人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遊民 ハルユキは、村はずれの駄菓子屋 ツバキ を能力(占う)の対象に選びました。


村はずれの駄菓子屋 ツバキ

純灰吊り先決まらなくて、文・ユヅルに狼0ってないんじゃないかという気でそっち吊りたくなるレベルで吊り先決まらないわね

うーーーーーーん、とりあえずヒナセさんにセットしたわ。
理由は、占いと村への目線周りでどうしても違和感ぬぐえなかったところ

>>119の信頼している相手にそういう印象を持たれたくなかったんだ

>>124のあの時点での「村だったらいいな」という発言に「狼だから疑ってます」という私の印象は全くなかった
というところが
「村人であったら嬉しい」になるのが引っ掛かったの

村人であったらうれしい、には狼かもしれない…という感情が混ざっていると思ったのだけれど、全く疑ってなかったような返事をもらったので、
本人に疑われたくない感と、信頼の仕方に灰の色見えてるんじゃないか…というところを感じたわ

( 138 ) 2018/06/24(日) 16:13:13

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

ただチヨちゃんとめちゃくちゃ迷ってるので反論などあれば返事はできないけど他灰から欲しいかなという感じ

カラマツ君は今日の考察自体というより
>>126 「誰が黒いのかわかんねえから助けて」
に村感情を感じたので今日は外したわ

( -191 ) 2018/06/24(日) 16:14:11

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

んあーーーーーポイントオーバーするーーーーー

( -192 ) 2018/06/24(日) 16:14:20

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

ただチヨちゃんとめちゃくちゃ迷ってるので反論などあれば返事はできないけど他灰から欲しいかなという感じ

( 139 ) 2018/06/24(日) 16:14:48

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

とりあえずポイント使い切りつつ表投げてきました…
ヒナセさんつるぞーーーーーー

( *69 ) 2018/06/24(日) 16:15:48

遊民 ハルユキは、花守人 チヨ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

甘利さんへの反省を生かし思いっきり黒塗りました

( -193 ) 2018/06/24(日) 16:16:29

村はずれの駄菓子屋 ツバキ、ポイント使いきったので発言しませんが見てます

( A26 ) 2018/06/24(日) 16:16:47

【赤】 花守人 チヨ

私からの印象は>>114 >>116 で説明しつつそこからここまでの話も確認してですが
本日投票するならヒナセさんに、となりますね
>>116 で言っているような2狼の可能性と、どうしても占いの希望先と
そこへ向ける感情(疑っている印象を持たれたくない等)がチグハグしてるように思いました
どちらかと言えばそういった占いの希望先は発言して、疑いがある、解消したいと表に出した方が
周囲から引き出せる話は多くなると思うので
なんだか村側と人外の視点が混ざってると言えばいいのでしょうか
そんなような気もしています

( *70 ) 2018/06/24(日) 16:18:01

【独】 化傘 カラマツ

わかる…わからないのがわかる

( -194 ) 2018/06/24(日) 16:18:15

【赤】 花守人 チヨ

確認おねがいします!

( *71 ) 2018/06/24(日) 16:18:23

遊民 ハルユキは、花守人 チヨ を投票先に選びました。


月の忘れ形見 朱莉

そういえば文さんの印象は何も言ってなかったような
正直な所よくわからないけど思ったよりぐいぐいくるって性格なのはわかったから質問があればきっちり回答してくれるだろうね
言動がちょっと怪しげだけど……

囲いを狙って白打ちするような所ではなかったと私は感じているしそういう意味では村っぽく思える
後半の吊り枠候補として人外さんが白打ちしたって言われると納得できるかなぁ

( 140 ) 2018/06/24(日) 16:18:50

遊民 ハルユキは、村はずれの駄菓子屋 ツバキ を能力(占う)の対象に選びました。


見習い ユヅル

・チヨ
一番中庸。
疑いはするけど、あんまり人を黒っぽいって言わないよね。
わりと全体を見れてる感じがするから、逆に何か見えてる感じもする。
ただ、あんまり生存意欲も感じないんだよな。
チヨが狼なら意見が強い所に相方がいるのかなって印象。

・カラマツ
黒っぽさは拾えないな。
強いて言うなら自分から強い意見は出さずに追従…までいかないけど、そういう意見が多い感じ。
でも、チヨとカラマツは発言が村のためにって雰囲気も感じる。
一人を見るより全体を見た発言が多いところとか…。
チヨと比べると生存意欲も感じるな。
カラマツが狼なら意見が少ない所に相方がいてもおかしくないかなって印象。

( 141 ) 2018/06/24(日) 16:19:05

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

ユヅル鋭いいいいい

( -195 ) 2018/06/24(日) 16:19:59

見習い ユヅル

・エレ
疑われると疑わしく見えるけど、どうなんだろ。
こんなに喋れたんだって感想。
はまゆう真視が妙に強いのは気になるんだけど、
そのわりにまゆう真視が強い文を其処が気になるって点で疑ってるのはちょっと印象悪い。
ただ、強めに殴ってきたのにすっと引いたから難しいな。その理由が其処まで強運ないでしょって理由なのが気になるところ。
エレが狼なら寡黙にはもう相方いなそう。

・ツバキ
黒要素が拾えない。でもはっきりとした白要素も特にない。
質問が多くて、見直してみると意外と村の進行についての発言が少ない。
誘導…の雰囲気は感じないから、それは村要素かな。
ただ誘導しなくても生き残る地力はありそうなんだよね…。
ツバキが狼だったら、相方は何処でもありそうな感じ。

( 142 ) 2018/06/24(日) 16:21:17

見習い ユヅル

・ヒナセ
印象薄いな。
あんまり自分から自分の意見を言わないから、うーん…発言しづらそうな雰囲気は感じる。
それは黒要素かな。
ヒナセが狼なら相方は多弁どころにいそう。

( 143 ) 2018/06/24(日) 16:22:16

【独】 花守人 チヨ

せ、せーぞんいよく…?
結果的に狼吊ればいいと思ってるからかな
あとそのアピールしたらしたで怪しまれるし…

( -196 ) 2018/06/24(日) 16:22:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■