人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

視点漏れたwwwww

( -165 ) 2018/06/24(日) 12:51:47

道楽息子 ヒナセ

>>120
そうかい?私は占ってほしいと名を挙げるのだったら怪しいな、とか敵に回ったら怖いなと言う人を挙げようと思うのでね。
でも見返してみれば、私の発言は確かに彼らに肩入れをしてラインを作りたいように見える発言だったな。申し訳ない。

( 123 ) 2018/06/24(日) 12:55:46

【独】 道楽息子 ヒナセ

発言をするために1時間くらい前もって時間をとるのがけっこうつらい
これから外出るしどうしよう

( -166 ) 2018/06/24(日) 12:57:32

道楽息子 ヒナセ

>>122
>>123と似たような回答になってしまうが、私がもし名指しでお願いをするなら狼である可能性が少しでもある人を挙げると思う。
私は2日目の時点でカラマツくんとユヅルくんに白い印象をもっていたので、その印象を確固たるものにしようという理由で占いの回数を使うのは勿体ないのではないか、と思ってとりやめたのさ。
あの時点での「村だったらいいな」という発言に「狼だから疑ってます」という私の印象は全くなかったよ。

( 124 ) 2018/06/24(日) 13:03:14

【墓】 くちなし はまゆう

占い真贋が最後までつかず、全灰に戻ると考えたら悪くない襲撃な気がしてきたな。
真贋拮抗してるからこそアリなのかも。

( +38 ) 2018/06/24(日) 13:12:39

【墓】 くちなし はまゆう

ハルユキの真偽を決め打つ手ってもう無い気がする。仮に黒出しで霊黒でても狂人誤爆が十分ありえる人数になってきたし。

( +39 ) 2018/06/24(日) 13:16:08

化傘 カラマツ

突っつかれたからって訳じゃないけど落としとく。
他の奴の意見も参考にしてえなあと思いつつ。

チヨさん
この中では一番印象が薄いっていうか他が濃いっていうか。
淡白さがある気がするけど疑うべきところは疑うし、言いたいことは言う印象。
>>68が急に薄いなあと思ったけど>>93で解消されてる。

ヒナセさん
色が見えないっちゃ見えないんだけど今日はなんか最初の方のほほんとしてる(RPかも)ところが相方狼にいるのにあんま喋れてない狼には見えないような。
だからってのほほんとしてたら村っぽいんかっつうとそうじゃねえ、勘なだけだ。大福くれたし。
2日目深夜に喋ってくれた内容も今日のも違和感ねえし、前ちらっと言ったが甘利かエレさんをSGにして投票しなかったのはわりと白いのかな。ヒナセさん吊り先に上げてる人そんなにいなかったんでこっからは判断できないか。

( 125 ) 2018/06/24(日) 13:29:38

化傘 カラマツ

エレさん
すげーキレモノって印象。
1日目占2霊1が宣言した後そこそこ早い段階で能力者じゃねえって言ってる。こんだけ考える人なら霊騙りするか、もしハルユキサン狼だったら単独潜伏するならもっと喋る気もする。霊騙りした方がいいんじゃねえってのは個人的な好みだからわかんねえけど。
考え方がしっかりしてるから明日もいてほしい感じ。

ツバキさん
印象変わんねえかなあ。感情出してくれてる気がするんで助かる。
手練れの狼だったらそりゃ怖いんだがここまで村の為にできるか?
俺は他の奴にどんどん質問するとかできねえし有り難えしもう村でいいんじゃねえのって思ってる。なんか引っ掛かることあったら印象変えるけど今のとこないし。

カガチサン
誰が黒いのかわかんねえから助けて。あと委任されてるかもしんねえから頑張れ。

( 126 ) 2018/06/24(日) 13:30:35

化傘 カラマツ

今度は白いと思う方が下、上から白くないかも順。
今のところ消去法でチヨサンに投票してあるよ。
もっかい見返すし今日もたぶん時間ギリギリまで見れる。

( 127 ) 2018/06/24(日) 13:37:59

見習い ユヅル

>>43 ツバキ

朱莉白に関しては噛みから見てもわりと納得してる。
ハルユキ狂人だったとしても、朱莉の白要素は強まった感じ。
もちろん、おれが感じた黒要素は残ってるけど。
それより白要素が強くなって白く見えてきてる。

