人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村はずれの駄菓子屋 ツバキ、お昼のおかずは納豆がいいわね‥・朝も昼も夜も納豆がいい

( A15 ) 2018/06/23(土) 17:04:16

【独】 月の忘れ形見 朱莉

回復してたから465かな。
使って良いのは

( -101 ) 2018/06/23(土) 17:20:10

【独】 月の忘れ形見 朱莉

500だ!
400残すって覚えておこ

( -102 ) 2018/06/23(土) 17:21:04

【独】 くちなし はまゆう

喉回復してるw

( -103 ) 2018/06/23(土) 17:55:34

【独】 化傘 カラマツ

【本参加】
にゃれ→ヒナセ
麦チャリ→エレ
たかえ→チヨ/文
あす→٩( ᐛ )و
榛原→カガチ
すちー→朱莉
フミンスキー→ユヅル
しゃんホホ→甘利(;_;)
うらかん→はまゆう
ちょろ原→ハルユキ
まさお→ツバキ
カモノハシ→カガチ2
【見物人】
うおずみ→ルリハ
葉月→アザミ
こたろー→セン

なんか色々おかしいな…

( -104 ) 2018/06/23(土) 18:03:57

【独】 化傘 カラマツ

鮭ジャンキーに加え納豆ジャンキーまで出てきた

( -105 ) 2018/06/23(土) 18:04:31

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>86の文ちゃん、自分が狼じゃない論出してるわね=疑われたくない感じを感じるので黒いなあと思いました

( *51 ) 2018/06/23(土) 18:42:53

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>>84でユヅル君なんか急に弱気?っぽく見えるので昨日までとのギャップを感じるなあ

( *52 ) 2018/06/23(土) 18:43:29

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

黒要素落とし

( -106 ) 2018/06/23(土) 18:43:40

遊民 ハルユキ、天さん了解、昼のおかずは鯖が良いかな

( A16 ) 2018/06/23(土) 20:25:10

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

めっちゃ回復しとるやんけ!!!!

( -107 ) 2018/06/23(土) 20:50:17

【独】 呪縛師 エレ

オエー やっと取り掛かれる今から読み込むか……

( -108 ) 2018/06/23(土) 22:40:44

呪縛師 エレ

色々あって喋れず申し訳ない
投票先については自分が最後に確認した時話してなかったヒナセを選んでいただけで昼にもう一度確認する予定して変えるつもりだったのだけど……ごめんなさいね。

今日はまさかのはまゆう襲撃だったのね。
この段階での占い抜き、狼側としては結構勝負ね。
通常ならば自分に白囲いが出るまで狂の可能性のある占いは生かしておいて、自分に白囲いがくるまで待つべきだし、それならば真1人故守られている可能性の高い霊を外して村を噛みに来るはず。
何らかの判断で真偽がついたか今後占われる可能性が高いとみたと考えるべきか。

個人的には真偽の判断がつかないが、占い情報を落とさせない為の占い機能破壊の噛み。つまり真狂どっちでも良かった、と予測しているわ。占いの信頼度を落とす作戦というわけね。
だから現状占いで狼囲いの可能性は低いんじゃないか、と思っているわ

( 87 ) 2018/06/23(土) 23:09:17

【独】 花守人 チヨ

にゃれ(カガチ)
麦チャリ (甘利)
たかえ(チヨ)
あす(朱莉)
榛原(カラマツ)
すちー(ヒナセ)
フミンスキー(ユヅル)
しゃんホホ(文)
うらかん(はまゆう)
ちょろ原(ハルユキ)
まさお(ツバキ)
カモノハシ(エレ)
【見物人】
うおずみ(ルリハ)
葉月(アザミ)
こたろー(セン)

( -109 ) 2018/06/23(土) 23:19:20

呪縛師 エレ

つまり投票による吊りがそれほど怖くない位置に狼が潜んでいるのではないか、と考えているの。
まぁ怖くない位置といっても漠然としてて、特に誰が怪しい、というのがあるわけではないと思うんだけど……基本的には情報が少ない内は出す情報が少ない人から吊られる可能性が高いわけだし、潜んでいても寡黙には1人かな、と。

>>46
@に関しては、残り1人の時点であまり信頼はしてないんだけど、出来れば情報や思考を落として欲しいのもあってハルユキ本人の考えで占いをして欲しいかな。ただ対象は時間ギリギリでも宣言して欲しい。
ただハルユキが狂の場合って狼1人も吊れて無くても余裕あるのかな?

Aは@の理由から不要かな。

( 88 ) 2018/06/23(土) 23:21:06

呪縛師 エレ

いや対象を宣言はあわせて噛まれた場合情報無しになるからダメか……>>88の「対象を宣言」は無し

ちなみにハルユキ狼の可能性切り捨ててるのは、占い2人だと信頼勝負になると思うんだけど、昨日の時点でほぼ同等位の信頼度だったわね。真狼の占い2で狼が真を噛むメリットって占い情報を落とさせない上で、自身に全く信頼が無い場合だと思うのよね。成り代れないから。
今回が狼の場合真を噛むってのは占いの情報を落とさせないメリットと引き換えに2人の狼中1人の死がほぼ確定するというのと狂人何やってるのって話になるから。
そういう意味で、今日白出し貰って自身に狂なら何で黒出ししないのアピールで庇う様に見えるユズルは怪しいかな、と少しだけ感じてる。

本日の投票先だけど、占い先の白出しを除いた灰優先で構わないと思うわ。
その場合現状吊られる可能性が高いのは私だけどまぁ、仕方ないか

( 89 ) 2018/06/24(日) 00:00:56

呪縛師 エレ

あとちょっと明日、というか今日の確認が最高で12:00位までになると思うから投票権をカガチに委任しておきたいんだけど問題ないかしら。

( 90 ) 2018/06/24(日) 00:09:16

投票を委任します。

呪縛師 エレは、虚燈屋 カガチ に投票を委任しました。


呪縛師 エレは、虚燈屋 カガチ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 呪縛師 エレ

さて、今回守る対象は霊能。
私は今日恐らく吊られて死ぬけど、万が一生き残った場合、狼のなすり付けがそろそろある頃だしね。
2人吊りなら内訳12人中3人が狼側、霊能1人で村8人中2人死亡
その中に狩人が混じってる可能性は決して高くは無いけど低くは無い。
私が狼なら現状超有利だし霊能チャレンジしちゃうかな。

( -110 ) 2018/06/24(日) 00:12:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■