人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 花守人 チヨ

わーいやりましたね!

投票についても下手なことを言って矛先が向くかもしれないとか以前にそんな流れを見たことあるのでそれなら逆に黙っておこう作戦でセーフです!

履歴呼んできます!

( *1 ) 2018/06/22(金) 19:36:30

月の忘れ形見 朱莉

>>14
占い先が気になったの
ここで>>2:82人間らしいと思ってるのにどうして占いにいったのかな

( 16 ) 2018/06/22(金) 19:37:22

【独】 くちなし はまゆう

実際動機があるのってツバキしかない気がするんだが、この動きはツバキ人間だな……

( -38 ) 2018/06/22(金) 19:37:22

月の忘れ形見 朱莉

>>15
はわわ、ごめんね。
抜けてた。

( 17 ) 2018/06/22(金) 19:38:30

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

はわわかわいい

( -39 ) 2018/06/22(金) 19:39:08

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

とりあえず一日切り抜けたわね!
甘利には悪いことをしたわ…でも名前の通り甘い肉の味がするわ…

といいつつ、今日一瞬で詰む可能性があったのでほんとに緊張した…
履歴読みいってらっしゃい!

( *2 ) 2018/06/22(金) 19:40:04

【独】 くちなし はまゆう

分からんな

( -40 ) 2018/06/22(金) 19:40:30

月の忘れ形見 朱莉

うーんと、文さん狼さん ハルユキさん狂人さんで考えるとはまゆうさんを襲撃するのはリスキーな気はする。ばれると人外二人吊られちゃう。でもばれなければ美味しいし、相方の狼さんが潜伏に自信あればありなのかな?とも思わなくもないけど……狼さんの性格がわからないから難しい。

( 18 ) 2018/06/22(金) 19:45:53

【独】 月の忘れ形見 朱莉

ハルユキさんは狂人度が上がったかな

( -41 ) 2018/06/22(金) 19:48:21

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>14
ハルユキさんに質問
今日は黒狙いだったかしら?

( 19 ) 2018/06/22(金) 19:48:41

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>8
ばれる、のケースがちょっと思い浮かばないのだけれど、
はまゆうちゃん襲撃でハルユキさん狂がばれるのは、ハルユキさんが偽の黒を出して吊った結果が白だった時、を想定してる感じかしら。
それとも文ちゃんを吊って黒がでたとき?

( -42 ) 2018/06/22(金) 19:58:12

花守人 チヨ

ううううーん、はまゆうさんが襲われてしまったんですか…そんな…
こういう場合はどうなるのでしょう
襲われたということは少なくとも狼ではないということではまゆうさんは真か狂のどちらかで、狼は占いの真偽の見分けが付いたんでしょうかそれとも兎にも角にも無差別に…?
今戻ったばかりなので遡って読んできます

( 20 ) 2018/06/22(金) 19:59:36

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>19
なんか尋問みたいになったのを反省します
ハルユキさんへの質問の追記
ユヅル君は、昨日の段階で人間っぽさを見てたと思うのよね、なので占ったなら白でもいいかなと思ったと思ったわ
それなのに今日は>>14
「まあ、どちらも人間だったみたいでどうやら僕は相当な間抜けのようだけどね。」
とあるので、両方とも黒狙ったのに外したように見えたので、聞いてみたわ

( 21 ) 2018/06/22(金) 20:03:16

【独】 月の忘れ形見 朱莉

>>16
この反応速度すちーってばれましたね
もうダメ

( -43 ) 2018/06/22(金) 20:04:19

【墓】 お喋り好き 甘利

>>+13
白貰ってから急に生き生きしたように見えるのがなんとも。
真贋ついてホッとした狼に見える。
必然占いは真狂予想。

( +14 ) 2018/06/22(金) 20:15:37

【墓】 お喋り好き 甘利

でもツバキが黒く見えると相方守ってると考えて見たらまだ灰の中にいるかな、って気もする。
そうするとユヅルかな。
うーん、昨日からもう少し喋るべきだったかねぇ

( +15 ) 2018/06/22(金) 20:16:28

遊民 ハルユキ

>>16 >>21
前提として僕は今回の占いは甘利さんを占うつもりでした。
理由としては昨日の個人への印象が他の人に比べるとふわふわとしたように思えたからですね。
発言がその時点で0の人に関して印象を語らないのは良いですが、真っ白に見える朱莉ちゃんだけ白いと発言して、あとは全体的に軽めですが殴りに行ってるようにみえたので。
なので、僕としては全体的に薄く殴って生贄先を探してる狼かと思っていたんですよね。
そしてユヅルくんを占った理由ですが、甘利さんを占う予定の中で、直前に見たら甘利さんが吊られる可能性が濃厚になっていた。
なので、予定を変更して占い先を短い時間で選ぶことになりました。しかし、票がバラけ気味でしたので吊られる可能性が高い他の人は占い回数を無駄にしない為に外しておきたい。

( 22 ) 2018/06/22(金) 20:20:48

遊民 ハルユキ

次いだ僕の候補はチヨちゃん、エレさんでしたがこの二人は吊られる可能性が高く見えたので、残る候補はツバキさん、ヒナセさん、ユヅルくんの3人でした。その中でもし甘利さんが狼じゃないパターンの場合、狼がいるのは甘利さんへ投票を投げたところではないかと思ったんですよね。その中で甘利さんを指定していたのはツバキさんとユヅルくんの二人、昨日までの要素ではヒトだと思っていた人たちなので、今朝から僕が確認した15時までの発言で言えば>>2:125で朱莉ちゃんを怪しいと思うが甘利にするって発言が引っかかった。今まで僕が白だと感じていたのは彼の攻めた姿勢ではあったし、その点を評価する人は多かったと思う。そうであるならば、彼は朱莉ちゃんへそのまま投票したかったと言いながら甘利さんへ投票したのは自身が評価される印象を維持したまま吊れそうな白へ投票した狼だと思ったんだ。

( 23 ) 2018/06/22(金) 20:21:23

遊民 ハルユキ

結果として僕にとっては甘利さんを狼だと思って投票し人間で、更に甘利さんが人間だった場合に狼の可能性が高いと思ったユヅルくんも人だった。
だから先のように僕は相当な間抜けだって発言が出たわけだね。

( 24 ) 2018/06/22(金) 20:22:36

【墓】 くちなし はまゆう

なるほどね。
文ちゃんはなんだか全然噛み合わなくて要素上手く拾えなかった。

うーんツバキ黒いって言ったけど占い襲撃で吊り縄のびるの理解してるのは白いな……。

( +16 ) 2018/06/22(金) 20:25:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■