確かに狂人だと黒誤爆は怖いかもな。それも納得。
今残ってる灰に安心して黒出せるところってない…ようにも思えるしな。
白っぽいツバキに黒出せる気もするけど、ハルユキが占いやすいのはあのときおれだっただろうしな。
もしハルユキが狂人でおれを囲えたって思ってるなら、残念ながら勘違いなんだけど。

( 128 ) 2018/06/24(日) 13:43:34

【独】 虚燈屋 カガチ

無茶苦茶メタだし自分が白だから追従されても困るし言えないんだけど、初日に出てくるの遅かった人達って俺が速攻で霊COしたからCOするか相談してた狼なんじゃないかなって思っているんだよなぁ

( -167 ) 2018/06/24(日) 13:47:10

見習い ユヅル

>>89 エレ

庇うようにって、おれが狼で狂人ハルユキを庇ってるってこと?
真に見せようとして?
どっちかつと、この発言はハルユキ狼を見た発言だったからちょっとおれとしては違和感…かな。
それに、おれは片白も全部灰扱いにするのを推してるし。
ハルユキ吊りきりも推してるよ。

…ああ、そうすると狂人に縄使わせたい狼みたいになっちまうかも。
クソ、そういう意味じゃあないんだけど…。

( 129 ) 2018/06/24(日) 13:53:26

見習い ユヅル

あと、おれ、はまゆうに突っかかってたつもりなかったんだけど、どのへんで突っかかってたって思われてンの?

投票は純灰からも異論なし。
片白も全員等しく見てはいるけど。

( 130 ) 2018/06/24(日) 13:55:55

虚燈屋 カガチ

大混戦じゃねぇか、占い全部白で速攻片方の占いが噛まれる展開コエーなぁ

今日の吊り先はとりあえず純灰(占いされたこと無い灰)からってのは賛成だ
日付更新が人によっちゃ忙しい時間だろうから、どうしても時間が無い奴は俺に委任してもらっても構わないけど、なるべくは自分で投票を頼むぜ

( 131 ) 2018/06/24(日) 14:03:18

【独】 くちなし はまゆう

地上では文ユヅルの白黒がわからないからただの片白だけど、はまゆう視点では人間確定
となると朱莉、エレ、ツバキ、カラマツ、チヨ、ヒナセに2狼なわけだが
んー分からんな

( -168 ) 2018/06/24(日) 14:17:30

【独】 くちなし はまゆう

ツバキは白だと思うけど、吊り縄のびるのを理解して襲撃したとしたらリスクを犯していく精神に称賛しよう

( -169 ) 2018/06/24(日) 14:19:04

虚燈屋 カガチ

それじゃ誰を吊るべきか

はは、全然わかんねぇから急ぎ考えるわ
確か吊り先出てから占い先だったよな

( 132 ) 2018/06/24(日) 14:19:53

【独】 くちなし はまゆう

相方に関わらず、朱莉が狼だったら多分勝ちだけどないだろうな

( -170 ) 2018/06/24(日) 14:20:04

【独】 道楽息子 ヒナセ

正直わたし以外のみんな、かしこくない!?やばない!?みんな白っぽく見えすぎて私が一番考えてないからはよ消えたほうがよいんじゃ!?とまで思えてきちゃうね!やばい!

( -171 ) 2018/06/24(日) 14:27:41

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

純灰に狼が見えなくて、文・ユヅルに狼0ってないんじゃないかという気でそっち吊りたくなるレベルで吊り先決まらないわね

文ちゃん・ユヅル君 今日はなんだかみられる側の意識がつよい(自分狼じゃないよ理論?)が多い=焦りがある気がしたので、逆にここ2狼もなさそう
今日吊られないのにダブルで焦るのは心情的に薄そう

となるとここが焦るのは今日吊られそうな位置かなあ、ということでカラマツ君は除外でいいかなという感じ…

チヨちゃんは性格もあると思うのだけど、なんだか淡々としている感じがするので焦ってるか…?というと微妙
>>116の下の方の考えがあるなら、表でもう少し人と絡みそうなものだけど…というのもあるわ

( -172 ) 2018/06/24(日) 14:27:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■