人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い ユヅル

……謝らないよ、甘利。
おれはセツナを殺したやつを殺す。
決めた、から…。呪ってくれていい。

……
しかし、はまゆう噛みかよ。
真贋ついての噛みにはあんまり見えねェな。
霊能が守られてると思ったから占い噛んでみた…程度に見えるけど。
他に噛みやすいところは白が出てた文と朱莉で、そこよりもとりあえず占いを選んだのかな。

( 34 ) 2018/06/22(金) 22:39:14

見習い ユヅル

ハルユキはおれ占いで白ね。
占いドーモ。

…どっちかというと黒出しやすかったと思うけど、おれ。
だからおれを囲いに来た狂人に見えるって意見も納得できるよ。
でもおれ、人間だから。
……でも、なんか、真狼ッぽいんだよなァ。
狂人なら黒出さない?
だって、こうなって囲ったってどうしょもないだろ。
はまゆう死んでるの見てるし、おれなら全員印象、灰に戻すし。
狂人なら黒出して無駄吊りさせる気がするんだよね…。

ま、もう占いの真贋つける気そんなにないけど。
狼も見てるからどっかで吊りたいけど、今日は灰吊り賛成。今の所。

( 35 ) 2018/06/22(金) 22:40:30

見習い ユヅル

朱莉吊りを回避した理由については前日言ったとおり。白が出てたから。
朱莉が占われてない灰だったら投票してた。
流石にいろんな流れに逆らって投票までしでかせないよ。
好き勝手は言うけどね。
話すことしか出来ないから。間違ってても、それくらい、する。

それにおれ、攻めてるつもりもそんなにないんだけどな。
浮いてるつもりはあるけど。

でも、今日の噛みは朱莉黒が薄くなる噛みだってのはわかるよ。
ツバキも>>5で言ってたけど、真占い放置で狂から噛みはちょっと…妙。

( 36 ) 2018/06/22(金) 22:41:14

見習い ユヅル

>>9 ツバキ

文のマネしよ。
一個前でもちょっと言ったけど。
暫定白だろうと構わず投票するって暴れた攻めをするなら朱莉だった。
朱莉をあやしい……あやしいって言うと、何か確信ありそうにも聞こえるけど。
黒要素があると思ってたのは本当だから気持ちだけはあったよ。
その黒要素は前日言ったとおり。
あれだけだけど、だから滅茶苦茶攻めた、とも言った感じ。

占いに関しては、おれが誰の色を見たい〜よりは、
占いが誰を選んで、何色が出るか〜の2つ情報得られる方を選んだ。
強い意思がなかったのも本当。
誰の色でも知りたかった。

( 37 ) 2018/06/22(金) 22:42:03

【独】 見習い ユヅル

発言200便利〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

( -46 ) 2018/06/22(金) 22:53:59

見習い ユヅル

>>2:138 朱莉

何処から無難なことって印象をおぼえたのかなって発言辿って、いや見返してみるとそうでもねェなって思って、そのあとに>>72みたいなこと言う印象ねェんだけどなァって思った感じ。

この6人の中に狼が2人〜って言い方だったらそんなに違和感はおぼえなかったかもな。
寡黙の中に〜って言い方が引っかかったんだ。たぶん。

( 38 ) 2018/06/22(金) 22:57:40

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

ちょっとのぞいたわ
今日も献立を考えないとね

占い噛みきりはさすがに無しかな…?どうだろう
安パイは朱莉ちゃんかな?メリットは灰が狭まらない感じでグッドな感じね、一番白いし

純灰噛みは、灰に2狼いなそう〜理論は展開できそうだけど灰が狭まる感じ、あとハルユキ狂だった場合に黒誤爆来るかも?(灰を狭める=囲えてると思って黒出すかも)
な感じかしら

