人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


道楽息子 ヒナセ

本当に申し訳ない。
今の今まであまり時間が取れなかった。

>>60
2日目までの印象になってしまうが、
ユヅルくんに対しては各人の印象が素直な意見にみえたこと。
あまり小細工をしてない意見にみえたのでね。
すまない、かなりその時の私の心情に寄って村人であったらいいな、と思っていたのかもしれない。かなりふわふわした意見だな。
カラマツくんは占い先の意見や占い師への見解が理解しやすかった、というべきかな。
特にやってほしくないこと(対抗の占いをしないでほしいとか)への強い論調が頼もしく思えたからだよ。

( 118 ) 2018/06/24(日) 12:28:06

道楽息子 ヒナセ

>>76
そりゃあ占ってほしい、と言うことはあなたを疑っていますよ、と暗に言ってるものじゃないか!
今の時点で信頼している相手にそういう印象を持たれたくなかったんだ。

>>83
成る程。そりゃあそうだよね!その気持ち私もよーくわかるよ!
ただ割と強い論調ではまゆうちゃんに突っかかっていったからびっくりしたよ。
それとはまゆうちゃんには質問を投げかけていたけれどハルユキさんにはなかったのかな?とも思ってね。
彼の理由に納得できたからってだけならいいのだけれど。

( 119 ) 2018/06/24(日) 12:28:47

【墓】 くちなし はまゆう

>>+31 そうだけど、実は朝起きて出す予定の文章には黒 甘利>ツバキって書いてて、ツバキさん吊れないから甘利さん占ずに投票したって内容だったから、どこ占い飛ばすか決まってたかというと微妙。
とはいえ、みんなから見てツバキさん占うやろ…って見えてたなら無意味ではある。

( +33 ) 2018/06/24(日) 12:36:38

【墓】 くちなし はまゆう

占に絡めて狼考えるなら、私の占い先にいるというより、ハルユキさんのゾーンにいないと考えるほうが有力だろうね。

( +34 ) 2018/06/24(日) 12:37:29

【墓】 くちなし はまゆう

(文ちゃんが狼ではないと仮定した場合。)

( +35 ) 2018/06/24(日) 12:37:50

【墓】 くちなし はまゆう

経験則だけど、村人は考えたあらゆることを垂れ流したほうが白いね。

( +36 ) 2018/06/24(日) 12:38:54

【墓】 くちなし はまゆう

>>+33 ごめん逆だ。黒はツバキ>甘利でツバキ吊らずに甘利投票。

( +37 ) 2018/06/24(日) 12:39:51

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

チヨちゃんの考察がすごくいいなあ

( -157 ) 2018/06/24(日) 12:39:57

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

今日はヒナセ釣れそうかな、黒い

( -158 ) 2018/06/24(日) 12:40:06

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>118 
回答ありがとう。
ん…?村だったらうれしいというのは、
村っぽく見えるから信用したい(狼だったら怖い?)=村だったらうれしい
だから疑ってると思われたくなかった…でいいのかしら

どちらかというと、村とも狼とも取れるから狼だったらうれしい…という感じだと思ってたのでちょっと面白い視点だなあとという感じ

( -159 ) 2018/06/24(日) 12:44:33

呪縛師 エレ

>>119
むしろ自分の疑いを晴らすために占って欲しい、と考えるほうが自然じゃないかしら。
それで白出しされた方がむしろ安心できる、と思うのだけど。
悪い見方をしたら狼だから占って欲しくなくて……という風にも捕らえられると思うわよ。
そのあたりどうかしら?

なんかこの発言の痕で印象悪いな、と思いつつとりあえず現状は消去法で私は対象ヒナセを選ぶことになるかしらね。
特に黒い要素があるとかではないんだけど……

多分今後は夜までみられないと思うので投票先はその旨ちょっと注意してね。

( 120 ) 2018/06/24(日) 12:44:53

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

それで>>1:102のもったいない…とつながってる感じなのかしらね
それだとつながるのだけれど、

( -160 ) 2018/06/24(日) 12:46:13

道楽息子 ヒナセ

いまの時点での私の見解だと
はまゆうちゃん真だとするとハルユキさん狂
昨日はまゆうちゃんに突っかかっていた中にハルユキさん白出しの文ちゃん、ユヅルくんがいる
縄は4だけど今日1狼吊れないとちょっとしんどい状態
私としてはどちらかに狼が紛れているのかもしれないな、と思っていたりもするんだが…皆が今日は灰から吊って潜伏狼を見つけると言うならそれに従うよ。

灰はエレ、ツバキ、カラマツ、チヨ、ヒナセ
うーん…この中だと…黒っぽく見えてる人と自信を持って言える人が私からもいないな…難しい。

( 121 ) 2018/06/24(日) 12:47:19

【独】 道楽息子 ヒナセ

縄数あってるかめちゃくちゃ不安なんだけど

( -161 ) 2018/06/24(日) 12:48:00

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>118 
回答ありがとう。
ん…?村だったらうれしいというのは、
村っぽく見えるから信用したい(狼だったら怖い?)=村だったらうれしい
だから疑ってると思われたくなかった…でいいのかしら

どちらかというと、村とも狼とも取れるから狼だったらうれしい…という感じだと思ってたのでちょっと意外な視点だなあとという感じ

( 122 ) 2018/06/24(日) 12:48:05

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

はぁ…はぁ…みんな白くて吊り先がないよう…

( *59 ) 2018/06/24(日) 12:49:28

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

おいこの村白いぞいい加減にしろ!!!!

( -162 ) 2018/06/24(日) 12:49:49

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

片白が黒ぬれそうなので今日しのげれば行けそうな感じはある

( -163 ) 2018/06/24(日) 12:50:12

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

【残り92pt】

( -164 ) 2018/06/24(日) 12:50:32

村はずれの駄菓子屋 ツバキ>>122 下段すみませんめっちゃ書き間違いです 正:村とも狼とも取れるから村だったらうれしいです

( A22 ) 2018/06/24(日) 12:51:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■