人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 月の忘れ形見 朱莉

姫バトル勝者無しでは?

( -128 ) 2018/06/24(日) 02:11:08

【独】 どこかのだれか 文

初日寡黙だったの、ただ時間が無かっただけなんだけどねぇ。片白もらっちゃってるせいで大変大変。どう返しても覆らなさそうかなかな。ただ、そこを焦点にしてる人逆に怪しい気がするのぉ。

( -129 ) 2018/06/24(日) 02:20:21

【独】 どこかのだれか 文

ウシミツアワー。

( -130 ) 2018/06/24(日) 02:28:50

呪縛師 エレ

まぁ流石に2日でダブル狼抜きは占い師として優秀過ぎるから在り得ない話ではないけど在り得ないわね……
片方が引っかかってるのは有り得ると思うけど、明確な根拠がある訳でも無し、今日の対象から外すのはいいと思う。

狼が占いを狙った基準だけど、ハルユキの占い基準が現状はっきりしてるのに比べ、はまゆうの基準は「自分が怪しいと思った所」だから、制御しづらいのもあってはまゆうを狙った、というのもあるでしょうね。
朱莉の言う通り、はまゆうの質問先に狼がいる可能性は十分にあると思うわ。

( 106 ) 2018/06/24(日) 02:29:33

【独】 どこかのだれか 文

わかってたけど、獣さん視点で話すと獣さんだと疑われるねぇ。自分の言いたいこと言ってるだけなんだけどね。

( -131 ) 2018/06/24(日) 02:30:19

【独】 呪縛師 エレ

どうも占いからの情報を元に考えてしまうクセが抜けんな

( -132 ) 2018/06/24(日) 02:33:05

【独】 呪縛師 エレ

しかも真偽を割りと直感で決め付けて真と思い込んだ占いの発言から探る癖が
悪癖だぞ

( -133 ) 2018/06/24(日) 02:36:57

【独】 どこかのだれか 文

正直、がおーって言いたかっただけなんて口が裂けても言えないよぉ。

( -134 ) 2018/06/24(日) 02:58:31

呪縛師 エレ

ちなみにややはまゆうを真視してるから故の発言なので、視点が寄っててごめんなさいね。

>>104
発言で引っかかりを覚えた人……というのが現状あまりいないのよね。

朱莉:これに関しては完全に>>5に同意なので。この展開で狂を噛むのは占いの信頼度を落とす以外ないけど自分が囲われてる状況で噛みに行くのは裏の裏の裏をかきすぎだと思う。

カガチ:真霊。

ツバキ:場の誘導、質問をしながら自分の意見もキチンと出してる上で現状黒い点が見えない。吊られないという点では現状かなり上のほうにいるとは思うけど誘導狼だったらやだなぁ。

カラマツ:発言の意図がしっかりしており、狼を狩り出してやる、という視点が見えるのと、吊り数意識の話を出して無駄吊り減らそうとするのはちょっと村っぽいかな。

( 107 ) 2018/06/24(日) 03:24:35

呪縛師 エレ

チヨ:なんか思考似てると思いつつ、基本的に意見に関して案があればその案に対し改善とか膨らませていく性質の人なのかな、と感じたわ。
それほど能動的ではないけど、自分の中にしっかり理論を持ってる印象がある。白いか黒いかといえばやや白寄り。

文・ユヅル:>>98>>99から少し怪しいかな?と考えてる。ただハルユキが狂かつ2狼を2回で引き当てる剛運を考えると可能性薄いかとも。どちらかといわれれば、程度の懸念ね。

ヒナセ:正直ここが一番よく分からないわね。まぁあちらも同じ事思ってるでしょうけど、特に黒い点は見えない…かしらね。

( 108 ) 2018/06/24(日) 03:33:16

【独】 呪縛師 エレ

あまり多くの事は話せない。これ以上の情報は契約に反するわね。
その結果私自身、或いは無辜の民が死ぬ事になっても……仕方ないわ。
そういうものなのだから。

さて、今日も囮にすべきは霊を見る男。
霊の嘆きを見る異能……思っていた以上に有用ね。
そして獣の狡猾さも。
闇夜に蠢き暗月を裂く者。人に入り込んだ異形の獣。
未だ姿すら見えない、か。