( *8 ) 2018/06/22(金) 23:50:43

月の忘れ形見 朱莉

>>38
なるほど、納得したよ

昨日までの印象だと、はまゆうさんが噛まれても私を狼さんだって主張してくるのかな?って思ってた
そのための前振りで私に狼あるかもって言ってたのかな?とも

けど反応が>>35>>36だからせっかく布石打っておいたのに捨てるのは狼さんだとおかしいなって感じた
これだともう一回私が黒いって主張しにくいと思うんだよね

だから単純にすれ違って黒いなって思ってただけかなって事で一度考え直してみようかなって思ったかな

( 39 ) 2018/06/23(土) 01:19:02

【独】 月の忘れ形見 朱莉

と言いながらも噛めば良いやって思われてるかもしれないと思っているのです

( -47 ) 2018/06/23(土) 01:20:55

【独】 月の忘れ形見 朱莉

でも私的にはわざとはまゆうさん噛んだんでしょって言われる方がやだなーって感じだったから狼さんっぽくないと思ったのです

はまゆうさんが真なら白が私だけだしね
安易に吊られて死んじゃうわけにはいかないのです
死ぬなら噛まれてだね

( -48 ) 2018/06/23(土) 01:23:43

【独】 月の忘れ形見 朱莉

まあ昨日私噛んだら間違いなくユヅルさんが怪しいからもう占い抜いちゃえってなった可能性もあり
明日の襲撃先が注目されますね

なんとなくハルユキさんは放置されそう……
狼視点だと吊られればラッキーだしね

狂人なら吊られるための動きしてくるかな?
それが今日の白出しの可能性もあるんだけど

( -49 ) 2018/06/23(土) 01:26:13

【独】 月の忘れ形見 朱莉

ハルユキさんが真の可能性残ってるなら明日ワンチャンで噛まれるけど……真贋ついてるか、初日寡黙の6人に狼がいなかったら残される

( -50 ) 2018/06/23(土) 01:32:36

化傘 カラマツ

はまゆうの嬢ちゃんの質問についてだ。……嬢ちゃん向けなんで流してくれていい。

>>2:127
思考を隠すってのがどれくらいの範囲なのかわかんなかったんで、狼警戒するあまり喋れなくなるんじゃもったいねえなって思って言ったんだよな。昨日あんだけ喋ってくれてたんだから十分だよ。
>>2:133
すまん質問の意味がわかんねえ…うーん。俺の状況は変わってねえんだけど、ツバキさんが白く見えてて灰なことは変わんねえけど俺の言ってる「状況が変わった」ってのがどういう意味なのかってことかな。

( 40 ) 2018/06/23(土) 01:46:15

化傘 カラマツ

続き。
ツバキさんとの問答(>>54>>41)でも答えてるが初日(占い師は翌日も無事なことが確実)かつコアタイムってののズレもあるし全員の意見が出そろってなくて白黒見えにくい状況と、二日目(翌日に占い師は噛まれているかもしれない)ある程度全員喋れている状況だとだいぶ違うと思う。怪しいところわかんねえなら、吊りたくなるような奴なのか喋れば色が見えそうな奴なのかまだわからねえ喋ってない所より、後々吊りたくないが色は見たくなるかもしれない白さのあるよく喋る所占ってもいいんじゃない。だが二日目はそんな悠長なこと言ってるより怪しいとこ見つけて占ってって感じ。

( 41 ) 2018/06/23(土) 01:46:46

どこかのだれか 文

甘利ちゃん…あんまりお話できなかったね、ごめんねぇ。

獣さんははまゆうちゃんを…。悲しいね、悲しいね。

( 42 ) 2018/06/23(土) 01:56:55

【独】 どこかのだれか 文

ハルユキさんが狂なら、獣さんはハルユキさんとはまゆうちゃんの真贋を天秤にかけてはまゆうちゃんが真だと感じたってことだね。あとは、切れ者のはまゆうちゃんを危険視したのもあるかなぁ。うんうん。わかんなーい。

( -51 ) 2018/06/23(土) 02:01:17

【独】 どこかのだれか 文

ちなみにウシミツアワーだよ。

( -52 ) 2018/06/23(土) 02:01:32

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>37ユヅル君回答ありがとう
なるほど、片白に投票すること事態を攻めた気持ちと言ったいうことね。
それだけ黒視していた、ということで理解しておくわ。
黒ロック自体は少し村要素かなと思うかな(狼は相手白を知ってるので黒って言いにくい)けど性格要素もありそう。

>>35については、占真狂だと黒誤爆(狂人が狼に黒判定を出す意こと)が怖いから真狼よりも黒は出しにくいのかな?と思ったけどどうかしら。
白出すだけでも狂人は囲えたり最後に残したい人に白出したりできるわけだし

後、占い真狼とするとハルユキさん狼ーはまゆうちゃん真になるので朱莉ちゃん白になるけどどうかしら。

と聞きつつ、この辺はぐるぐる悩んでる感=日が進んで思考が進んでる感を感じたので村っぽいかなと思ったわ

( 43 ) 2018/06/23(土) 02:11:13

化傘 カラマツ

占い真狂で見てるからあと4縄で2狼吊らなきゃなんねえのに今日占い師吊るのはあんま賛成できねえ。
因みにしっくりくるのはハルユキサンだが行動が真っぽいのははまゆうの嬢ちゃんだと思ってた。

もしハルユキサンが狼だったら対抗占い師噛むの何考えてんだ?って思うし、初日はやいうちに占い師2人名乗り出てたのに狂人が霊騙りしてねえの何考えてんだ?って思うんでだいぶしっくり来ねえ。
狼だったら狂人が騙りに出てないことに苛立ちそうなもんだがそういうそぶりもなく黙々と役目果たしてるし。
ただ、まだ今日の分ちゃんと読んでねえんでまた変わるかも。

( 44 ) 2018/06/23(土) 02:15:12

虚燈屋 カガチ

意見の数的に今日はハルユキを吊らない感じだな

色を見たい気持ちはあるけど、占い噛みに行ったのはスゲー真狂構成っぽいし縄は一応余裕があるし、占い分の情報減るから妥当だわな

( 45 ) 2018/06/23(土) 02:29:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■