人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 呪縛師 エレ

あと狂人希望してたのに取られたから他に希望者いたから可能性あるやつというクソメタ読みからの脳内推理やめろ

( -111 ) 2018/06/24(日) 00:14:30

花守人 チヨ

>>78
>>29 とかで上げている占いの真視、偽視の他で言いますと

朱莉さんについては1日目に黒視で占ったはまゆうさんへの反論は白出しされた人外の行動よりも黒と疑われた村側っぽさを感じますし今日までに色々質問をしたり、特に共通の話題の意見を求めるのは村側として質問事項や話題を整備して周りにも情報を落とし込ませるためという自然さがある要素だと思いました

( 91 ) 2018/06/24(日) 00:22:02

呪縛師 エレ

あ、ちなみに>>87の囲いが狼の可能性薄い云々っていうのは2日目の占いの話ね。
狼が占い特攻で噛んだけど狂が生き残って3日目に白出しして囲ったわラッキーって展開もあると思うので。

( 92 ) 2018/06/24(日) 00:25:04

【独】 呪縛師 エレ

村って他人の事考えなきゃいけないから苦手だわ……

( -112 ) 2018/06/24(日) 00:26:38

花守人 チヨ

文さんは1日目と、それ以降の発言数の差が違和感と言いますか>>83で「寡黙は処刑されちゃうからだよぉ。死にたくないもんもーん」と仰っていますが1日目は吊りの心配が無いので黙っていたということにもなるのかなと
発言を抑えておけば情報も出にくいので…

ユヅルさんはどちらかと言えば他の方とは違う反発心からの視点を持っていて攻めだと分かっていつつもあえて、という所が白要素かなと思いまして
ただ、どうも所々自信の無さというか最後は他の人に任せるような投げかけ方があるというか、ブレている感じは村側としてなのか人外としての要素なのか判断に迷う…といったところです

( 93 ) 2018/06/24(日) 00:27:34

【赤】 花守人 チヨ

よく分からなくなってきました…

赤でいちゃいちゃします〜〜〜

( *53 ) 2018/06/24(日) 00:29:50

花守人 チヨ、発言を間に挟んでごめんなさい

( A17 ) 2018/06/24(日) 00:30:26

呪縛師 エレ、お気になさらずに

( A18 ) 2018/06/24(日) 00:39:06

月の忘れ形見 朱莉

>>90
現状怪しいと思う人を出せるかな?
迷ってるなら二番目の人はこの人とこの人みたいに。

このまま委任だと誰が怪しいって思ってるのか見えないから

( 94 ) 2018/06/24(日) 00:40:21

化傘 カラマツ

エレさんお疲れさん。

12:00位まで確認できるんならエレさんの判断で投票した方がいいと思うんだけどどうなんだろ。

今日の投票先は占い先の白出しを除く灰優先で構わないってことは怪しいって言ってるユヅル(白出しされてる)以外にも怪しいと思ってる人いる?
エレさん目線で今日吊りたい人いたら教えてほしい。時間が許すならだけど。

( 95 ) 2018/06/24(日) 00:43:14

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

いちゃいちゃしよっ

チヨちゃんの灰考察がとても思考更新されてていいと思ったので村ツバキから見ると白いわ、すごくいい

( *54 ) 2018/06/24(日) 00:45:50

化傘 カラマツ

朱莉の嬢ちゃんと被ったわ。

他の人にも聞きたいんだけど、今日ってハルユキサンに白出された人は吊らないほうがいいのか、白出された所も灰に戻して全体から吊り先考えたほうがいいのかどっちだろ。

白出されたところから吊るなら、明日それが霊能で真偽判断できて運が良ければ黒出てかなり情報が増えるって利点もあるんでなしではないかなと思うんだが。
ただ明日ハルユキサンの占いについての情報が増えることを期待して今日吊らないんだったら、今日は白出しを信じぎみに白出されてない灰から吊ってもいいのかなみたいな。

( 96 ) 2018/06/24(日) 00:49:54

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>88
投票による吊りがそれほど怖くない位置に狼が潜んでいるのではないか
は同意できる内容ね。
昨日投票で吊られそうになってたところに2狼はさすがに薄いと思ったわ、下手すると投票&黒がでたら詰みかねないわ
つまり、文・カラマツ・ユヅルに1〜2狼 チヨ・エレ・ヒナセに1狼
かなという感じ
朱莉ちゃんを省いたのはさすがに白いので…

>>96
白出てるところの吊りは今日は早いかなと思うわ
ハルユキさん真ぶったぎるのに近いし、ハルユキさん残すなら純灰吊りだと思うわ

噛み筋的に怪しい気持ちはあるけれど…

( 97 ) 2018/06/24(日) 01:04:18

月の忘れ形見 朱莉

>>92
ふむふむ、ありがとー!
発言とかも考慮してって感じなのかな

( 98 ) 2018/06/24(日) 01:07:22

呪縛師 エレ

>>94,95
正直私には全員白にしか見えないんだけど、とりあえず現状はユヅル、2番目はあえて言うなら、うーん……文、かしらね。
ユヅルについては理由は>>89に前述したので割愛、文に関しては寡黙から言動が増えた点(本人は吊り避けの為と言ってる)という点と「私が狼なら」という前提論を自分の疑いを避ける為に使ってる点と、かまれたはまゆうが真という視点が強く出てる感じが少し気になったから。
ハルユキが狂で今日狼のユヅルに白を出した事で真抜き確定、という視点がこぼれちゃったのかなって考えたわ。
ハルユキが狂でユヅルと文が狼ならって前提ね。

逆に朱莉は占い白出されてる上で、現状本当に白だと思ってるわ
ただ2人とも明確な論拠がなくて印象論によるモノが強いから、吊りの根拠には薄いと思って、灰でいいかなと言った次第よ。

( 99 ) 2018/06/24(日) 01:11:53

呪縛師 エレ

ちなみに私は狼の行動的に、少なくとも2日目の白はどちらも現状では除外していいと思ってる。
だからもし投票するなら厳密に言うなら3日目の白を含めた灰の範囲、かしらね。

( 100 ) 2018/06/24(日) 01:12:08

呪縛師 エレ

そしてこの発言で早速矛盾が出てるんだけど2日目占われてるの文だわね……過去の記憶消し飛ばすのは良くないと思うわ

( 101 ) 2018/06/24(日) 01:14:37

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

エレはほんといい目をしてるわ、残すと怖いな〜〜〜〜

( -113 ) 2018/06/24(日) 01:16:48

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

エレさん多分カモノハシさんだけど、前回狼だったよね?
まじでするどい

( -114 ) 2018/06/24(日) 01:17:14

呪縛師 エレ

>>100
は訂正して、2日目の白も含めた全員で吊りの方がいいかな……
私じゃこの2人以外怪しそうな人見つけられなかったのよ

( 102 ) 2018/06/24(日) 01:17:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■