人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 くちなし はまゆう

文ツバキ2狼じゃないと、ツバキが私を襲撃するメリットないように思える。
占い機能破壊しにきたなら即ハルユキさん処理しないと意味ないし。

( +17 ) 2018/06/22(金) 20:26:12

【独】 くちなし はまゆう

なんだか言いぶりからすると、甘利ははまゆう真を確信してるんだろうか?

( -44 ) 2018/06/22(金) 20:27:17

【墓】 くちなし はまゆう

かといってツバキさん以外私はまったく考察出してないから、ツバキさん以外私を襲撃する動機が見当たらないんだよなあ。
よくわからない。

( +18 ) 2018/06/22(金) 20:29:53

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>22>>23>>24
お返事ありがとう
思考の流れに違和感はないかな、人間っぽいと思ってないところからの投票ずらしは吊りと被る可能性があったし納得できるところね
黒いと思った理由も、流れとしては良いと思ったわ。

ここからは感想
ハルユキさんの初日からの印象は、自分の占い結果より占い候補の自分の結果を村に情報として落としたいように見えたの

だからここで狼を外して悔しがっているように見えたのがちょっと違和感だったけど、理由には納得。

ただ、今日見返した感想も混ざってそう…?(すごい流れがしっかりしてるのでいちゃもんだけど)という感じで、少し防御感を感じたかしら

狂であれば黒いと感じたのは本当で、囲いに行った感じかなと思ったわ。

( 25 ) 2018/06/22(金) 20:37:37

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>3
はカラマツ君狼なら灰(昨日の時点の)2狼は薄そうだな、とよぎったわ
理由としては、カラマツ君ともう一人も灰にいるなら、灰狭めたくない襲撃をしておいてこの感想が最初に出るのはあざとすぎない…?と感じたわ
文ちゃんor朱莉ちゃんとカラマツ君ならある範囲…かな

よぎった程度なので別の意見があれば欲しいかなといいつつ喉使い過ぎなので静かにします

( 26 ) 2018/06/22(金) 20:39:39

遊民 ハルユキ

そうだね。正直僕は感情を出すことをあまりしないタイプのつもりだけど、今日が狼が吊れていないなら僕の占いで究極の選択にならない最後の日だとおもっていたんだ。
ここで黒を出せれば吊って貰って、霊能守りで次の日結果を見て占いの真偽をかなり見極められただろうし、昨日吊れていれば1日余裕が出来て判断の時間を増やせた。
けれど、どちらも外れとなった今、今日狼を吊らない限り明日まで僕を残して貰い明日黒を出せても、RPPで敗北の可能性と僕の占いを信じて狼を吊るかの判断を迫ってしまう。これが僕にとってはたまらなく悔しかったんだ。

( 27 ) 2018/06/22(金) 20:51:05

花守人 チヨ

はまゆうさん真なら朱莉さん白 狂なら灰
ハルユキさん真なら文さんユヅルさん白 狼ならどちらか黒の可能性もあり 狂なら灰

朱莉さん、文さんユヅルさんの3人への見方としては私からはどうしても拭えない灰の部分ができていますね
ただ黒寄りの灰かと言えばそうではなくて、白も含めて可能性の幅が広いから黒にも見えてしまうというイメージでしょうか。
なんだかよく分からないイメージかもしれないですけど伝わればいいなあ

なので、直ぐに吊りたいですとかはあまり思ってはいないです
それよりも他の人たちを優先させたいという感じですね

( 28 ) 2018/06/22(金) 20:53:44

【独】 遊民 ハルユキ

ああ、本当に悔しいな。だけど、最期まで希望は捨ててはいけない。
たとえ疑われたとしても僕なりのやり方で最後まであがいて狼に報いてやるさ。

( -45 ) 2018/06/22(金) 20:54:55

花守人 チヨ

ちなみにその中であえて言うなら、ですけれど朱莉さんより文さんユヅルさんの2人のどちらかのほうが怪しい(ハルユキさんが偽かも?)かと見ています
はまゆうさんは占いを自分の自由に活用する勝手さみたいなものがあったので真として自信があったのかなと思いまして

( 29 ) 2018/06/22(金) 21:07:07

【赤】 花守人 チヨ

すっごくやわっこぉい…
あのですね、噛まなくても食べれちゃうんですよう
舌で押し付けるだけでとろけちゃうんです
はあん幸せ…
もっと食べたくなるに決まってるじゃないですか
でももう無いんですよね…

はまゆうさんの の ど

結論:☆3つです!

( *3 ) 2018/06/22(金) 21:14:57

月の忘れ形見 朱莉

ハルユキさんはありがとー!

うーん、占い理由を聞いて変な所はないししっかりしてるって思ったかな
エレさん、チヨさんに集まってたのも確かだし、吊れる可能性はあったよね
でも理解はしたけどあんまり納得してないという感じに……
やっぱり前日話していた印象のせいで狂人が囲いにいった感が消えないのがちょっと残念

>>27
でもここでRPP(人外と村人の数が同数状態って言ったら良いのかな)の事を考えて発言しているのはポイント高いかな
護衛成功がない限りハルユキさんの黒を安易に吊れない状態だからね

( 30 ) 2018/06/22(金) 21:15:46

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

そういえば食べたのはまゆうちゃんだったわね、素で間違えたわ
はまゆうちゃんの喉おいしそうよね…うふふ

( *4 ) 2018/06/22(金) 21:16:08

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

といいつつ、直近チヨちゃん内訳見えてない感出てていいなあって思いました

今日の献立も後々決めないとね、私は今日はちょこちょこ、明日は大体対応可能かな

( *5 ) 2018/06/22(金) 21:18:46

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

いいなあ=村っぽいね

( *6 ) 2018/06/22(金) 21:18:59

月の忘れ形見 朱莉

あ、今日狼さん吊ってもハルユキさんの黒は吊れるんだった

( 31 ) 2018/06/22(金) 21:19:46

月の忘れ形見 朱莉

>>8
今日ハルユキさんを吊って色を見たいというのであれば反対はしないかな
状況的にもう信用ができないって理由なら反対かな?

>>27で言ってるけど、疑ってる部分もあるけど印象の良い部分があるから今日は灰吊りでも良いかなって思う
ただ条件としてハルユキさんは占い先に投票するって条件つけるって感じかなって思う

ただ残す場合、吊り先がちょっと困るかもしれない
カガチさん以外全員グレーに戻すのか、占われた所は投票しないのか

( 32 ) 2018/06/22(金) 21:31:59

遊民 ハルユキ

状況的に僕が信用できないというのは仕方がありません。
ですので、もしまだ僕へ可能性を残して頂けるなら何かしら条件を付けて貰うのも構わないし、占い先を指定して貰っても構いません。
ただ、僕が盲信できるのは自分で占った人たちと霊能のカガチ君だけだ。
全員に公平さを見せるなら僕が占った人に決めてもらうよりは、カガチ君に僕に対しての条件を決める最終的な判断をしてもらいたいです。

( 33 ) 2018/06/22(金) 21:41:13

【墓】 お喋り好き 甘利

ハルユキが凄い生きようとしてる……。

( +19 ) 2018/06/22(金) 21:52:22

【赤】 花守人 チヨ

ヤッター褒められました
実際見えてない占いさんの真偽はどうだったのだ…?状態でもありますうふふ

私の方は今日は確認くらいかも、日が変わればわりと居れそうという感じですね

( *7 ) 2018/06/22(金) 21:54:41

【墓】 くちなし はまゆう

正直2日目の占い理由ドバババって出てきた瞬間から勝てる気しないと思ってた。

( +20 ) 2018/06/22(金) 21:57:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■