:48:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■