息を潜め、機会を待つ。

( -135 ) 2018/06/24(日) 03:42:08

【独】 どこかのだれか 文

チヨちゃんがシャンホホだねぇ。

( -136 ) 2018/06/24(日) 03:57:58

【独】 どこかのだれか 文

ヒナセさんの発言からチヨちゃんが私を疑うようになったって感じかなかな?2日目は特にそれについては言ってなかったし、流されてる感じあるねぇあるねぇ。流れに合わせて白を処刑しようとしてる獣さん?これについて言おうか迷っちゃうねぇ。今言うと、怪しまれちゃうかな?今日は私を処刑対象から外す流れみたいだしねぇ。下手なこと言えないぽん。

( -137 ) 2018/06/24(日) 04:17:03

どこかのだれか 文

うふふ、1日目と2日目の発言量の差は、私からはこれ以上特に言うことはないかなかなぁ。「片白になった途端、発言量が増えたから怪しい」と捉えるのは当然だしねぇ。

吊り先については、昨日と印象が変わらなかったねぇ。これと言って怪しいと思う人が見当たらないかなかなぁ。今の所カガチさんに委任してあるよぉ。

あ、でもでも、ヒナセさんのことはもっと知りたいかもかも、他の人と比べると印象が薄いからねぇ。>>83の返答で私の印象が変わった変わらないとかでもおぅけいおぅけい。もちろん、時間があればって形で問題なしなしだよぉ。

( 109 ) 2018/06/24(日) 04:49:09

投票を委任します。

どこかのだれか 文は、虚燈屋 カガチ に投票を委任しました。


【独】 どこかのだれか 文

「なしなし」とか「かもかも」とか語尾に「ぇ」とか「ぉ」使ってるキャラなんだけどねぇ。ちゃんとウザキャラ感でてるかなぁ?私はうざいと思ってるよぉ。(自己嫌悪)

( -138 ) 2018/06/24(日) 04:52:35

【独】 どこかのだれか 文

【本参加】
にゃれ カガチ
麦チャリ カラマツ
たかえ 甘利
あす 朱莉
榛原 ユヅル
すちー はまゆう
フミンスキー 文
しゃんホホ チヨ
うらかん ツバキ
ちょろ原 ヒナセ
まさお ハルユキ
カモノハシ エレ
【見学者】
【見物人】
うおずみ ルリハ
葉月 アザミ そもそも葉月いないんだけど、同名の人がいるの?え?誰なの?人狼より怖いんだけど。
こたろー セン

( -139 ) 2018/06/24(日) 05:01:18

【独】 どこかのだれか 文

ロールプレイの傾向が分かる人と分からない人がいるんだよねぇ。特にてょ原と麦チャリと榛原は雲隠れぇって感じかなかな。性癖はなんとなぁくわかるんだけどねぇ。にゃれは性癖からカガチかな?もうカガチでいいじゃんって感じかなかな。ハルユキさんがてょ原の可能性も否めないねぇ。

( -140 ) 2018/06/24(日) 05:17:25

【独】 どこかのだれか 文

すみだ節が強烈すぎてわかっちゃうよねぇ。というよりはすみだ自身が隠す気がないって言ったほうがいいかなかな?ろぉるぷれいは私よりもとんでもなく長いしねぇ。まぁ、獣さんを探すげぇむだからろぉるぷれいに重きを置く必要はないのだぁ。うんうん、すみだの竜騎士の力を収めるにはツバキちゃんの華奢な体だと無理があるよねぇ。DPS高いし。

間違ってたら恥ずかしい奴だけど別にいいもーん。

( -141 ) 2018/06/24(日) 05:50:31

【独】 どこかのだれか 文

カモノハシを運がないからってエレちゃんにしたのかなりの面白いけど、考察とかがカモノハシだから合ってそうだねぇ。

( -142 ) 2018/06/24(日) 05:57:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■